OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今の私には○○がない!足りない!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236367
  • 閲覧数60
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

今の私には社会の一般常識がありません。

自制心がありません。いい年して酒なんか卒業したらと思いますけど、・・・(卒業する気ありません)

皆さん、こんなことありましたら、お答えください。
負の質問回答あるかな?

尚 お金は無しね。

よろおね。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんばんは、koroさん。

えーと、私に足りないのは・・・

「身長」→155センチありません。

「体重」→っていうのはウソでこれを減らすための「強固な意志」(笑)

「脳みそ」→シャレにならなくなりそーなのでコメント抜き。

「ぶっちぎりのパワー」→昔はあったのに、四十路に入って息切れが・・・。

「あくなき美への追究心」→お母さんの化粧はいいかげんだと子供によくヒナンされます。

「家電製品や組立商品についてくる説明書の読解能力」→なぜかカラキシ弱いです。このたびに過去に何度も悲劇がー(笑)

「お片づけの能力」→収納用品の目利きではあるのが不思議なところ!

*「不足」を知る人間は「不足」を知らない人間より、数倍賢いです。
(人生の先輩にくちばしの黄色いアヒルよりのエールでした!)
お礼コメント
noname#1465

gomuさん。こんにちは。

「身長」ね、今の若い人達って背が高いですね。
gomuさんの年代だったら平均じゃあありませんか。
私は身長173センチクラスでもいつも2番か3番で自慢してましたが、
今じゃあちっとも自慢になりませんね。
「体重」だからスナック菓子やめなさいってば。
「脳みそ」いやいや何をおっしゃいます才女のgomuさん。
「ぶっちぎりのパワー」今も充分感じとられますよ。家庭に仕事にTVにPCにと、がんがん伝わってきますよ。

「あくなき美への追究心」これは一生忘れないようにしてくださいね。
私の婆さんや、90過ぎても私の前では薄くお化粧してましたよ。

一昨日ビデオが壊れたので、買って帰り家内に「よしセットしてあげるぞ!」といってやり始めましたが、
途中であえなく挫折、昨日買った電気屋さんにきてもらいました。(汗)

「不足」さようでござるな。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 13:58:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

バイタリティがあっても、長続きしない。 一番直したいです。。。 ...続きを読む
バイタリティがあっても、長続きしない。

一番直したいです。。。
お礼コメント
noname#1465

po-netさん。こんにちは。

バイタリティありすぎて、息が切れちゃうのかな。
バイタリティがあるって、素晴らしいじゃあないですか。
それすら持ち合わせてない人も大勢いますよ。
直すじゃあなくて、長続きするように、尚一層の努力をすることでしょうね。
私もあんまり偉そうなことは言えませんが。(汗)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 11:06:08
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 23% (16/67)

koroさん、いつおせまたおじゃ! どっちに回答したら良いのか迷っちゃったでないの。 で、とりあえず新鮮な方にやって来ました。 私にも現代社会における常識はありません。 私の常識は現代では通用しないようです。 私にとっての非常識が常識としてまかり通っています。 そもそも常識って何?ってところが本音ですが・・・。 今の私には経営者としてのセンスと才能と危機感が足りません。 ...続きを読む
koroさん、いつおせまたおじゃ!

どっちに回答したら良いのか迷っちゃったでないの。
で、とりあえず新鮮な方にやって来ました。

私にも現代社会における常識はありません。
私の常識は現代では通用しないようです。
私にとっての非常識が常識としてまかり通っています。

そもそも常識って何?ってところが本音ですが・・・。

今の私には経営者としてのセンスと才能と危機感が足りません。

今の私には世帯主としての自覚が足りません。

今の私には父親としての威厳が足りません。

今の私には夫としての権威が足りません。

今の私には“教えて!goo”規約理解力が足りません。

今の私には過去質検索能力が足りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私には仲間が沢山います。親友がいます。戦友もいます。
敵もいれば味方もいます。

二番煎じ、三番煎じ大歓迎です!

koroさん、あなわたまぶです♪

げんだしよろおね!!
お礼コメント
noname#1465

betterさん。こんにちは。(うっ普通に戻ってる!)

私の操作ミスでダブってしまいました。直後にすぐ削除願いだしました。
くれぐれも他意はありませんので、ご了解ください。

またまたbetterさん、そんなにへりくだって。
みーんな、私と同じじゃあないですか。
私もね、実はね、ある事業でね大借金があるんですよ。
借金返して、車1台買ったら、1億円パーです。
借金は私のエネルギー源です。

検索って難しいですね、「思い出」なんてやってもね。
前回の「披露宴での歌」検索して過去の問答みましたが、
自分が聞きたいニュアンスと違うんですよね。
確信犯と言われればそうでしょうけどね。
betterさんには、よくご理解いただいてると思い感謝申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。
普通になってる!つかの間の遊び面白かったですね。
投稿日時 - 2002-03-17 11:26:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

私には「度胸」が無いっ!!d(>o<) …小心者で、ホント困ってます。石橋なんか叩き壊して渡れなくしちゃうんですぅ~(T-T) けど、その分、騙されにくいかも♪ P.S:男も無いーー☆☆(自爆) ...続きを読む
私には「度胸」が無いっ!!d(>o<)

…小心者で、ホント困ってます。石橋なんか叩き壊して渡れなくしちゃうんですぅ~(T-T) けど、その分、騙されにくいかも♪

P.S:男も無いーー☆☆(自爆)
補足コメント
noname#1465

yuka_chanさん。早速のご回答ありがとうございます。

明日改めてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-16 23:32:47
お礼コメント
noname#1465

yuka_chanさん。こんにちは。

「度胸」ありすぎですよ。石橋を叩き壊すなんて!(笑)
小心者でなく、きっと正直者でいらっしゃるんでしょうね。
最近は女は度胸男は愛嬌になってきた感じもしますね。
ははは、あせらない、あせらない。そのうちきっとね。
いいお知らせお待ちしてますよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 10:59:45
  • 回答No.3

一般常識?なにそれ?そんなもん僕も知らない。 でも常識って何が基準?人に迷惑さえ掛けなきゃいいじゃん。人に不快な思いさせなきゃそれでいいじゃない。自分がされて嫌なことをしなければいいんじゃないかな。最低限「しなければいけないこと」をしてれば、あとは自分しだいでしょ。そう思いません? お酒ねぇ・・・気持ちは解る・・・でも、体のためにも控えめに・・・・・(人のことは言えません) 今の僕に無い ...続きを読む
一般常識?なにそれ?そんなもん僕も知らない。

でも常識って何が基準?人に迷惑さえ掛けなきゃいいじゃん。人に不快な思いさせなきゃそれでいいじゃない。自分がされて嫌なことをしなければいいんじゃないかな。最低限「しなければいけないこと」をしてれば、あとは自分しだいでしょ。そう思いません?

お酒ねぇ・・・気持ちは解る・・・でも、体のためにも控えめに・・・・・(人のことは言えません)

今の僕に無いものといえば「努力」と「根性」ですね。自信をもって言えます(笑)ちなみに「恋人」はいる。
お礼コメント
noname#1465

m-s-tさん。こんにちは。

常識のこと、確かにそう思いますが、私にとっては、それがなかなか難しいのです。
ほんと人様に迷惑を掛けなきゃあいいんですけど、知らずに掛けてることあるんですよ。
よかれと思っても、裏目にでたりして、反省しきりです。
でも常識を持とうという気持ちは常々持ってるつもりです。

「努力」と「根性」ね、それがあれば、酒も控えられるんでしょうけどね。
体のことまで心配いただいて、ありがとうございます。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 10:50:56
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

配偶者 (大号泣) ...続きを読む
配偶者 (大号泣)
補足コメント
noname#1465

Islayさん。こんにちは。

明日改めましてお礼申し上げます。

およろね。
投稿日時 - 2002-03-16 23:38:20
お礼コメント
noname#1465

Islayさん。こんにちは。

配偶者さんですか。
これっばかりは、縁ですね。
きっと誰かが糸の端を持ってます。
さあ、たぐってみましょう。
いつか良いお返事お待ちしてますよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 10:31:47
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/30)

まず、学問が足りません。 夢を実現させるだけの能力も足りません。 我慢が足りません。 人を思いやる心が足りません。 自分に対する自信も足りません。 足りないものばかりで困ってしまいます。 変な回答でごめんなさい。 ...続きを読む
まず、学問が足りません。
夢を実現させるだけの能力も足りません。
我慢が足りません。
人を思いやる心が足りません。
自分に対する自信も足りません。
足りないものばかりで困ってしまいます。
変な回答でごめんなさい。
お礼コメント
noname#1465

doraeres57さん。こんにちは。

全部私と同じじゃないですか。
学問が足りてる人なんて出会ったこともありません。
夢を実現させた人なかにはいらっしゃるでしょうけど、私凡人にはなかなか、叶いません。
我慢は足りません。
人を思いやるようにいつも努力はしますが、まだまだです。
自信があるほど自信はありません。

私ら凡人みな一緒ですよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 10:39:24
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

たしかに常識人には理解し難い文章でありますわね・・・ 私もよく非常識とか、羞恥心が希薄だとか言われる事があります。 私は好奇心が旺盛で、穴とか隙間とかがあると覗かずにはいられないのです。で、ツレにやめてよーとか言ってひっぱられてしまいます。 同じく、めずらしいものを見ると、目が点になるっていうんですか、見て見ぬふりとか、盗み見るとかが苦手でつい凝視してしまうんです、子供みたいに。 ...続きを読む
たしかに常識人には理解し難い文章でありますわね・・・

私もよく非常識とか、羞恥心が希薄だとか言われる事があります。

私は好奇心が旺盛で、穴とか隙間とかがあると覗かずにはいられないのです。で、ツレにやめてよーとか言ってひっぱられてしまいます。

同じく、めずらしいものを見ると、目が点になるっていうんですか、見て見ぬふりとか、盗み見るとかが苦手でつい凝視してしまうんです、子供みたいに。

それとか、毛玉のついたセーターにジャージに健康サンダルとか、かなりヘンな格好で外出しても全然平気なのです。かえってオシャレしてる時の方が人の目が気になって落ち着かないのです。

でも、こういうことで特に自分自身被害を蒙るとか誰かに与えるとかいうこともないと思うので、直そうとも思ってないんですけどね。
お礼コメント
noname#1465

RINGO-TAMAさん。こんにちは。

でしょう?今後改めます。
いやあ私RINGOさんみたいな人苦手です。
私がコソコソなんかやってると、背後から目をらんらんと輝せて・・・
うわーごめんなさい!ですね。(汗)
コソコソやらなきゃあいいのにね。ついついです。

私なんかほぼ一年中、私服です。ネクタイなんて葬式の時ぐらいです。
仕事柄いいアイデアを出さなくちゃあいけませんので、いつもラフにしてます。
お客さんに会う時は、ちょっとオシャレしますけどね。
人様に不快感を与えないようには気を使っております。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 11:41:38
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

koronosuke様 私に足りないもの。 ・栄養 ・美貌 ・きゅっとあがったヒップ ・形のよいおっぱい ・筋肉(鍛えたことがない) ・野心 ・目標(いつもフラフラしている) ・プライド ・koronosuke様と同じく、お酒を飲む時の自制心 他にもいっぱいありますが、 エンドレスになるので、このへんで終わります。 こう書いていくと、私は三重苦ではなく、六重苦!! ...続きを読む
koronosuke様

私に足りないもの。
・栄養
・美貌
・きゅっとあがったヒップ
・形のよいおっぱい
・筋肉(鍛えたことがない)
・野心
・目標(いつもフラフラしている)
・プライド
・koronosuke様と同じく、お酒を飲む時の自制心
他にもいっぱいありますが、
エンドレスになるので、このへんで終わります。
こう書いていくと、私は三重苦ではなく、六重苦!!
お礼コメント
noname#1465

ritsu45さん。こんにちは。おひさしぶり。

はははーままそうおっしゃらずに。
これって全部マユツバですね、きっと。
私も栄養は足りてないな、毎日うどんですから。
美貌は足りてまーす。なんてうそ。
純日本風のご体型ですね。私好みですね。外人さんの異様に突き出たヒップ、あたしゃあいやですね。
あとうんうん、私も全部足りてないなあ。
六重苦なんかじゃあないですよ、私ら凡人ってみな似たりよったりですよ。
でも努力すべきことは、努力したいですね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 11:53:38
  • 回答No.13

私にないものは・・・ズバリ方向感覚です。 運動神経もないんで運動オンチだし、 方向オンチでもあるんですね~。 一度通ったら、だいたい道は覚えられるって人いますよね。 私にしてみれば、全くもって信じられません! どーしてそういうことができるのか・・・。 ま、頭の中の構造が違うんでしょうけど(^^ゞ 地図で調べた場所に行くことはなんとかできるのですが、 頭の中で道を描くことがどうも苦手で、車を ...続きを読む
私にないものは・・・ズバリ方向感覚です。
運動神経もないんで運動オンチだし、
方向オンチでもあるんですね~。
一度通ったら、だいたい道は覚えられるって人いますよね。
私にしてみれば、全くもって信じられません!
どーしてそういうことができるのか・・・。
ま、頭の中の構造が違うんでしょうけど(^^ゞ
地図で調べた場所に行くことはなんとかできるのですが、
頭の中で道を描くことがどうも苦手で、車を運転するときは、
だいたい膝の上に地図を置いてますが、それでも曲がるところを
間違えたりします。
たどり着けてもその日限定!なので、次に生かせないんですよね、
すごくもったいない気がしてしまいます。
記憶力自体はそれほど悪くない方だと思うんですけど、
道に関してはホントに混乱しちゃいます。
お礼コメント
noname#1465

yuka-ponさん。いつもありがとうございます。

そうですよ。運動神経と方向音痴は耳の奥の三半器官の構造によるもので、元は一緒なんですよ。
運動神経のいい人は、歌もうまいし、しゃべりもうまいようですよ。
yukaさんは、その方面はいかがかしらね。
歌はメッチャうまいことにしておきますね。
私は方向音痴ではありませんが、S国K県にK市という街がありまして、
そこへ行きますと、必ず道に迷います。
よそのタクシーの運転手さんも間違うくらいですから、
よほど、町並みに欠陥があるのでしょうね。歴史のある古い町です。
京都のような町ですと分かりやすいのにね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 14:14:12
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

まいじゃま。こん○○は。 今の私には、忍耐力がない!足りない! 我慢しなきゃいけないこといっぱいあるのに。 今の私には、努力 がない!足りない! もっと、向上心を持たなきゃいけないのに。 今の私には、構築力がない!足りない! 臨機応変にならなきゃな。 今の私には、語彙 がない!足りない! 誤字脱字も多い、文章力なし、語彙もない。                                 ...続きを読む
まいじゃま。こん○○は。

今の私には、忍耐力がない!足りない! 我慢しなきゃいけないこといっぱいあるのに。
今の私には、努力 がない!足りない! もっと、向上心を持たなきゃいけないのに。
今の私には、構築力がない!足りない! 臨機応変にならなきゃな。
今の私には、語彙 がない!足りない! 誤字脱字も多い、文章力なし、語彙もない。                 
                          伝えたいことが上手くつたわらない、                          もどかしさ・・・。
今の私には、お金がない! かなり、足りない! ロト6始めました・・。
あ、地雷踏んじゃった・・
今の私には、理解力がない!足りない!


それでは、またいつおじゃ しますので その時は、よろおね。
お礼コメント
noname#1465

hana-furuさん。いつも私の質問にお答えくださり、まことにありがとうございます。(普通になってる!)

忍耐力、努力、構築力、語彙、ね、皆私と一緒じゃがね。
これが皆あってごらんなさいよ。なんか近寄りがたいですよ。
ないから魅力があるのです、とはない者の弁。

かわいそうにロト6始めたの?ほんのお遊び程度にしておきましょうね。
誰かさんみたいに同じ数字で地獄の果てまでということにならないようにね。
しかし「経験者/自信あり」は驚きましたね。

ご回答まことにありがとうございました。(普通でしょ!)
投稿日時 - 2002-03-17 12:48:31
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ