• ベストアンサー

市場規模の大きい業界を教えてください

週末起業程度の考えですが、市場規模の大きい業界への参入を考えています。 そこで、市場規模の大きい業界を教えてください。 たとえば、風俗業界の市場規模はどうなのでしょうか? ちなみに、私はゲーム業界の人間なので、ここよりも大きい市場規模をもつ業界が知りたいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、ご教示お願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cookie09
回答No.2

ラーメン屋は、市場規模もあり、儲かるときは儲かります。参入障壁の低いことでも有名です。「ラーメンの経済学」を一読されることをお勧めします。経済とは何か、参入障壁とは何か、それが低いことによる競争とは何かとかが、凄くわかりやすく書いてあり、つい「そうそう」と言いながら、一日で読めちゃいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047040541/250-3416849-5943452?v=glance&n=465392

その他の回答 (1)

• cookie09
回答No.1

一般的に市場規模が大きいのは、「宇宙」「航空機」「自動車」「金融」「鉄」「不動産」「エネルギー」といったものでしょうか。 でも多分質問者様の意図しているものでは無いでしょう。 有効な回答を引き出すために、もう少し、具体的にキーワードを掲げて頂くと、活発に回答が得られると思います。 頭のなかのモヤモヤとしたイメージを具体化されるのが、起業のコツの一つでもございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。その通りでした。 聞きたいのは、市場規模が大きく、比較的素人に近い状態でも(猛勉強はするつもりですが)、比較的参入障壁の低い業界はどこでしょうか? というムシのいい質問です。 よろしくお願いいたします。