• ベストアンサー

山口県から下関方面への旅行

9月に夫婦で山口県から下関方面へ2泊3日の旅行を計画しています 行きたいところは秋吉台サファリランド、下関市門司区レトロ地区を考えています その他の観光地も行ってみたいと思うのですが、どのように計画を立てていけばいいかわかりません 乗用車はなく、電車やバス、タクシー移動になります そのため無理な場合、秋吉台サファリランドはあきらめます 宿は温泉宿で泊まりたいと思っています できれば、宿も低料金のところを教えていただければ 嬉しいです よろしくお願いします

• varen
  • お礼率98% (134/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

新山口駅発10.30のバスに間に合うように到着できれば下記の「おいでませ山口号」の利用を  http://www.bochobus.co.jp/gururi/gururi.htm 1日目  津和野、萩市内の観光後 萩か湯本で宿泊 2日目  秋吉台・秋芳洞、下関市内散策   温泉は「一の保」か「川棚」ですかね 3日目  門司地区散策   門司港へは関門汽船の連絡船が便利かも    http://www.kanmon-kisen.co.jp/ 「安い旅館」は不案内で申し訳けありません 山口県内の温泉案内を下記に http://www.oidemase.or.jp/database/submenu/onsenlist2004.asp?area=

varen
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました 参考にして計画を立てたいと思います 楽しい旅になればと思います