• ベストアンサー

ポルノグラフィティの曲について(アポロ)

ポルノグラフィティの曲が大好きな男です^^ 今日はポルノの出した曲について質問です。 アポロという曲がありますよね。 携帯でこの音楽をDLした時に、 一つ下に『アポロ-広島風-』 というのがあったので、ついでにDLして 聞いてみました。 その時は軽く聞いただけで、保存しなかったんですが、MP3を購入したのでCDで発売されているなら 買って、録音したいです。 しかしCDショップに行ってみると、アポロのCDはありましたが、-広島風-は収録されていませんでした。 アポロが収録されているアルバムにも-広島風-は ありませんでした。 CDとしては発売してないんですか?それともCDには収録されていないのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ アポロの広島弁バージョンは、CDには収録されていません。 アポロが出た頃(7年前くらいですね;;)にLOVELOVE愛してるという番組で奥田民生さんが「広島弁で歌ってみたらどうだろう」と提案して生まれたそうで、後々その番組のメンバーとともに歌った、ということなんです。 私はそのときファンではなかったので掲示板等の情報入手なんですが… 民生さんが提案して、晴一さんと昭仁さんがちょっとずつ歌詞を変えていって出来た作品です。 CDにも収録されていないので寂しいですね。

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

お遊びで作った曲です。CDには入っていません。 ただ、面白かったので着ウタなどであるだけです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD_%28%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%29

回答No.2

残念ですがCDには収録されていません。 『LOVE LOVEあいしてる』に出演したとき、吉田拓郎の企画・訳詞によって、「アポロ広島弁バージョン」なるものが生まれました。 歌詞はあるのでカラオケで歌ってみて下さい。

参考URL:
http://kinopworld.exblog.jp/1727514/

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について

    ポルノグラフィティの新アルバム、“ポルノグラフィティ”について質問です。 Mステなどで紹介されていましたがこのアルバムに収録されている曲のうち、新曲はどれですか? リンクはシングルで発売されているのは知っています、ベアーズも新曲としてMステで紹介されていたので分かります。 他の曲はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【ポルノグラフィティ】アポロ 広島弁ver. ※携帯

    ポルノグラフィティの『アポロ 広島弁ver.』なるものが 着ウタにあると聞きました。 さっそくそれをDLしてみたいのですが、 どうやって『アポロ 広島弁ver.』がDL出来るページへ行けばいいのか分かりません。 適当に徘徊してみようにもパッケト代が大変なので あちこち手当たり次第行ってみる事もできません。 『アポロ 広島弁ver.』のDL出来るサイトのURLを 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で・・

    ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか? 僕は「アポロ」です!

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティが好きで、ポルノグラフィティの曲を出来れば全部集めたいと思っています。 でもCDの中にはレーベルゲートなど、PCに取り込めないものもあって困っています。 たとえばメリッサや愛がよぶほうへ、音のない森などです…。 皆さんはどうやってその曲をPCにとりこんだのですか? 今すでに借りたポルノのCDは ベスト以外のアルバム全てと、ジョバイロのシングルです。 全部の曲を集めたいので知恵を貸してください。

  • ポルノグラフィティのシングル曲

    ポルノグラフィティのシングル曲を全て借りたくて、次のアルバムを借りました。 「THUMPx」 「WORLDILLIA」 「雲をも掴む民」 「foo?」 「ロマンチスト・エゴイスト」 を借りました。 (1)これらのアルバムに収録されていないシングル曲を教えてください。 (2)お勧めのカップリング曲が入っているシングルがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • ポルノグラフィティの広島弁の「アポロ」の歌詞。

    タイトル通り、ポルノグラフィティが歌う「アポロ」の広島弁の歌詞が知りたいのですが、ご存知ありませんかぁ? 一昔前に、「LOVELOVE愛してる」で確か歌っていたと思うのですが・・・ 最近「着うた」で見つけて、歌詞が知りたくなりました。 どこを探したら広島弁の歌詞が分かりますか? 教えてください・・・(><) お願いします

  • ☆ポルノグラフィティのヒット曲☆

    僕はとある薬科大学の一年生です。 まあ明日から二年生ですけどね。 それはともかくとして、最近になってポルノグラフィティにハマり出しました。 少し昔の曲なら「アポロ」とか「サウダージ」とか、最近の曲なら「ワンモアタイム」とか「2012Spark」とか、カッコいい曲がたくさんありますよね。 そこで昨日NEWアルバムを買って来てみたのですが、良い曲づくしでもうカンゲキでした。 そしたら今までのヒット曲も聞いてみたくなっちゃったってワケです。 というコトで、ポルノグラフィティがデビューしてから今まで出した曲の中で、皆さんが思うベストソングや、ミリオンヒットを記録した人気曲などを教えてください。 回答、お待ちしてます。

  • ポルノグラフィティの曲で一番簡単な曲!

    ピアノでポルノグラフィティの曲を弾きたいのですが、 私は、ピアノを習ったこともない超初心者です。 ポルノグラフィティの曲で、一番簡単な曲(難易度が低い曲)を 教えて下さい! ちなみに、シングル曲でもアルバム曲でもカップリング曲でも 何でも、OKです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう