OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ApacheでASP3.0を動作するには。

  • 困ってます
  • 質問No.236731
  • 閲覧数204
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

お世話になります。

掲題の通りの質問なのですが、このような方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

現在、私はWindowsXP Home Editionを使用しているため、IISがインストールされていません。
なんとか、ASPを動作させる環境を探っていましたが、
なかなか見つかりません。

よろしくお願い申し上げます。

失礼いたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

過去に同様の質問に答えていますので参考にどうぞ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58754

どちらもApache上での動作をサポートしておりますが、ASP3.0どころか完全に同様の動作を期待するのは難しいかもしれません

#利用したことないので何とも言えないのですが(^^;;
お礼コメント
Ha88888

お礼率 91% (31/34)

早速のご回答、どうもありがとうございました!

この質問を掲載する前、hequil殿の発言を参照
させていただいていたのですが、やはりChiliほどが
限界なのでしょうか。

せめてHome EditionでIISが立ってくれてもいいのにな~と思い、少し切ない思いです。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 18:12:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

より否定的になってしまうかもしれませんので、恐縮なんですけど・・・
同じ悩みを持った方が前にいらっしゃったので理由について参考になれば・・・。
お礼コメント
Ha88888

お礼率 91% (31/34)

ご回答ありがとうございました。

you_m殿の発言も投稿する以前に拝見しておりました。
ApacheでASPの機能をフルに動かすことができれば
新しい試みができそうかなと思ったこともあり
質問させていただいたのですが、大抵皆さん一度は
考えることですよね。

OS,バージョンに応じてサーバーを無理なく使う方法がいいことは承知しておりますが少し残念です。

ご丁寧にお答えいただきまして、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 22:39:44


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

たぶん、一番すんなり動作するのはWinXP Proにアップグレードすることかもしれません。

・「Windows XP Professional ステップアップグレード」発売のご案内
http://www.asia.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/stepupgrade/
お礼コメント
Ha88888

お礼率 91% (31/34)

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

皆様にアドバイスいただいた結果、
アップグレードしようと思います。

ダウングレードもPCのデバイスがうまく対応しているか
問い合わせたところ不安だということがわかったので
仕方ありませんね。

いろんな方にご回答いただけて、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

それでは、失礼いたします。
投稿日時 - 2002-03-18 23:48:45