OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪近郊の防波堤釣り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236860
  • 閲覧数898
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

メバルを胴突仕掛で釣ろうと思い、須磨の海釣公園に2回行きましたが、まったくつれません・・・どこか大阪近郊の防波堤でよく釣れる場所はないでしょうか?
車は持っていますので、交通の便のよくない所でもOKです!余りにも釣れないので、面白くないです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

今、メバルが小さいので胴突だと釣り難いかも知れませんね。サビキ(5~6号針)の浮き釣りだと結構上がっていますよ。どうしても、胴突にこだわるようなら、道糸を0.8~1号サイズのPEに ハリスを0.3~0.5号に変更して、エサは活きえさの場合、シラサより地エビの方が水温が低い時、持ちが良いと思います。普通は刺し餌を付けてみて下さい。エサで変わったところでは、イサザ・モロコでも上がっています。棚は、場所にも因りますが、中層より少し下辺りで釣れているようです。

場所としては、神戸なら垂水区と明石市の間にある 大蔵海岸、明石海峡大橋付近、須磨漁港(須磨ヨットハーバー横)ですね。大阪寄りなら、尼崎の釣り公園や鳴尾浜、南芦屋浜と西宮浜の共に南側辺りでしょうか。ホームグラウンドが神戸なので、大阪方面は分かりません。そのうち、どこかでお会いするかも知れませんね。頑張ってください。
お礼コメント
thewhen

お礼率 75% (3/4)

なるほどサビキですか~。今度試してみます!!尼崎の釣り公園や鳴尾浜、南芦屋浜と西宮浜なら家から近くて便利です。今度行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 07:25:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

少し訂正です。地エビではなく、ブツエビです。
少し訂正です。地エビではなく、ブツエビです。