• ベストアンサー

ポルノグラフィティの曲について(アポロ)

ポルノグラフィティの曲が大好きな男です^^ 今日はポルノの出した曲について質問です。 アポロという曲がありますよね。 携帯でこの音楽をDLした時に、 一つ下に『アポロ-広島風-』 というのがあったので、ついでにDLして 聞いてみました。 その時は軽く聞いただけで、保存しなかったんですが、MP3を購入したのでCDで発売されているなら 買って、録音したいです。 しかしCDショップに行ってみると、アポロのCDはありましたが、-広島風-は収録されていませんでした。 アポロが収録されているアルバムにも-広島風-は ありませんでした。 CDとしては発売してないんですか?それともCDには収録されていないのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ アポロの広島弁バージョンは、CDには収録されていません。 アポロが出た頃(7年前くらいですね;;)にLOVELOVE愛してるという番組で奥田民生さんが「広島弁で歌ってみたらどうだろう」と提案して生まれたそうで、後々その番組のメンバーとともに歌った、ということなんです。 私はそのときファンではなかったので掲示板等の情報入手なんですが… 民生さんが提案して、晴一さんと昭仁さんがちょっとずつ歌詞を変えていって出来た作品です。 CDにも収録されていないので寂しいですね。

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.3

お遊びで作った曲です。CDには入っていません。 ただ、面白かったので着ウタなどであるだけです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD_%28%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%29

回答No.2

残念ですがCDには収録されていません。 『LOVE LOVEあいしてる』に出演したとき、吉田拓郎の企画・訳詞によって、「アポロ広島弁バージョン」なるものが生まれました。 歌詞はあるのでカラオケで歌ってみて下さい。

参考URL:
http://kinopworld.exblog.jp/1727514/