OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VHS、S-VHSの長時間録画のビデオテープ

  • 困ってます
  • 質問No.236853
  • 閲覧数255
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (152/214)

来週末に録画したい番組があるのですが
放送時間が長いのです。
出来れば標準で録画したいので
VHSとS-VHSそれぞれでの
標準120分以上録画出来るテープの
録画時間を教えて下さい。
検索しても膨大な量で分かりませんでした。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

最長のVHS/S-VHSのビデオテープですよね。
210分でしょうね。
ビクターなどが販売しています。
このメーカーは開発元だけあって種類が豊富です。
120分以上では、140/160/180などがあります。
http://www.jvc-victor.co.jp/media/consumer/visual/vhsvideo3.html#HGK
(上はビクターのVHSテープ、参考はS-VHS)

最高画質録画でとなると、Limitedがお奨めですね。
140分で定価が3000円台ですが・・・(実売ではそれよりだいぶ安いはず・・・最近見ないので実売知りませんが・・・)
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

ご回答ありがとうございました。
録画したい番組が210分でしたので
ぴったりのテープが有って一安心です。
ありがとうございました。
あわよくばアカデミー賞の280分までとも
思っていたのですが、そっちはS-VHSの
なるべく良いテープの3倍で撮りたいと
思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 00:08:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マクセルから200分のテープがでています。


S-VHSだと180分かな?

http://www.maxell.co.jp/products/consumer/vhs/sv.html
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

ご回答ありがとうございます。
あまりビデオの録画はしないので
最近のテープ事情が全く分からなかったのですが
昔に比べて長くなりましたね。
昔はそれこそ120分までしか無かったのに。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 00:10:52

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビクターからVHSで210分がありますね。

D-VHSだと360分の物があるんですが。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

ご回答ありがとうございました。
今回の質問で録画したかった番組が
210分でしたのでちょうどのテープが
あって良かったです。
ありがとうございました。
出来ればアカデミー賞を録画できる
280分もあればとも思ったのですが
こちらは例年通りS-VHSに3倍で録画します。
それにしてもD-VHSでは360分まで
有るとの事で驚いています。
来年に向けてDVD録画機も考えているのですが
D-VHSも候補になりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 00:15:34