• ベストアンサー

現在高校生です。

piusの回答

• pius
回答No.2

#1さんも仰るとおり、来年のことは予想するのが難しいですが、仮に今年行ったとして計算しましょう。 パスポート、1.5万円。 航空券(諸経費込み、航空会社未定のチケット) 12万位から(14日間FIX) 14万位から(1ヶ月FIX) 17万位から直行便(JAL、ANA、エールフランス) パリに滞在なら1拍40ユーロ(≒5600円)から 地方都市なら1泊30ユーロ(≒4200円)から ユースホステル1泊20ユーロ(≒2800円)から パスポート+1ヶ月FIXの航空券+1泊30ユーロx14日と計算して213,800円それに昼食+夕食が切り詰めれば1500円、普通に行くなら3500円x14日21000円~50000円(ユースなら朝食も) よって27万円くらい必要でしょう。それに観光のための入場料や交通費がかかってきます。 ちなみに3月ならもう少し安くいけますが・・・ ちなみに航空券もこまめに代理店(HISや歩き方ドットコム)ホームページをチェックしていると、激安商品(10万以下)が出てきます。 また宿もネットで調べていけば、上に書いた以上に安いものも出てきますので、早めに予定を立てこまめにネットでチェックするのが大事です。ただし宿の場合は大半が英語ですが・・・ホテルもしくはゲストハウス+(都市名)で検索すればでてきます。(2・3件日本語もヒットします)。 FIXとは出発・帰国日を指定して購入。出発後、変更不可のチケットのことです。