• ベストアンサー

デジタル数字を表示するには?

PCで、デジタル数字(8→日)を表示するにはどうしたら良いのでしょうか? フォントの切り替え等で対応できるでしょうか? 印刷物にデジタル数字で表示したいのですがフォントの種類も多いアプリケーションで現在探しているのですが中々出て来ません。 方法が分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.3

2です。 lzh対応の解凍ソフトで解凍し、コントロールパネルからフォントフォルダを開き、新しいフォントをインストール→フォントファイルの場所で先ほど解凍したフォルダなどを指定し、フォントをコピーにチェックを入れてOKで使えます。 あとはワープロなどで使いたい数字のところをこのフォントに変えればOKです。 簡単ですよ。

jemusu-honto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.2
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

質問者

補足

下のURLは自分も見ましたが上手く使えませんでした。 上のURLをDLしたのですがどう使えば良いのでしょうか? m(__)m

• inu2
回答No.1

フォントはアプリケーション依存ではありません パソコンに独自に入れるものです つまり、お使いのパソコンにフォントをインストールすれば、文字を扱うアプリケーション全てでそのフォントを扱うことができるようになります 電卓のようなデジタル表示っぽい数字フォントをお探しならば、「フリー フォント」というように検索すれば沢山出てきます

質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。