• ベストアンサー

家に遊びに行く日と生理日が重なってしまった・・・

今度友達の家に遊びに行くことになったのですが,運悪く生理日と重なってしまいました・・・生理を遅らせる薬は使いたくありません。 私は生理の量が多いので,友達の家でナプキンを交換しないともたないのですが,友達の家のトイレに自分の汚物を捨てることは絶対できません。。。皆さん友達・彼氏の家に行く時どうしてますか??とても不安です・・・これじゃ楽しめません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日帰りで短時間であれば、密閉できるパック+不透明な袋のようなモノを持参して持って帰ってくるか、仲のよい女の子でしたらお互い様なので、事情を話して捨てさせて貰いました。小さいポーチを持ってトイレに行く時点で、女の子なら察してくれます。 泊まりですか? 泊まりなら、ナプキンの処分より、シーツを汚してしまうかも・・・という方が不安でした。 泊まりの時は中にビニール袋を入れた紙袋のようなモノを用意して、トイレに置かせて貰い持って帰るか、友達がいいよと言ってくれれば捨てさせて貰いました。 「生理がある」のは女性として当然のことなので、隠さずに、今のお気持ちをお友達に伝えて、どうしたら良いか考える方がいいように思います。それとも、そういう話をしたくない程度のお友達なのか・・・?それならキャンセルした方が無難ですよね。 年齢にもよりますが、彼氏と大人のつきあいをしていれば、当然生理の話もするわけで、女性の大変さや煩わしさを教えるつもりで、是非、ナプキンのあれこれを語ってみてください。

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに日帰りです。言いずらいですが友達に話すって言うのもいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

生理用品売り場に、「使用済みナプキン入れ」の袋が売ってますよ。キチッときれいにまとめれば、捨てさせてもらってもいいのでは? もしくはそれで持ち帰り。 泊まりでシーツを汚すか心配なら、 「ロリエ」のシリーズで「履くタイプ」が売ってますよ。 これなら心配ないのでは? 私はいつも捨てさせてもらいますよ。ガッチリとレジ袋に入れてから。 生理は女性なら誰でもきます。そんなに気にしないで。 どうしても気になるなら友達に、 「ごめん、生理にぶつかりそうで、迷惑かけると嫌だから、別の日にできない?」 って聞いてみたらどうでしょう。その返事次第で対応するとか。

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます。「使用済みナプキン入れ」・「履くタイプ」っていう物を初めて知りました!あまり神経質にならないようにしてるんですが性格上なってしまうんですよね・・・

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

同性の友達の家ならポーチなどに別に紙袋とビニール袋を入れておき 使用済みのナプキンをトイレットペーパで包んだうえでビニール&紙袋に入れます。 昔はそうしていました。 一人暮らしのときから我が家には汚物入れは用意してあり友人などは平気で捨てていきましたね。 自分の時は持ち帰るようにしています。 女性の一人暮らしだとゴミ箱にポイっていう人もいるみたいです。 彼氏の家(一人暮らし)だとお泊りの時は紙袋を置いておき帰るときにまとめて捨てるとか汚物入れも置いてくれていたのでそこへ捨てて自分で回収し捨ててました。 親と同居の子と付き合っていたときは毎回袋に入れて持ち帰りでした。

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます。紙袋+ビニールはいい手ですね。やっぱり平気で捨てることはできないので頑張って持ち帰ります。

  • kerotama
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私は,適当な巾着袋を持っていって, そこに汚物を入れています。 それを持って帰って捨てれば完了!! ですよ^^

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます。そうやって持ち帰ればいいんですね!

関連するQ&A

  • 生理用ナプキンの処理

    生理の時、誰かの家に行ったらどうしてますか? 一人暮らしの彼氏や女友達だったら、生理だということを言って 汚物入れに捨てればいいです。 でも友達の自宅の場合は? 私は長時間用のナプキンをして交換しないか、交換したら持ち帰ってます。 みなさんどうしてますか?捨ててもいいんですか? 教えてください。

  • ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

    友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。 しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。 しかも、汚物入れも置いてない家なのです。 置いてあったとしても使えないのですが・・・ ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。 お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・ まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか? 断ることもできないので・・・

  • (できれば女性の人回答で><)友達の家に行くマナーについて…

    (できれば女性の人回答で><)友達の家に行くマナーについて… 遊びに行くことになったんですが、実は今生理でして... しかも、私トイレ近い人なんで絶対トイレに行っちゃうと思うんです。 そこでなんですが、生理ナプキン換える時どうしますか? 相手の家の汚物入れに入れちゃっていいのでしょうか? でも、やっぱりそんなことしたら不味いでしょうか>< もし、ダメな場合はどうやって処理すればよいでしょうか??? 教えてください!!!

  • 生理中の帰省

    結婚している女性の方にお聞きします。 こんなことお聞きするのはくだらないって思われるのを覚悟でお聞きします。 もうすぐ、だんなの実家に帰省するのですが生理の日にぶつかりそうなんです。だんなの実家には1泊2日の予定で行きます。しかも二日目で量の多い日に当たりそうです。私は生理の周期がほぼ正確で、28日周期です。ですので絶対、生理の日に当たります。だんなの実家はうちから車で3時間ほどかかります。生理痛も毎回、あるのでつらいので行きたくなくて。 みなさんだったらどうします?たかが生理ぐらいで行かないなんてやっぱりわがままですよね~。(それでなくてもだんなの実家には行く気が起きない私。) 休みが限られてるので日にちをずらすのはできません。 それとだんなさんの実家で生理の汚物(ナプキン、タンポン等)はどう処分してますか?以前、うちのだんなの実家のトイレには汚物入れがなかったので困って、義母にどこかに捨てさせてもらおうと「生理になってしまって、ナプキンを入れる袋か、何かをください。」ってお願いしたんだけどお正月で忙しかったのか、忘れられてしまいました。仕方なくポリ袋に使用済みナプキンを入れて持ち帰りました。もちろん、汚物いれがあったとしてもきちんと断って捨てさせてもらうつもりでしたが。 やっぱり生理中って気を遣いますよね。お風呂のこととか・・・。前回は汚したら悪いと思って入りませんでした。 みなさんだったらどうします?同じような経験をされた方の意見をお聞かせいただけたらうれしいです。なんだかくだらない質問ですけど、よろしくお願いします。

  • 生理のナプキンの処理(すみません。。)

    2歳の子を持つ母親です。 以前、ご近所のママ友が遊びに来たとき、ママ友の子のオムツを交換したので、「捨てとくよ~」と言ってゴミ箱に捨てました。 その後、ママ友が「トイレ借りるね」と言って言った後「○○さん(私の名前)、私もトイレにナプキン捨てさせてもらったから!」と軽く言われました。私は、「え?」と思いましたが汚物入れに捨ててしまっているのでしょうがないと思い、ゴミの日に処理しました。(私はそのとき生理ではなかったのでママ友のものだけだったんですが。。。) そして今日、別のママ友(ちょっと遠方の)から朝に、急に電話がかかってきて「そっちに行く用事があるから寄ってもいい?」と聞かれました。急だったので迷ったんですがOKをしたので2時前に昼ごはんを持って来ました。(病院に目薬をもらいにいっていたらしく、スーパーでお惣菜を買ってきました) 「レンジでチンさせて~」やら「子供の食器かして~」やらでちょっと、参っていたのですが「トイレ貸して~。ちょうど生理になってさぁ。ナプキン捨てていい?」と聞かれ、捨てて帰りました。 「持って帰って!」と言いたかったんですが、言えず。。。 私は、マナーとしてよその家(夫の実家であっても)で交換するときは、必ず持ち帰っています。しかも、ママ友であってそんなに頻繁に家を行き来する仲ではありません。 正直、他人の汚物をゴミの日に処理するのはイヤです。 こんな私は心が狭いでしょうか? みなさんは、汚物を持ち帰っていますか? また、「捨てさせて~」と言われたらどうしますか?

  • 主人の実家で生理・・・

    カテゴリーが違うかと思いますが、こちらなら見ている方が多いと思いますので質問させていただきます。 明日から夏休みで主人の実家へ行きます。 でもちょうど生理が来る予定で・・・ しかも以前行った時に見たところ、トイレに汚物入れがなかったような・・気がします。 こういう汚物入れがない家に宿泊する際、交換したナプキンはどうしていますか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 生理と泊まり。

    似たような質問がいくつかあったのですが、少しずつ違ったので改めて質問させて下さい。 友達の家に泊まりに行く日と生理が重なりそうで困って今から気が重いです。 皆さんなら 1、ナプキンは普通に捨てますか? 親しい友人なら「今生理中で~」みたいな話にできるのですが、そこまで親しくない友人の家の汚物入れに多い日の2日分ものナプキンを捨てても良いかどうか、持ち帰ろうと思ったのですが、2日間もバッグに入れておいて大丈夫か心配だし、トイレに袋を持って入る姿を見て不審に思わないか気になります。 2、そしてお風呂は遠慮した方が良いんでしょうか? あくまでも人の家だから、バスマットとか汚したら..と不安なのですが 逆にお風呂に入らないのも汚い子だとか、(生理とか関係なく)遠慮して変な子だとか思われるような気がして悩んでいます。 この二つの事でずっとうじうじ悩んで居たのですが、とても楽しみにしているお泊りなのでできれば行きたいです。 長くなってしまいましたが何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 男性に質問があります

    男性に質問があります。同棲はしてませんが、週末の土日月だけ彼氏の家に泊まってます。トイレには汚物入れがありますが生理で使用後のナプキンを入れても平気ですか?今私は生理中なのですが汚物入れにナプキンを入れてトイレ内が臭くならないか心配です。

  • 女の子の日の処理について(汚い話ですみません)

    あえてこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 汚い話で大変恐縮ですが、生理用のナプキンの処理について質問です。 不快に思われる方は、スルーして下さい。 男性の方に質問ですが、彼女が生理中に自分の家に遊びに来た時は、彼女はナプキンをどのように処理してますか? 自分の家に捨てて帰ったら、やっぱり不快になりますか? 女性の方に質問ですが、生理中に彼氏の家に遊びに行った時は、ナプキンの処理はどうしてますか? また、女友達の家の場合、男友達の家の場合についても教えて下さい。 私は彼氏の家や女友達の家では、彼らの了承を得て、トイレットペーパーに包んで紙袋に入れて汚物入れとか生ごみ入れに捨てさせてもらってました。 逆に、私の家に生理中の友達が遊びに来た時も、普通に捨てて帰ってもらってました。 ちなみに、私は生理中は、男友達の家には遊びに行きません。 でも、使用済みナプキンはかばんにこっそり入れて持ち帰るのが女性としてのマナーという話を聞き、とても反省してます。 彼氏も女友達も、特に嫌な顔をせずに「いいよ~」という感じなので、つい甘えてしまっていました。 皆様はどのようにされてますか? よろしくお願いします。

  • 生理のときお仕事どうしよう、ほかにも色々。

    生理のときみなさんは仕事をしますよね? 生理痛、生理の量が多い時はがまんして バイトを続けますか? 私のしているバイトはなかなかナプキンを 変えれないしもし生理2,3日目が生理と重なったら どうしようって思っています。 しかも大きいナプキンをしてたらズボンから型がくっきりで恥ずかしいしもれたらどうしよう・・って思っちゃいます。 忙しかったらなかなかトイレいけないし トイレ行って来ていいですか?って聞きにくいし。 普通にトイレ行ってもいいですか?って聞いちゃって大丈夫なんでしょうか?

専門家に質問してみよう