• ベストアンサー

車検証&自賠責保険証を盗まれた…かもしれない

YoppyMeの回答

• YoppyMe
回答No.1

金融機関に勤めていた者として言わせてもらいますと、身分証明の代わりにはならないと思います。 どんな金融機関でも、車検証では審査は通らないと思います。 車検証があるのになんで免許証を見せないのか?と怪しまれるでしょう。 しかし、たとえば同じ車種の別のクルマを盗んできて、 その車検証を付けておく、なんてことが考えられます。 ナンバーを偽造すれば足がつきにくくなる... なんて、今私が思いついたんですが。 個人情報が記載されているわけですから、悪者なら悪用する方法を考えるのでは? 一応、盗難届くらいは出された方がよろしいかと思います。

usa2942
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人情報…そうですよね。 なんだか恐くなってきました。 今日は行けなかったので、明日盗難届を出してこようと思います。