OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236768
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 例えばここのBBS(?)とか各検索エンジンのサービスを利用するときは、いちいちIDとフリーメールを取らないといけないと思いますが、そのメールの管理はどのようにしていますか.
使っていますか、使っていませんか?

 IDとかはどのようにしていますか.
同じIDを複数の検索エンジンで取れるとは限らないし・・・
書き方が変ですいません.

何が言いたいのかわかってくれた方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そんなにIDたくさん覚えられるかー!ってことでしょうか?

私は、IDmanagerというソフトを使って管理しています。
このソフトの起動パスワードさえ覚えて置けば大丈夫だし、このパスワードがわからなければ、保存したデータを見られる恐れがまずないこと。
非常に強力な暗号化をしているようです。
フロッピーに入れて持ち歩いてます。もしも、フロッピー落としても他人にはパスワードが漏れないから安心。




http://www.forest.impress.co.jp/library/idmanager.html
http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

そうです.覚えれません・・・ IDやメールのパスワードなんか覚えられないですよね・・・
 まあプライベートメールは見られると嫌ですが・・・ 
 ここに書いているのは自分専用なんでパソコンに登録しとけばいいのですが・・・なんとなく・・・
 解答ありがとうございました.
ちなみにあたしはインターネット暦15日・・・(家での・・) 
投稿日時 - 2002-03-18 00:08:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/28)

はずしてたらすみません。 確かにいろいろなところがあって、中にはIDやメールアドレスなどを取得しないと機能を使わせてもらえないと言うところはたくさんあります。 例え会員になってフリーメール機能が取得できたとしても、私はそれらをいっさい使いません。 メールの場合、自分のプロバイダのメアドを主とし、後は使わないようにしています。 言ってしまえばプロバイダが運営してくれているメールが一番使いやす ...続きを読む
はずしてたらすみません。

確かにいろいろなところがあって、中にはIDやメールアドレスなどを取得しないと機能を使わせてもらえないと言うところはたくさんあります。

例え会員になってフリーメール機能が取得できたとしても、私はそれらをいっさい使いません。
メールの場合、自分のプロバイダのメアドを主とし、後は使わないようにしています。
言ってしまえばプロバイダが運営してくれているメールが一番使いやすいからです。自分のメールアドレスがたくさんあっても悩まずにプロバイダのメールを使った方がいいと私は思いますよ!!
人に教える場合も1つに統一していれば混乱することないし。

最後に、インターネットをやっている上でたくさんのIDあるいはパスワードを登録していくと思いますが、それらは全て手書きでメモしておくことをお勧めします。取得したときにすぐにメモっておきましょう。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 ちなみに知っている人(日常生活的に・・)には一つしか教えてません・・・
検索サイトのID取得などに使うのは別のを使っています.(HNで・・・)
 しかし使わないわけにはいかないのでは・・・
 サイトからのメールとかあると思うし・・
 なかには他のサイトのフリーメールは使えないというのもあるし・・・
とりあえずありがとうございました.
投稿日時 - 2002-03-18 00:13:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ