• ベストアンサー

Accessフォームで使える色について

お世話になります。 Accessフォームで使える色について質問なのですが、 例えばフォームの背景色を変更する際、Access側で 用意された40色しか使用出来ないのでしょうか? 他の色を使用する方法があれば教えて頂きたいのですが・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112806
noname#112806
回答No.1

プロパティの書式タブに「背景色」というのがあると思いますが、そこで指定すれば好きな色を使えますよ。 「背景色」の入力ボックスの横にボタンがあるので、そこから色を作成してみてください。

snow-hat
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロパティ欄に設定出来るところがあったとは 気が付きませんでした。 お忙しい中ご対応ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ACCESSでのフォームの作成

    ACCESS初心者です。 ver.2002使用しています。 ウィザードを使ってフォームを作成したときに、 スタイルを選ぶことができますよね(背景の模様)。 そのスタイルを、後から変更する方法が知りたいのです。 明日までにどうしても知りたいのですが・・。 よろしくお願いします

  • アクセスフォームの塗りつぶしの色

    アクセスフォームの塗りつぶしの色をこの40色以外の色を選択したいのですがどうすればいいですか? ラベルなどの背景色は「色の作成」から沢山の中から選択できますが フォームの色は無理ですか? こうなったらラベルで自分の好きな色を作って 下にひくしかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Accessのフォームの背景色

    Accessでデータベースヴィザートを使用すると、フォームの背景が、 「雲」や「世界」など単一色ではないものにできると思います。 ああいった画像をヴィザ-ドを使用しないで作成しファームの背景に 使用できるのでしょうか? また個人で用意した画像なども使用できるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないです。 当方、W98 Access95 です。宜しくお願いします。

  • Access VBAによるフォームの色変更。

    個人での捜索に行き詰ってしまいましたので、ご相談させていただきます。 ○使用環境 WindowsXP Access2007 VBAで色変更する、Accessのフォームについて質問させていただきます。 下記の記述で「フォーム名」というフォームをボタンで開こうとしています。 Private Sub コマンド2_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)   DoCmd.OpenForm Form_フォーム名.Name   Form_フォーム名.Section(0).BackColor = "12349952" End Sub Private Sub コマンド3_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)   DoCmd.OpenForm Form_フォーム名.Name   Form_フォーム名.Section(0).BackColor = "1643706" End Sub その際、ボタンによって背景色を変更して表示しようとしています。 デザインビューで「フォーム名」のプロパティを変更した直後はボタンの操作で背景色が変わりますが、 一度、「フォーム名」をクローズして、再度ボタンの操作でオープン するときには反映されなくなっています。 もしかしたら、自身の方で何か見落としがあるかもしれませんが、同様の事象をご存知の方がおられましたら、ご指南いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ACCESS フォームについて質問です

    当方、ACCESS 初心者です。フォームについて質問です。 コマンドボタンにマクロを連動させました。 しかし、分かりやすい標題をつけなかったこともあり、どのマクロを割り当てたのかが分からなくなってしまいました。 プロパティで見ても「埋め込みマクロ」としか表示されません。 簡単に調べる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 (当方ACCESS2010、2013を使用しています)

  • ACCESSを閉じれないようにする

    よろしく、おねがいします。 XP+ACCESS2000を使用しております。 ACCESSのフォームの閉じるボタンではなく、ACCESS自体の閉じるボタンを使用できなくする方法はございませんか? または、ACCESS自体の閉じるボタンを押すとメッセージを出せる方法。 または、ある特定のフォームを開いているときには、ACCESSを閉じれなくする方法。 以上、3つのうちどれか一つでも方法はございませんでしょうか? ご教示ください。

  • accessのフォームをレポートに変換?

    accessのフォームをそのままレポートにする簡単な方法?があったらアドバイスいただけませんか。 #accessで作成されたシンプルなプログラムを使用している立場。accessはテーブルでデータを検索したりするだけの使用状況。 #フォームで表示されている内容をそのまま印刷したいことが多い #access2000 access2002あり。

  • アクセス 主キー・INDEX無フォーム背景色

    Access2010でフォームに入力する際に、レコード数と確認項目も多いため、入力時に 該当行が一目でわかるようにしたいのですが、主キーもINDEXも無いフォームの背景色を 以下のように変更する方法がわかりませんので、お教え願います。 データは、日々増減します。 ((1)ができればベストですが、無理なら(2)でも構いません) (1) カレント行の背景色の変更および文字拡大 (2) 1行毎に行の色をつける

  • Access フォーム「使用可能」を「いいえ」にすると・・

    フォームのデザインビューから、プロパティで「使用可能」についてです。デフォルトでは「はい」になっています、これを「いいえ」に変更するとグレーっぽい背景色(塗りつぶし)に強制?変更されてしまいます。 よい機能なので使いたいのですが、塗りつぶし色を変更することはできませんか? バージョンは2007です。

  • Accessフォームのファイル名を変更して・・・

    お世話になります。 WIN98でAccess2000を使用しています。 (Access初心者です) 仕事でAccessにデータ入力をすることになりました。 既存のフォームに入力していくのですが、前回の データが入っているのでデータを消去しなければなりません。 とりあえず、テーブルのほうでデータをすべて削除をしました。 今度は既存のテーブル、フォーム、クエリ、レポートのファイル名を「A」から「B」に変更をしました。 ですが、フォーム、レポートを開くとファイル名は「A」のままなんです。いろんなところを見たのですが 結局わからなくて困っています。 あとはどこを変更するのでしょうか? (初歩的なことでスミマセン) それと、ExcelからAccessのテーブルへ データをインポートして、テーブルには無事データが インポートされたのですが、フォームにはそのデータが 反映されていませんでした。 インポートしたデータをフォームでも見れるようにするにはどこをいじったら良いのでしょうか? 本を見ても検索してみてもこんな初歩的な質問は無く 本当にお恥ずかしい内容なのですが、 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう