• 締切済み

動悸?

今日、とあるTVを緊張しながら見ていたら、1回だけドクンと大きく心臓の音を感じることがありました。 今まで感じたことない感覚だったので、不安です。 その1回以来そのようなこともありません。 このようなことを感じる心臓の病気の可能性はあるんでしょうか? ちなみに当方21歳の男で、心電図は今年の3月くらいに受け、異常なしと言われました。

• 病気

みんなの回答

• righty061
回答No.1

ご心配だと思います。 不整脈は頻度が低い場合には、見つけにくいことが多いので余計に不安ですよね。 もし、気になるようでしたら循環器系の病院で検査を受けるべきです。 ホルター長時間検査や最新の心電図がある病院なら、簡単に見つけてくれると思います。 見つからなければ、それこそ幸いで非常に喜ばしいことですものね。 最新の心電図は凄いですよ。波形だけではなく、診断もされた結果がプリントアウトされます。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/panfu06_01.html