• ベストアンサー

恋い慕う…?こんなラブストーリーさがしてます

相手には彼女(彼氏)・妻(夫)や婚約者がいるのに 盲目的に愛している といった切ないラブストーリーを探しています。 現代小説に限らせていただきます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.1

 私がついこの間読み終えた作品ですが。  鎌田敏夫氏の『世界で一番ロマンティックな海』という短編集の中の表題作です。  このお話は高校生の時に出会った男女が別れを繰り返しては愛を深めていくんですが、別れを繰り返していくその途中に彼(彼女)はお互い一度はそれぞれ違う異性と結婚します。ですがお互いに相手を忘れられず逢い引きを続けずにはいられない関係に陥っていく・・・というストーリーでした。  これはある意味両想いなので質問者様が挙げておられるような条件を満たしてはいないかもしれませんね(汗  でも、折角なので条件を満たしていない小説をもう一つ(ぇ  それは北村薫氏の『スキップ』  この小説の最後のほうで夫と娘がいる高校の国語教師(主人公)に、主人公が担任しているクラスの男子が告白をするというシーンがあります。  まぁ、それがその小説のメインというわけではないんですが(というよりも小説のジャンル自体恋愛小説とは違うんですが)光景を簡単に想像できました。  これもある意味ラブストーリー? と納得できるのならどうぞこの作品を一度お読みになってください。きっと満足なさると思いますから。  そして出来得るなら上記に挙げた作品も。  あと忘れてましたが、かの村山由佳氏の『天使の卵』もある意味そういうストーリーといえるのではないでしょうか。  予備校生の主人公は、ある美しい女性と出会う。しかしその女性は夫を自殺で亡くした未亡人で彼女はそれ以来愛だの恋だのを封印(?)している。  みたいなことが書かれていたような気がしますから。まぁ、結局二人は結ばれるんですけどね(苦笑  詳しくは今秋映画化されるのでそちらで確かめてみて頂いてもいいのではないかと・・・。

111masya111
質問者

お礼

『世界で一番ロマンティックな海』 こんなストーリーも大好きです!! ぜひ読んでみたいです!! 『スキップ』は気になっていたんですが、なぜか手が出せず… ぜひこの機会に本屋へ行ってみようと思います。 『天使の卵』読みました(^^) 映画化は反対ですね いまいち自分のイメージと違っていそうで ありがとうございました!! 参考にさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • 切ないラブストーリー、教えてください。

    おすすめのラブストーリーを教えてください。 今までミステリとか歴史ものとかはよく読んでいたのですが、 最近すごくラブストーリーを読みたくなっています。 小説でも漫画でも映画でもいいです。(詩はパス) あと、当方社会人(♀)ですが、学園物でもOKです。 (もちろん大人の落ち着いたラブストーリーも歓迎) ボーイズラブでもいいですが、その場合はプラトニックなのがいいです。 (男女の場合はハードな描写も可) 胸がきゅうっと痛くなるような切ない物語をよろしくお願いします。

  • 禁断のラブストーリー

    禁断のラブストーリーがみたいです! 特に 近親相姦や、歳の差、学校などの教師など それと 想っている女性(または男性)には、恋人・婚約者がいるが、かなわなくても永遠に想い続けるような ラブストーリーがみたいです! 宜しくお願いします!

  • 東京ラブストーリー

    不朽の名作☆東京ラブストーリー。 現代版で復活するとしたら、この女優さんor俳優さんにこの役を!!っていうのありますか??? みなさんのご意見お待ちしております☆

  • ゴリゴリのラブストーリー

    妻が欲しています。 ネットで調べてみても、ガガガと電撃ばかりで上手く見つかりません。 皆様のおすすめを教えてください。 ライトノベル ゴリゴリのラブストーリー ガガガ文庫と電撃文庫以外 できたら タイトル・著者名・出版社 をお願いします。

  • 悲恋のラブストーリー

    最後はなんらかの理由で別れてしまった という結末のラブストーリーを探しています! できれば、別れても相手を想い続けているというのもあれば最高です★ 宜しくお願い致します。

  • 最高のラブストーリーを教えて!goo

    あなたが今年読んだ小説の中で、最高のラブストリーは何ですか? 感動した!癒された!面白かった!泣いちゃった!参考になった? など、いろいろとあると思いますが、 あなたのベストワンのラブストーリーを教えてください。 参考させてもらって、 読んでみたいと思います。 では、あなたの宝玉のラブストリーをよろしくお願いします。

  • お勧めラブストーリー教えてください

    女の子が愛される漫画(小説でも可!)のお勧めを教えてください。 と言っても、逆ハーレム系のように複数の男性から求愛されて迷っちゃう☆って感じではなくて、どちらかと言うと”愛されている女の子”側よりも”愛している男の子”側の描写のほうが見たいので、1対1の恋愛モノだと嬉しいです。 具体的に言うと最近ガラスの仮面熱が再発してしまいまして、 速水さんとマヤのような関係が読みたいのです。 勿論マヤに嫌われていただけの頃でなくて、マヤもまた真澄を意識し出した頃のじれったい二人の関係が好ましいです。 速水さんのようにいつでも相手を思ってくれて、出来れば速水さんのようにお金も地位もあって相手を支えられるような愛し方をしてくれるお話だと尚嬉しいです。 (後者は天河のカイルみたい?前者はベルばらのアンドレとか、少女小説の「ふーことユーレイ」シリーズの和夫くんとかみたいな。) 古い物でも新しいものでも、少女漫画に限らなくても小説でもOKです。 とにかく、生きるのが辛くなったときに「こんな風に愛されたい・・・!」と思わせてくれるようなラブストーリーをお待ちしています。

  • こんなラブストーリーあってもいいと思いませんか?

    僕は男性をターゲットにした恋愛小説を考えてます。 中高生ぐらいの小柄な可愛い男の子と背の高い大人の女性との恋愛を描く話で 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 ソファに座っていて大人の女性が男の子を抱き寄せたり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 こういうシーンは全くなく、そういう内容のラブストーリーは全然ありません。むしろ逆ばかりです。 確かに年上の女性と男の子が恋愛する話はたくさんあります。 でも年下の男の子の方が背が高いという設定で 全然従属的じゃなく女性は男の子を可愛がらず、男の子の方ばかりが年上ぶってリードしてます。 それがすごく不満です! 僕は年上で背が高くリードしてれて抱いてくれる女性が好みだからです。 僕はそういう女性に抱かれたいのです!守ってもらいたいのです! 僕は、小説の中で空想して楽しむことすらできないのです・・・。 追伸 大人の女性が男の子を守るために戦う話自体はあります。 映画「グロリア」とか「精霊の守り人」など 恋愛描写がないのです。

  • おすすめのラブストーリー

    ハッピーエンドで終わるラブストーリーのおすすめを教えてください 内容的には以下を考慮してお願いします ・DVD化されている ・90年代以降の洋画 ・20代でも共感できる内容 ・マンネリ感のある恋人と一緒に見て、  改めて相手を好きだと想えるような映画 私の好みというか、最近見た映画として、「きみに読む物語」を見ました いい映画だと思ったのですが、ちょっと見るには早かったかなって感じでした・・ よろしくお願い致します

  • ラブラブ気分が盛り上がるオススメ映画ってあります?(ラブストーリーに限らず)

    彼の部屋での初デートで、何か映画を借りて観ようかって事になっているんですが、せっかくなのでラブラブムードが盛り上がる映画を観たいと思います。 一説には、「ラブストーリーを観ても案外盛り上がらないモンだ。なぜならヒーロー&ヒロインがあまりに現実離れしたカッコイイ設定で、現実とのギャップに興醒めするから…」(笑)なんて聞いた事がありますし、ラブストーリーで盛り上がるのも照れくさいので、できればあまりそういう照れくさいのではなくて、ラブストーリーにしてもさりげないもの、ちょっとエッチなもの、全然方向違えてアクションとかでも良いし、サスペンスなんかでも良いので、これで盛り上がった!っていうのがあったら教えて下さい(*^-^*)。下らない質問ですみません。 ちなみに私が大好きな映画は●ウッディアレンの「おいしい生活」●「僕の妻はシャルロットゲンズブール」●「グッバイレーニン」●「スパニッシュアパートメント」あたりです。よろしくお願い致します。