• ベストアンサー

ギタリストを目指しています

ギタリストを目指しています。今、高二で進路を考えています。専門学校に行こうと思っています。行っても行かなくてもあまり変わらないと聞いて音楽専門学校には行かないことにしました・・・。高校を出た後は美容専門学校に行き、美容師の仕事をしながら練習してギタリストを目指そうと思っています。フリーターでは、将来が心配なので・・・。そのように仕事に就きながらプロを目指す方はいらっしゃるのでしょうか?また、そのようにしてプロになった方はいらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ひたすらギターを弾ける環境を求めるのがいいと思います。将来が心配だから美容師の仕事をしながらギタリストを目指す...と安全策をとっている時点であなたの「ギタリストになりたい」という気持ちは本物ではないような気がします。世の中には美容師のプロになろうとして一生懸命頑張っている人もいます。まだ若いですし自分の可能性を信じて全人生を賭けてみてはどうですか?それでダメだったら別の道に進んでも十分間に合いますよ。GOOD LUCK!!

osio-hiroki
質問者

お礼

ありがとうございます。人生かけてみます!!

その他の回答 (4)

• karl0846
回答No.4

現在私は32歳です。10歳のときからギターをはじめて今もやっています。 ただ、20歳でバンドをやめ(メンバーの都合)1人でこつこつと練習しています。 当時は、プロを目指し目標もありましたが、やはり仕事に就くと活動する時間があまりにも足りなく断念しました。 それでもギターが好きでしかたないなら、寝る間もおしまずガンバルのがいいと思います。 その結果プロになれるかどうかはわかりませんが、自分でとことんやって納得することがいいと思います。 まだ若いのですからガンバッテください!

osio-hiroki
質問者

お礼

しごとにつくと大変なんですね。フリーターのようになって練習していくのがベストでしょうか?

noname#115004
回答No.3

あぁ、そうそう、書き忘れました。 私は楽器(ギター)を安く買うために、電気屋さんに就職しました。職場は楽器のフロアーではなかったのですが、同期入社の仲間に頼んで、ほしい楽器を安く買いました。もちろん、社員割引+友人からのアクセサリーのプレゼントもありました。 彼らのうちの何人かは、スタジオに入ったり今でも音楽で食べているようです。 私は、今は全く違う仕事をしていますが。

回答No.2

美容師の仕事をしながら、ギタリストのプロは無理でしょう。 一人前の美容師になることは、一人前のギタリストに成ること同じくらい大変な事です。それに、ギタリストを目指すのであれば、お水(お湯)を使う仕事は止めた方が良いです。指に良くありません。 ギタリストのプロ?(いろんな場合があるし、時の運もあるし)を目指すのなら、徹底してギターを弾く環境や音楽を勉強できる環境に身を置くことが第一です。

osio-hiroki
質問者

お礼

世の中そんなに甘く無いですよね・・。

• dougdop
回答No.1

直接な回答にならないと思いますが、 参考までに・・・ スウェーデンのTALISMANというバンドに在籍していた ギタリストは18歳からギターを初め、プロになりました。 どんな環境であれ、やる気と根気を失わず継続して・・・ そして運が備われば、不可能ではないと思いますよ。 頑張ってくださいね~

osio-hiroki
質問者

お礼

そんな方もいらっしゃるんですねー。ありがとうございました。