• ベストアンサー

宴会でアコギの芸

宴会でアコギの芸をやるとしたら何がウケがいいですかね。 弾き語りでもソロでもいいんですが・・・ ちなみに年齢層は20~40歳が中心です できれば終わったあと、かっこいい!ってなるような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カッコいいかどうかは甚だ疑問ですが・・・ 今時のアコギ芸だったら、犬井ヒロシ「自由のブルース」じゃないですかね? もちろんせりふは場に合ったものを自作で。

参考URL:
http://www.cozymax.org/music/inui-hirosi-tab060730.htm

その他の回答 (2)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんばんは。 クラプトンのバラードはいかがですか? 若い人にも”渋い!!”と言われますよ。 ティアーズ・イン・ヘブン、チェンジ・ザ・ワールドなんか世代を超えて受けると思いますよ。 がんばって練習してください。

  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.1

アコギでベンチャーズ(パイプラインとか)、定番なら「禁じられた遊び」、弾き語りなら長渕剛さんかな?

関連するQ&A

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。

  • 宴会芸

    会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。 みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上) 何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。 ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

  • アコギで弾き語り

    アコギで弾き語り アコギで弾き語りをしたいと思っています。 女性アーティストの曲でかっこいい曲はありませんか? ちなみに好きなアーティストさんは 椎名林檎さん、中島美嘉さん、Superflyさん などです。 よろしくお願いします

  • 社員旅行での宴会芸

    今週末、旅行があります。 その宴会場で出し物をしなければなりません。 何をやっていいのか全然思いつきません。 ちなみに、大きな会場で前の舞台でやります。 なにか、簡単でなおかつ面白く、めだつ宴会芸をご存知のかた、私を助けてください。

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

  • 忘年会の芸 この芸ウケますか?

    新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

  • 宴会料理

    宴会料理で喜ばれる料理を教えて下さい、年齢層は40台ぐらいです。年齢層にこだわらない料理もお願いします。そんなサイトがあれば・・・

  • 一発芸なんですが・・・

    過去にも質問がでてましたが一発芸を教えてください。 といっても、行う場所は宴会場などではなく老人ホームです! 実は介護体験なるものを行う際に毎日一発芸を披露しなければ ならない決まりらしいのです。 年配の方にも受けいられる一発芸ってどんなものでしょうか。 ちなみに6~7人が毎日一発芸をするために手品は 必ず誰かがやると思うので、手品以外でお願いします!!(涙)

  • アコギ弾き語りで歌ってて格好良い洋楽を教えて!

    こんにちは。 アコギ1本での弾き語りで、歌ってて格好良い曲を教えてください。 洋楽で弾き語れるのはビートルズのLet It Beくらいなんですが、 歌ってて気持ちいいので、Let It Beみたいな歌ってて気持よくて格好良い洋楽を教えてください。

  • アコギ・エレキ一人でやるには?

    アコギとエレキギター、初心者にはどちらがおすすめですか? 弾き語りをしたいのですが…。 ちなみにこの間、少しアコギをいじってみたのですが まったくできそうな感じがしませんでした。 それを考えると弦が柔らかいエレキのほうがいいような気がしてきます…。

専門家に質問してみよう