• ベストアンサー

不思議な回答

digirockの回答

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.1

前半部分の月日が経過している質問に対する回答については、質問者がきちんと質問を締め切れば済むことですね。 回答した人はいつの質問か確認しないまま回答してしまったことも考えられます。 後半部分については内容がよく理解できなかったので回答できません。。

noname#47054
質問者

お礼

なるほど! そういうことですかね^^ ありがとうございます

noname#47054
質問者

補足

後半のはちょっと文がおかしかったですね。 簡単に言うと、私が質問して、そして、質問するたびに、適当な回答を毎回つけに来る人がいるのです・・・ 私に対してというよりは、回答履歴を見に行ったら、沢山の人に、ひとことだけの適当回答をつけているようなんです こいういう人への対策方法が無いかな?と思い、質問してみました。

関連するQ&A

  • 回答者に対しての不思議!

    このカテにおいて回答するとき、どんな人って欄に、どうして「一般人」って書くのかなぁ?そんなの分かりきった話で、みんな何らかの経験者じゃないの? そうでもないのに、回答するってのは、どっかの文献を読んだとか、自論や推論なの? このカテに質問してくるのは、急を要してはいないけど、困ってる人にとっては、よりセーフティな方法や、対策を講じたいと思って聞いてるわけだから、たとえば、失敗談なら「こう思ってたけど、失敗しちゃった。あのとき、こうしとけばよかった(>_<)」って回答を待ってんじゃないの? みんな、どう思う?

  • 一言回答の人

    今までに色々なカテゴリーに質問した事があります。が毎回同じ回答者さんが1名居る事に気付きました。その回答者さんの回答は「売ってます」「ありますよ」等の一言回答です、他の質問者さんへの回答を見ても、例えば病院に行く前にこの症状は何だろう?って思って質問する人もいると思います、同じような症状の人や知ってる人の回答だと参考になると思いますが、この回答者さんの回答は「病院へ行ってください」1日に数十件も一言回答しているようです。回答はありがたいですけど、このような回答者さんはポイント稼ぎのためなんでしょうか?

  • ここの回答者は冷たすぎ

    彼女を作るために女心を教えて欲しいと質問しました。 内容は割愛しますが、何か回答が冷たすぎる気がします。 前回も前々回もそのまた前も、毎回毎回極めて冷酷な回答ばかりです。 何故ここの回答者はこうも冷たいのですか?回答者が偉いと勘違いしてるのですか?

  • なぜ、そこまで回答に固執するのか

    最近、なにか回答をしてみようかなと思い、 僕の得意なデジタルライフの分野をうろついていました。 でも、大抵は僕より知識の深い人達が回答するので ただ、眺めているだけです。たまに先に回答しても、 後からはるかに詳しいレスがつくので眺めてることの方が多いです。 ただ、自分程度のスキルの人達が (いっちゃ悪いけど大分劣ります) 初心者の人が来ると一斉に回答してます。 No1の人が20行ぐらいで立派な回答をしているのに 次に日にやってきて3行ぐらいで一言書いていきます。 No1の人が10書いてあるとすると、その1か2程度の内容を わざわざ書いていくのです。酷い時は7、8件重なります。 できる人達は既に回答がついているとスルーしているのですが、 できの悪い人ほど群がってくる傾向にあるみたいです。 そこまでして回答したい人が大勢いるということでしょうか? 質問を放置の人とかが叩かれていますけど、 僕が質問者ならあんなカオスな状態なら逃げますよ。

  • 他の質問まで見る回答者

    こんばんは。最近、ふと気になったのですが、ある質問の回答に「あなたは○○でこんな質問もしていましたね」という回答をする人がいることに気が付きました。 確かにわずか数十行の質問内容で的確な回答をすることは難しいとは思いますが、あからさまに他の質問にまで意見を挟むのは質問者に対して失礼なのでは?と感じました。 みなさんはどう思いますか? 他の質問までみて、そのことについてまで回答することは妥当だと思いますか?

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。

  • 不思議ちゃん・・・?

    先日、バイト先の先輩に言われた一言なんですが、 「○○さんって不思議ちゃんだよね!」 これはまた違う人になんですが、 何度も「楽しそうだね」「毎日楽しいでしょ」 といわれました。 他にも中学生っぽいなど・・・(私は高3です^^;) 不思議ちゃんとは余計な一言を言ってしまう人、世間知らずなど と書かれていたのですが、 私の場合もそうなのであれば少し悲しいです。 上の内容も含めて他に考えられる不思議ちゃんを教えていただけたらと 思います。ポジティブに考えたいので・・・ 返事、締め切りしっかりとしますのでよろしくお願いします!

  • 不思議な出来事

    特定のカテゴリでの質問に対し、同じ文章をコピペしまくっています。 こういうコピペばかりするユーザーは他にもいるかもしれません。この人物の目的はどうやら自分のサイトのSEO対策としてほぼ同じ文章をコピペしまくっているようです。「○○で検索してみてください」とか「○○著を検索してください」などと誘導もしています。 たしかに教えてgooで質問した内容はYahooやGoogleのクローラに拾われやすく、SEO対策としてはいいのでしょう。コピペしまくれば自分のサイトを有利に持っていきやすいと思います。しかしこの人物の書き込みに関して単にコピペだけではなく、何か奇妙なことが起きているので聞いてください。 ■出来事1 まず私は上記カテゴリで質問をしました(今のIDとは別IDで)。するとこの人物はすかさず私の質問に自分のサイトの内容をコピペしたものを回答に寄せました。私は「お礼」の欄に「コピペは迷惑なのでやめてください」と書きました。すると数時間後にその「お礼」が削除されていたのです。おそらくこの人物が教えてgoo運営に通報したのでしょう。仕方なく私は「補足」欄に再び「非常に迷惑なのでコピペしないでください」と書き、ついでに教えてgoo運営に通報しました。 そしたらまた数時間後に、私の「補足」が消されていたのです!その後、数日にわたってこの人物のコピペ回答について教えてgooに何度も通報しましたが、まったく対応されませんでした。 ■出来事2 そして数日前、私は別の質問のために上記カテゴリで質問を出しました。そしてその質問の最後に以下の文章を書き込みました。 「※○○○さん(上記リンクの人物)のコピペは迷惑なのであなたは絶対に回答しないでください」 と書きました。そしたらなんと!たった1時間後にこの※の文章だけ消されていたのです!質問の文章で他の部分は残っていました。 みなさんおかしいと思いませんか?私は今までにいろんな質問に対して不適切だと思った回答で何回かgoo運営に通報したことがありますが、数時間で対処されたことは一度もありません。だいたい2~5日くらいかかっていました。 しかしこの人物だけは対応が早すぎなのです。しかもコピペ房なのに私が「迷惑です」と書いたら「迷惑です」が消されてコピペは全て残ったままなんです。 どうもこの人物とgooには何かつながりがあるのでしょうか?このコピペは他のサイトでもよく見かけるのです。 gooとそれらのサイトに有利なようにSEO対策でもしているのでしょうか?

  • 嫌な質問者、回答者

    嫌な質問者、回答者のタイプってどういうタイプですか? 例) ★回答者の錯誤を狙った質問 私の質問で「ウィルスソフト入れていますか?」 http://okwave.jp/qa/q6734929.html ウィルスソフトとウィルス対策ソフトの間違いを狙った、我ながら嫌な質問だと思っています。 ★回答への御礼で、皮肉を言う。 http://okwave.jp/qa/q6775366.html の#1に対するお礼。 「おかげさまで、著作権を理解していない人の理解度が十分わかりました、ありがとうございます。」 ★嫌な回答者のタイプは思い当たりません。 みなさんの、嫌なタイプの質問者・回答者ってどんなタイプですか?

  • もし自分の回答が明らかに誤りだったら

    ご自分がこのサイトである質問に回答をしたとして、その回答に後から対立する回答が他の人から付き、しかもそれが根拠ある回答で、ご自分の回答が明らかに間違いであると分かった場合、皆さんならどうしますか? 1.黙っている。 2.質問者に自分の回答が誤りであった事を一言謝罪する。 3.正しい回答をした回答者に敬意を一言表す。 4.間違いを認めず、さらに追加回答して自分の回答が正しいと強弁する。 5.その他。