Canonの複合機「MP500」を購入するか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • CanonのPIXUS850iでの印刷の質は十分ですが、新たに複合機MP500を購入しようか迷っています。
  • 上位機種のMP950やMP800を買った方が良いのか悩んでいます。
  • 差額を払ってまで上位機種を購入する必要があるのか相談したいです。プリンタに詳しくないので、助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Canonの複合機「MP500」

今CanonのPIXUS850iを使っているんですが、どうしても自宅で手軽にコピー(白黒、A4)をしたいので、複合機MP500を購入しようかなと思っているんですが、なかなか決心がつきません。 その理由は、せっかく新たに購入するんだから上位機種のMP950とかMP800を買った方がいいのではと考えてしまうからです。 正直、印刷の質は今使っているPIXUS850iで十分です。 あまり写真を印刷したりも最近はしないので。 上位機種で私がいいな(実際に使うかは別として)と思う機能はレーベル印刷で、困るなと思うのはその大きさです。 こんな私には差額を払ってまで上位機種を購入する必要はないですか? それとも、差額を払ってまで上位機種を買った方がいい理由とかありますか? プリンタに詳しくないので、相談にのってください。

noname#59653
noname#59653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

MP500 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601011022 MP800 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp800/index.html http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601011021 MP950 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp950/index.html http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601011020 レーベル印刷は全部出来ますね。 画質は850iで満足してるならMP500で良いでしょう。 MP800を買う位なら、MP950を買った方が満足度は高いかな。値段がMP800の方が高いので。 ただMP950はインクコストが…。7色だとインクが無くなる度に財布の負担が大きいです。 私ならMP500を買うでしょう。ただそろそろ新製品の発表が近いので、それを見てからにしますけど。海外では既に情報が出て来てますね。 新製品が魅力的なら発売まで待ち、魅力が無くても発表があれば現行モデルも旧モデル扱いになって、目玉商品で安く買える事が多々ありますからね。

noname#59653
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 間違えました。 レーベル印刷ではなく、レーベルコピーでした。 新製品が出るのを待って、MP500を購入するか決めようと思います。

その他の回答 (1)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.2

このカテゴリーでいつも同じようなことを書いているんですけど、プリンターを2台持つという選択もありだと考えています。 インクジェットとモノクロレーザー(ただし今回はコピー機能つき)。 最近のはカラースキャナーだし、ネットワークプリンターとして使えるしいいですよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mono.html
noname#59653
質問者

お礼

回答有難うございます。 URL見ましたが、価格的にちょっと手が出ないかも・・・。 Canonの新商品が出てから、PM500を買うか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメの複合機は?

    PIXUS 850iを使っていましたが、 印刷した時に思うような色で印刷されず、 困っていたので、5年間も使っていることだし、 買い替えることにしました。 プリントのコピーもしたいと思っているので、 複合機を買いたいと思います。 そこで質問なんですが、 ☆PIXUS850iより性能がよく ☆価格はできるだけ安め(インク代とかも考慮して) ☆白黒の文書印刷がメインで週に三枚程度写真も印刷したい 場合、PIXUS MP460(キャノンの複合機で一番安価)で十分でしょうか? もうひとつグレード(PIXUS MP510) にアップしたほうがいいとかないでしょうか? どれくらい変わりますか?

  • CANONの複合機PIXUS MP5がVista非対応なのですが?

    Windows Vistaのノートパソコンの購入を決めました。 今使用しているプリンターは、ちょっと古いのですがCANONの複合機でPIXUS MP5です。 数日前、CANONのホームページで http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043693 Windows Vistaの対応について記載されていましたが、PIXUS MP5を含めた古い機種は「非対応」とされていました。 この場合、非対応であってもこの機種は使えるのでしょうか。 PIXUS MP5は古い古いといいましても、発売日は5年前の暮れで、購入してから4年経過していますが、もう対応してくれないのでしょうか。 どなたか、PIXUS MP5を使用している方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Canon複合機の選定

    MP600を使用していました。 発売してすぐに購入したのですが、ずいぶん働いてくれました。 ドライバーもWIN10に非対応、サポートも終了し、WIN10で、旧ドライバー対応しながら、だましだまし使用していました。 印刷かすれ等、出てきましたので、オクで購入したヘッドに換装したり、色々大事に酷使!?してきましたが、とうとう全インクを認識しなくなりました。どうも本体のチップがイカレタ模様です。 で、複合機を購入しようと思うのですが、お勧め機種をご教示ください。 条件は以下の通りです。 1、Canon限定。複合機 2、MP600と同等以上の画質、スキャンもMP600と同等以上の画質 3、コスパに優れている 4、レーベル印刷可能なこと ワイヤレスは(あるに越したことはないが)求めません。 (独り言 本体価格も安いほうがいいなww) 現行機種で、名機と呼ばれている機種も、合わせてご回答いただけると嬉しいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • canonの複合機について

    canonの複合機の購入を考えているのですが、 HPを見ても違いがいまいち分からず、どれにしたらよいのかわかりません。 主な使用目的はデジカメの写真印刷で、 canonのPIXUS MP950、MP800、MP500のどれかにしようと思っています。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • キャノンの複合機

    キャノンの複合機で「PIXUS MP10」を使用してますが、最近「ハイインクガイッパイニナリマス」と表示されます。 これは、どう対処すれば良いのでしょうか? 会社にて使用しています。

  • エプソン複合機からキャノン複合機へ乗り換え

    エプソンPM-A890を使ってましたが、CD/DVDレーベル印刷の、EpsonMaltiPrintQuicker で作ったデータ、拡張子.emq は、キャノンの複合機でレーベル印刷出来るのでしょうか。 はたまた、エプソンのEpsonMaltiPrintQuicker と言うソフトは、エプソンの複合機にしか対応していないのでしょうか。

  • インクジェット複合機について

    キャノンのMP900を使ってましたが、故障し購入を考えてます。 インクが残っているので、できれば7eシリーズのインクが使える機種があればいいのですが…。 写真印刷とCDレーベル印刷、スキャナ・コピー機能は使っているので、複合機を検討してますが、正直どの機種がいいのかわかりません。 数年前にMP900を購入した時は、エプソンよりコストパフォーマンスがいいと言うことと、アウトレットで18000円で購入したためキャノンにしましたが、写真はエプソンが綺麗だと聞きます。 両者ともインクの減りが早いとか、HPはインクが高いとか…。 時間がなくてお店にいけないので、教えて下さい!

  • CANONのMP900について

    2万~3万円前後の予算で複合機の購入を考えているものです。 基本的にIEのページ、デジカメ写真の印刷や本などのコピーを行えれば、最低機種でも良いと考えています。 しかし、近くの電気屋でCANONのMP900が25000円程で売られていて、CANON、EPSONの一番下の機種とそんなに変わらない(1万円以内の差)値段で購入できるので、MP900の購入を考えています。 古い機種とは言え、最上位機種だったモデルですし、スキャナのセンサータイプがCCDであることなどに魅力を感じます。 ○「3万円前後だったら、こっちの方が良いよ」と言うのがありましたら具体的に教えてください。 ○現在のモデルと比べて劣る点などを教えてください。 ○古い機種ですが問題なくBCI-7Eシリーズを使えますか?またインクのランニングコストはCANON、EPSONの他機種と比べてどうですか? ○消耗品についてですが、複合機の消耗品はインクタンクだけですか?同梱品のなかにプリントヘッドとありますが、これは消耗品ではなく長持ちするものなのですか? 少し古い機種のため、あと2,3年で消耗品の生産を終了してしまうと言うことは無いですか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • プリンタと複合機について

    現在CANONのPIXUS MP360という複合機を使用しています(1年ほど前に購入)。 WEB上の写真を印刷しようと思い、スパーファトペーパーを購入して印刷の設定も「きれい」にしたのですが、実際に印刷された写真はとても粗い仕上がりでした。やはりこれが複合機の限界なのでしょうか。 これは、ただWEB上の写真だからいけないのでしょうか。 今後、デジカメで撮った写真をプリントしたいと思っているので、改善されないようであればプリンタの購入も考えています(PIXUS iP8600、8100、7100あたりを検討中)。 プリンタに詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • キャノンのMP810の複合機を持っていますが、印刷はうまくいくのですが

    キャノンのMP810の複合機を持っていますが、印刷はうまくいくのですが、スキャナーが使えません。OSはビスタでビスタ用のものをダウンロードしてインストールしましたが、ドライバーがインストールされていないというエラーが出てきます。教えてください。

専門家に質問してみよう