• ベストアンサー

JR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.3

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

その他の回答 (4)

• BMW8
回答No.5

京都第一出口で降りて1号線を北上し橋を渡ったら1つ目の信号を右折。(広い道路ですが車は少ない) 突き当りがT字路ですので右折し大きく曲がった橋を越え越え、先の信号で左折。(力の湯というスーパー銭湯が角にあります) 左折後そのままどんどん直進すればOKです。 一見遠回りにみえますが、道路事情からすれば断然流れがよいです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F57%2F12.676&lon=135%2F45%2F16.318&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=293
  • elmclose
回答No.4

神戸方面からでしたら、京都南で降りるほうが便利ですし近いです。 京都東まで行くと、かなり行き過ぎて戻ってくることになります。

• mal_dive
回答No.2

gooルートガイドで調べて見てはいかがでしょうか? http://arukikata.goo.ne.jp/manual/map/012.php

参考URL:
http://arukikata.goo.ne.jp/manual/map/012.php
  • latour64
回答No.1

京都南でおりて、北にあがれば京都駅。 何曜日の何時くらいかにもよりますが、スムーズなら 10分~15分。混むと30分以上かかります。