OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同時に2つのウィンドウ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236855
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (39/135)

はじめまして、
クリックすると同時に2つのウィンドウ
がOPENするようにしたいのですがどのようにしたらいいのかわかりません。
【二つともサブウィンドウではなくでっかいやつです】
どうか教えてください。
そのような事を説明してあるサイトを紹介してください。
お願いします。
それでは失礼します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あくまでも一例です。
開くウインドウがどのくらいのサイズかわかりませんのでwindow.open()メソッドを"Javascript" "リファレンス"で検索してください。
<html>
<head>
<script language="Javascript">
function init() {
var docs = new Array("w1.html", "w2.html");
return docs;
}

function opener( htmldoc ) {
for(i=0; i<htmldoc.length; i++) {
window.open(htmldoc[i],"","");
}
}
</script>
</head>
<body>
<form>
<input type="button"
onClick="opener(init())">
</form>
</body>
</html>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

ウィンドウを2つ同時にOPENさせるのはHTMLでは不可能です。 しかし、JAVAを使用すれば可能です。 JAVAの方で質問してみてください。
ウィンドウを2つ同時にOPENさせるのはHTMLでは不可能です。
しかし、JAVAを使用すれば可能です。

JAVAの方で質問してみてください。
  • 回答No.3

質問は違いますが、回答にyu-ji777さんの質問に該当するものがありますので、参考にしてみてください。
No.1の回答がそれに当たります。
ちなみに、これはJavaScriptです。

※この場合、4つのウィンドウを開くようになってますが。
  • 回答No.4

No.2の修正です。 i < htmldocs.length;を i < htmldocs.length - 1;に修正
No.2の修正です。
i < htmldocs.length;を
i < htmldocs.length - 1;に修正