• ベストアンサー

JAL IC利用クーポンについて

JAL IC利用クーポンを16000JP保有しておりますが、なかなか飛行機を利用する機会がありません。公式な案内には「換金不可」とありますが、何か裏技的な方法で、換金できる方法をご存知でしたらご教授願います。 私は東京在住ですので、羽田空港の売店で何かをIC利用クーポンで購入し、それを質屋に持込むような方法を想定しているのですが、どんな商品が適していますでしょうか。 (例)空港内の書店でIC利用クーポンで図書カード等、金券類を購入できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IC利用クーポンでは 規約上 金券類は 買えないことになっています 第6条の 第6項に そのことが書かれています http://www.jal.co.jp/ic_service/kiyaku/ 金券類以外で 売り捌けるものとなると なかなか難しいですね。  例えば 身近な人から 本の注文をとって 空港の書店で買ってくるとか でしょうか ちょっと重たいですけど 1割引で 本を買ってきますとでも言えば 手をあげる人は いるのでは  他には 小型の電気製品 例えばゲーム機とか デジカメとか 音楽プレイヤーなら 買い手は付くと思いますが 羽田には お店がなさそうです 成田の 第2ターミナルなら あります http://jalic.dynalink.co.jp/nrt.html

ichigoichie320
質問者

お礼

ご丁寧に規約まで提示していただき、ありがとうございます。書店作戦で行きたいと思います。御礼が遅くなりましてすみません。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

私はANA党なので、詳細は分かりませんが、なにやら、空港内免税店で、ブランド物のバッグをICクーポンで買って、ヤフオクで売る人がいたとか・・・・詳細は知りませんが・・・・一時期、バーゲンぽいのをやってたらしく、相当効率が良かったという噂を聞きましたが・・・・

ichigoichie320
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。