• 締切済み

同棲生活

始めまして。 今年の秋から同棲を始めようと思って今不動産を探しています。 2人の希望地として本八幡または東西線(千葉県)にしようと思っているのですが生活をするのにどこが1番良いのでしょうか?もしくは他にお勧めの場所(総武線・千葉県)はありますか? 家賃は80,000円くらいで考えております。 この辺の生活環境なども一緒に教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 秋からということはもうお部屋も決まっているかもしれませんね… 決まっていたら、スルーしてくださいね。 本八幡は便利ですがちょっとゴチャッとしていて私は苦手です… “住むところ”というよりは“遊びに行くところ”。 駅から離れれば住宅地ですが……離れれば。 本八幡だったら…西船橋のほうがいくらかマシかな、というのが私の心証です。 多少定期代は高くなりますが、東西線直通の東葉高速線の沿線まで来ると多少住みやすいですよ。 (それが可能であれば)駅から徒歩圏内が住宅街であること、買い物に不便しないことから北習志野・八千代緑ヶ丘・村上なんかがオススメです。 どうしても東西線沿線で収めたいのであれば、妙典・行徳あたりは多少住みやすいかな、と思います。 ただし、あのあたりはちょっと外人さんが多いのでそれで敬遠する人もいます。 広くなくっちゃ嫌!最低でも3LDK!!なんて贅沢を言わなければ、総武線沿線を除けば駐車場込み8万円で充分キレイなお部屋が探せますよ。

回答No.1

当然、借りられるときには考慮されているのでしょうが、住処を決めるには職場、学校等の「どこに通うか」って要素が大きいと思います。 それによってお薦めも変わってくると思うのですが、いかがでしょう?

iso-maru
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 私は来月から職を失うので新しい住居が決まってから探します(医療事務のお仕事をする予定です) 彼は大江戸線の若松河田が職場です。 今希望としているところは両方の実家の中間地点というのはあります(佐倉と西馬込) 2人とも今まで実家だったので自分たちで暮らすということが初めてです。 できれば車を持っていきたいので駐車場も安く借りられるといいんですが・・・。