• ベストアンサー

SpybotS&Dのダウンロード

パソコン初心者です。ウイルスバスター2006をインストールしているのですが、スパイウエア対策強化のためにSpybotS&Dをインストールしました。 SpybotS&Dをダウンロードする際に「保存」をクリックしてデスクトップに表示しダブルクリックしてインストールしようとしました。しかし、何度クリックしてもエラー表示が出てできなかったので、「保存」ではなく、「開く」をクリックしたところセットアップウイザードが出てきてインストールする事ができました。この方法でも大丈夫でしょうか? ほんの解説には前者の方法が書いてあったので、間違っているのではと少し不安です。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

大丈夫です。最初に保存したときはなんらかの理由でファイルが破損していたのかも。 開くでインスト出来れば、問題無しです。 単に再インストが必要になった時に、もう一度DLしなければならないだけです。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 問題ないとのことで安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえず、SpybotS&Dのほうは問題ないと思います。ちなみに最初にアップデータの検索をして最新データにアップデートしないと、検索・削除が使えません。 >ダウンロードする際に「保存」をクリックしてデスクトップに表示しダブルクリックしてインストールしようとしました。しかし、何度クリックしてもエラー表示が出てできなかった これはブラウザーの問題かと思います。 ご使用のブラウザーの種類とバージョン、エラーメッセージの詳細、ご使用のOS(バージョンも)等の情報を明記されれば、皆様回答しやすくなるかと思います。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 問題ないとのことで安心しました。 今度質問する時は、詳細な情報を明記したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.3

大丈夫です。日本語の環境に設定して、最新の更新ファイルをインストールして下さい。インストール後は一旦SpyBotを停止して、再度立ち上げてからスキャンして下さい。そうしないと更新ファイルが反映されませんので。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 大丈夫とのことで安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

問題ないと思いますが。あとAd-Awareはインストールした方がいいと思います。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 問題ないとのことで安心しました。 Ad-Awareもインストールしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SpybotS&Dのスパイウェアソフトで

    Windows XPで、Ad-AwareとSpybot、SpywareBlasterを入れています。 そこで、SpybotS&Dを起動すると、途中まではちゃんと動いているのですが、起動→スキャン開始→検出された問題の修正/削除をクリックした後から スキャン中と同じような緑色の表示が下に出て、いつまで経っても終わりません。Ad-Awareは最後まで終わってちゃんとスパイウェアを駆除してくれるのですが、SpybotS&Dだけいつまでたっても固まったままで終わりません。 ですが、完全にフリーズするのではなくて SpybotS&Dのウィンドウ自体は移動できます。 また、SpybotS&Dを起動中に他のソフト(IEなど)も起動可能です。 アドバイス、お願いします。

  • スパイウエアの駆除

    先日、SpybotS&Dをインストールしてスキャンしたところ、スパイウエアが3つ見つかりました。そのうちの一つにAlexa Relatedというのが表示されました。これをクリックすると リンク C:\WINDOWS\Web\related.htm ファイル交換 と表示されました。これは削除してもいいのでしょうか?削除したものによってはアプリケーションが起動しなくなると聞いたことがあるので不安になって質問しました。パソコンに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • IEが勝手に起動するのはなぜ?

    今晩は。最近、パソコンの調子が悪くて困ってます。 毎回ではないのですが、パソコンの電源を入れるといきなりInternetExploreが起動するんです。キーボードにいっさい触れずダブルクリックもせずにこうゆう事が起きるのでしょうか? さらに今日パソコンの電源を入れるといきなり「Adobe Flash Playerのアップデートをご利用できます」と表示されました。「インストールしない」をクリックして閉じましたが。 いったいどうなっているのでしょうか? ウイルスバスター2006、スパイボットS&Dで検索しましたが、ウイルス・スパイウエアは検出されませんでした。 これは、ほっといても大丈夫でしょうか? パソコンに詳しい方アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 OSはWindowsXP(SP2)です。

  • マウスの反応がおかしい。ウイルス?スパイウエア??

    ウイルスバスター2005をインストールしようと思い、それまで使用していた古いウイルスバスターをアンインストールして、パソコンの再起動かけたら、マウスが効かなくなりました。 ポインタは移動するのですが、クリックしても何も反応せず、スタートボタンを押したらパソコンが固まってしまいます。 直前までスパイウエアに感染していたのですが、駆除ソフトで駆除できたので、スパイウエアではないと思いたいのですが・・・

  • 初心者でもできる!スパイウエアソフトありますか?

    スパイ対策のソフトの代表といえば(Ad-Aware、SpyBot-S&D) でしょうが。初心者の僕には、なかなか難しいです。 検索すると確かにスパイウエアらしきファイルがぞろぞろ出てきますが。 それら全てを削除すると、パソコンに不具合が生じる恐れがあると 明記されてるので、初心者の僕はビビッてしまうんですね(^-^;) もし不具合が生じても、バックアップがあるのですが、どんな不具合が 生じるかわからないし、その対処方法がわからないと思うのです。 やはり、ウイルスバスターやノートンセキュリティーのように、 これがウイルスだよ!っていうように確実なスパイウエアを表示してくれて 任意でも自動でも削除できるような、そういうスパイウエアソフトは無いのでしょうか。 フリーウエアでもシェアウエアでも、そういうソフトがあれば教えて いただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • SpybotS&Dでスキャンすると…

    ウィンドウ下のスパイウェアチェック中の上の今どのくらいスキャンしたかわかるステータス?が右端のあと5、6個くらいのところまで行き スパイウェアチェック中(29/32:IE○○○○お気に入り)で始まり、他のブラウザのお気に入りのスパイウェアチェックが終わると 緑色の大きいチェックの隣に おめでとう! スパイウェアは検出されま... と表示されその下に +□Cache +□Common Dialogs +□Cookie +□Log と出て +のとこをクリックすると □Cache  □キャッシュ(1155)   IneternetExplorer(ユーザー名 □Common Dialogs  □History   HKEY_CURRENT_USER\S... □Cookie  □Cookie   InternetExplorer(ユーザー名 □Log  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wbe...  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wbe...  □Shutdown:   System32\wbem\logs\wmi... と出ます。 SpybotS&Dは正常に作動してますよね?? これらはスパイウェアじゃないですよね? 先週のチェックではウィンドウズ下のステータスの左端から始まり右端まで3万6千くらい?チェックし、CnsMinとHitsLinkが検出されました。 (前回と今回のスパイウェアチェックの間にフリーソフトの、WorldWind1.3、すっきり!!デフラグの旧版をアンインストールし最新版をインストール、tclocklight、AnimationGIFMakerを入れたのですがこれと何か関係あるのでしょうか) わかる方、宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2009

    パソコンを開くたびにウイルスバスター2009が無効になっているとの表示が出て該当箇所をクリックするとウイルス/スパイウエアの監視の設定が無効になっています。そのたびに有効に設定していますがすぐに無効表示がでます。何が悪いのでしょうか。解決方法を教えてください。

  • リカバリーによるウイルスやスパイウエアー対策、他

    何点か質問します。 (1)一般に、パソコンがウイルスやスパイウエアに感染していた、ないし感染した場合、 リカバリーを行うことにより当該ウイルスやスパイウエアはなくなり、 ウイルスバスターなどのウイルス対策ソフトにおいても検出されなくなるのでしょうか。 (2)リカバリーを行う過程で、それを行う前にお気に入りなどで保存していたウイルス等が入っていた画像をワードに移して保存していたもの・データなどをDドライブ?にすべて残した上でリカバリーを行った場合、Dドライブに残したことによりウイルスやスパイウエアなどもリカバリーしたにもかかわらず残ってしまうのでしょうか。 (3)自分以前リカバリーを行ったとき、プリンターを外すことをしていなかったことを思い出し、またその他についても、もしかするとミスを犯していたかもしれず、そのような状態の場合、ウイルスバスター(ウイルスソフト)の機能にも影響することがあるのでしょうか。

  • アプリケーションエラー

    パソコンを使用していると3日くらい前から Pcclient.exe アプリケーションエラー ゛0x7c......″の命令が゛0x61.......″のメモリを参照しました。メモリが゛read″になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というウインドウがでます。その時はOKをクリックするのですが、パソコンを起動してネット等をするたびにでてきます。これってなんですか?(....の所には英字・数字がはいってます) もしかして、ウイルスでしょうか? WindowsUpdateは最新のものであるし、ウイルスバスター2006・スパイバスター2006・SpybotS&D・AD-Aware SEを使っていますがいずれも頻繁にアップデートしています。

  • スパイウェアのダウンロードを回避できているかどうか知りたい

    海外のサイトに貼られたリンク(imageshackというサイトだったようです) をクリックしたところ、開いた画面とは別に 「あなたのパソコンにスパイウエアが入っているかもしれません~」 というような警告文のポップアップが英語で出ました。 こういうのは、逆に怪しいソフトをインストールすることになるから "No"をクリックしておけば良い、と聞いたことがあったので とっさに"No"をクリックしたところ、そのポップアップの画面は消えました。 そこで質問なのですが、これで怪しいソフトがインストールされることを 必ず回避できているのでしょうか? ウイルスバスターがインストールされていますが それ以外にスパイウェア対策ソフトは入っていませんし、 管理者権限?でないためソフトを勝手にインストールことができないという状況です… コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を確認しましたが それらしいソフトはありませんでしたが、他にチェックすべきところは あるのでしょうか? また、何かアドバイスなどありましたらあわせてお知らせいただけると 大変ありがたいです。