• ベストアンサー

ACCESS フォームの任意の行に背景色をつけたい

お世話になります。 掲題の通りの内容なのですが、どうしても フォームの一行だけに色をつける方法がわかりません。 色をつけようとするとどうしても全行についてしまいます。 どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授いただければ幸いに存じます。 よろしくお願い申し上げます。 失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

条件付書式を使う、しかないですね。 テキストボックスやコンボボックスであればそのまま条件付書式を設定してください。 ラベルであれば、背景にテキストボックスを配置して、プロパティを「使用可能=False,編集ロック=True」にします。んで、ラベルの背景色を透明にしてやればいいでしょうね。 現在のカレント行だけ色を変える、というような場合も、条件付書式で対処できます。(隠しのテキストボックスを用意しておいて、Form_Current時にそこにIDを代入し、実際のIDとテキストボックスのIDが等しかったら色を付ける、とか。) 尚、条件付書式はAccess2000以上で使用可能です。

Ha88888
質問者

お礼

早速の対応、ありがとうございました。 条件式書式を忘れていました・・・。 これで開発が進みそうです! 本当に、どうもありがとうございました。 短文ではございますが、これにて失礼いたします。