OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBからExcelのテキストを指定して開きたい

  • 困ってます
  • 質問No.236750
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

 VBのアプリケーションから文書名を指定してエクセルを起動したいのですが
出来なくて困っています。ちなみにコードは下記のとおりです。どこに問題があ
るのか教えていただけないでしょうか。

Private Sub Command1_Click()
Dim lngReturnCode As Long
Dim strFileName As String
strFileName = "AllTitles.csv"
  lngReturnCode = ShellExecute(Me.hwnd, _
"open c:\***\***.xls", _
strFileName, _
vbNullString, _
App.Path, _
SW_SHOWNORMAL)
End Sub
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 83% (15/18)

#1 のご回答の通り、問題は第二引数にあり、これを "open" とすればよいと思います。無論 CSV ファイルに関連付けられたアプリケーションの起動になります。

確実に Excel を起動したいのでしたら、Shell 関数を使ったほうがよいと思います。

Shell "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE " & strFileName, vbNormalFocus
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

参考URLで検索をしてみて下さい。
キーワードは
gShellExecuteSwShowNormalOpen
です。