• ベストアンサー

ダンス・・・

私は、ダンスが大好きです! でも・・・ダンス教室に通う金がない・・・ そこで!GORIEちゃんのPECORI NIGHTやMickey。KAT-TUNのReal Faceなどのダンスを覚えたいです・・・ 無料で見れるダンスの画像があるサイト・・・あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya1212
回答No.1

Pecori Nightは、マキシシングルCDを買うと プロモビデオのDVDとダンスの解説写真がついてくるのでそれで一応だいたいのフリは見れます。でも、ゴリエのちゃんのアップなどでフリが見えないところがあったり、解説写真もわかりにくかったりで、初心者ではなかなか無理かと思います。pijonさんがダンスを得意ならばこれだけで結構踊れるんじゃないでしょうか。 あとは、「フリツケ超マスター」という色々な曲のフリツケ映像を収めたDVD付きの本が売られていますが、それは結構覚えられます。 ずっと正面から写しているので全てのフリが見れますし、ミラートラックといって左右反転して真似しやすくなっているDVDがついていて、これを見れば、ダンスが簡単なものであれば(モーニング娘とか浜崎あゆみとか)初心者でもちょっと練習すればできるようになります。BoAとかは(初心者には)かなりきついです。 ただ、MickeyとReal Faceの入った「フリツケ超マスター」は今のところまだ出ていません。これから出る可能性はあるかもしれませんが。 無料のものじゃなくて申し訳ないのですが、 ダンス教室よりは安いかと思いますので、 参考になればと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

昨日はしつれいしました。DANCEの場合、最初ははづかしいとおもいます。わたしはアパートの窓をみてひたすらリズムをつかむ練習をしていました。TONNY TEEさんのビデオはストリートダンスの基本になることを教えられています。おすすすめでです。あどは安い持ち運べるCD&ラジカセまだはMP3音楽ファイルをダウンロードしてダンスミューックをききながらリズムにのりつづけることが基本です。1日30分でもいいとおもいます。私の場合1,000円クラブなどに大学のころいっていましたが、自分の家かまたは鏡のあるところで一人でリズムをとることからはじまします。必ず上手になれると思います。あまり参考にはならなかったかもしれませんが、是非応援しています。上手になってね^^