gondoraのプロフィール

@gondora gondora
ありがとう数7
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2006/08/23
  • あなたの名前、検索すると何件ヒットする?

    自分の名前をヤフーで検索したところ、2570件ヒットしました。 父の名前だと、197件。 妹の名前だと、200件。 母の名前だと、なんと8件。 名字は同じでも、名前によってこうも差があるとは驚きました。 私の家の名字の人は日本で1番(もしかしたら2番かも?)多いと思います。 さらに、私の名前が簡単なので、同姓同名の方が多かったのかなぁ、と思います。 あなたの名前(姓・名)をヤフーで検索すると、何件ヒットしますか? 教えてください。

  • ピカチューの名前

    ポケモンはアニメを少しだけで、ゲームやマンガは読んでいないけど、ポケモンのピカチューは種族名ですよね? さとしくんはなぜ、名前を付けないのでしょうか? 現実に照らし合わせると、「”犬”に決めた。」「”猫”がんばれ!!」って感じで。 ゲットするときは仕方がないとは思うのですが、長くつきあってくると。 しかも進化すると種族名が変わるので、名前として定着させた方が、当ポケモンのためなのでは? 極論にすると、「”人間(名前を呼ばず)”ガム買ってこいよ。」と同じになり、いじめの助長になるのでは?と。 あんまり、学芸会では必要なときだけ呼び出され、仕事が終わったら、カプセルに戻る、ポケモン役にはなりたくないなー、と思っています。

  • ナルト(アニメ)のシーンで…

    放送中のアニメ「NARUTO」又は漫画でカカシ先生がナルトに野菜(籠に入っている)をあげるシーンってありますか? 最近何かでそのような絵を見たような感じがするのですが、まだNARUTOを見るようになってから日が浅いので、よく分かりません。 これからレンタルで見ようと思いますが、何十巻と出ているので驚きました。