• ベストアンサー

自動解凍書庫を実行後は必ず上書き

吉崎栄泰さんが作成したLHA2.1.3で作成した、 自動解凍形式のファイルを実行する際、 同じファイルが存在した場合、 上書き保存しますか? っというメッセージは表示されます。 それを必ず上書きして解凍されたファイルを 保存したいのですが、どのようにすればいい のかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

全て上書きするオプションは無いんですよね。 DOS Shell の操作でできたような記憶がありますが忘却の彼方なので自信はありません。 やり方としては「y」という文字をキーボードからでなくファイルから送り込む方法になります。 上手く行くといいのですが・・・。 まず、「y」と半角で一文字だけ書き改行したテキストをメモ帳で作り、 ファイル名を(y).txtとして保存します。 これを自動解凍ファイルと同じフォルダにおいてください。 次に、自動解凍ファイルを右クリックしてプロパティを選んでください。 全般タブにある自動解凍ファイル名のところに次のように追加してください。  file.exe < (y).txt   ↑  自動解凍ファイル あとは自動解凍ファイルをダブルクリック。 これで上手く行くと思うのですが、何せ忘却の彼方のDOS操作... 上手く行かない場合は、追加した文字を削除してください。

その他の回答 (1)

• gatyan
回答No.2

例えば、ANSYESという名前のファイルを作って、Yを大量に入力します。 YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY みたいに、必ず書庫内のファイル数以上の個数を入力しておきます。 SFXファイルを実行する時に SFXファイル名 < ANSYES とすれば、自動的に Y が入力されて上書きされます。