• ベストアンサー

SpybotS&Dのダウンロード

パソコン初心者です。ウイルスバスター2006をインストールしているのですが、スパイウエア対策強化のためにSpybotS&Dをインストールしました。 SpybotS&Dをダウンロードする際に「保存」をクリックしてデスクトップに表示しダブルクリックしてインストールしようとしました。しかし、何度クリックしてもエラー表示が出てできなかったので、「保存」ではなく、「開く」をクリックしたところセットアップウイザードが出てきてインストールする事ができました。この方法でも大丈夫でしょうか? ほんの解説には前者の方法が書いてあったので、間違っているのではと少し不安です。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

大丈夫です。最初に保存したときはなんらかの理由でファイルが破損していたのかも。 開くでインスト出来れば、問題無しです。 単に再インストが必要になった時に、もう一度DLしなければならないだけです。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 問題ないとのことで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえず、SpybotS&Dのほうは問題ないと思います。ちなみに最初にアップデータの検索をして最新データにアップデートしないと、検索・削除が使えません。 >ダウンロードする際に「保存」をクリックしてデスクトップに表示しダブルクリックしてインストールしようとしました。しかし、何度クリックしてもエラー表示が出てできなかった これはブラウザーの問題かと思います。 ご使用のブラウザーの種類とバージョン、エラーメッセージの詳細、ご使用のOS(バージョンも)等の情報を明記されれば、皆様回答しやすくなるかと思います。

質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 問題ないとのことで安心しました。 今度質問する時は、詳細な情報を明記したいと思います。ありがとうございました。

• ginlime
回答No.3

大丈夫です。日本語の環境に設定して、最新の更新ファイルをインストールして下さい。インストール後は一旦SpyBotを停止して、再度立ち上げてからスキャンして下さい。そうしないと更新ファイルが反映されませんので。

質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 大丈夫とのことで安心しました。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

問題ないと思いますが。あとAd-Awareはインストールした方がいいと思います。

質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 問題ないとのことで安心しました。 Ad-Awareもインストールしたいと思います。 ありがとうございました。