• 締切済み

Excelで複数のmdbデータベースを同時に利用する

Excelを使って、Accessのデータベースからデータを読み込み、Excelに表示させようとしています。 このとき、Excelからの問い合わせSQLに「INNERJOIN」等を利用して複数のデータベースソースからダウンロードすることが上手くいきません。 上手くいかないプログラムをここに書かなくて恐縮ですが、何かアイディアがありましたらご教示願います。 参考になりそうなWebサイトの紹介でもかまいません。

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

可能性としては 1. 接続できていない 2. sqlに間違いがある 3. その他 単純なsql(select * from tablename)を試してみて、エラーが起きないのであれば、sql文に間違いがある可能性が高いので、そうであればsqlを見せていただかないと、わかりません。

toritan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度プログラムをよく確かめてみることにします。