OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車のボンネットに付いた接着剤の事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236740
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

イタズラで車のボンネットに思いっきり付けられてしまいました。
ダラダラ状態です。Y(>_<、)Y
フロントガラスのは取れたのですが・・・
ボンネットが。。。塗装が取れそうで怖いので取っていません
自分で出来ればとりたいのですが、何かいい方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 電取りかカーポリッシャーの先にゴムの剥離ツールをつけて塗装を剥さないように撤去します。知り合いに自動車板金屋さんがいればわけてもらうといいでしょう。
お礼コメント
ochama

お礼率 71% (5/7)

知り合いの板金屋さんはいないのですが。。。
何とかしてみます。

ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
投稿日時 - 2002-03-17 18:41:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

CRC556という潤滑スプレーで、ボルトなどに付いた接着剤はとれることが多いのですが、塗装にどうだかはわかりません。オートバックスとか塗装やさんとかで聞くのが一番だと思いますけど。 ...続きを読む
CRC556という潤滑スプレーで、ボルトなどに付いた接着剤はとれることが多いのですが、塗装にどうだかはわかりません。オートバックスとか塗装やさんとかで聞くのが一番だと思いますけど。
お礼コメント
ochama

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

一度CRC556でやって落ちなかったら聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-17 18:29:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ