• 締切済み

クルマで、東京→伊勢

9月に東京からクルマで、伊勢に行くのですが、途中でフェリーを使って行く方法がないか思案しています。 お勧めルートがあればどなたか教えてください。

みんなの回答

• work679
回答No.5

皆さんのおっしゃる通り、伊勢湾フェリーがよろしいかと思います。 私はいつも三ヶ日で高速を降り、伊良湖へ向かいます。(帰りは浜松とかその先まで下道で行きますが・・・) ただ、時間が合わないと、ちょっと待つ時間もあります。 また、ルート42は地元の車がよく通りますが、とにかく安全運転なので、少しイライラするかもしれません。フェリーの時間が近づくとなおさらです。 でも伊良湖乗り場のほんの手前には、すばらしい景色が待ってますよ。これはお薦めです。

• ayupapa
回答No.4

やっぱり伊良湖から伊勢湾フェリーですね。私は浜松西ICからの南下をお勧めしておきます(比較的最近、R1までまっすぐ南下する道ができたので、このルートが一番渋滞しないと思います)。 車検証が必要になりますのですぐ出せるようにしておきましょう。

参考URL:
http://www.isewanferry.co.jp/
  • dod1972
回答No.3

東京から伊勢には、伊良湖フェリー使うのが、とてもおすすめですが、浜松インターから南下して、浜松バイパス→R42を西進して伊良湖岬が、高速の料金面と、時間面を考慮していいと思います。

• Kon1701
回答No.2

伊良湖から鳥羽までのフェリーをお勧めします。 東名高速からもそう遠くはないですし、途中の道は一般道ですが、比較的走りやすいです。本数もまあまあありますから、利用しやすいです。 船の時間も1時間程度で、名古屋まで回るより早いと思います。 もしもう少し船に乗りたい、ということでしたら、常滑から乗る方法もありますね。これだと2時間弱になります。こちら東名高速から伊勢湾岸道路を利用すればよいので走りやすいです。

• vonori
回答No.1

東名高速道路で豊川インター降ります。 その後、伊良湖からフェリーに乗るルートがあります http://www.isewanferry.co.jp/index1.htm