• ベストアンサー

髪は短い方がよい?

moco716の回答

  • ベストアンサー
  • moco716
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

fgdrdtdさんの言うとおり歩いて旅なら坊主がいいと思います。やはり長いと汗もかきますし、宿に毎晩泊まれるかどうかというのも関係しますが、フケや頭ジラミなどが問題になってくると思います。その点坊主だと、濡れたタオルで拭くだけでもさっぱりできます。 また日射病予防としては帽子やタオルをかぶればいいと思います。 良い旅にしてくださいね!

fgdrdtd
質問者

お礼

良い旅にはならないと思いますが、死なないようにがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師、理容師さんや、一般の50代以上の男性に質問です。私の知り合い(男性)が50代なのですが、4ヶ月前に髪を坊主にしたのですが、なかなか髪が伸びない、特に前髪が伸びなくて未だに坊主スタイルとのことですが、これって年齢のせいですか?50代だと髪伸びるの若い人より遅いですか?

  • 若ハゲの方、髪が薄い方お願いします!

    僕は今は坊主にしてますが、めちゃ禿げてます笑てか禿げ坊主です(>_<) それで、若くて髪が薄い方、禿げている方にお聞きしたいです(>_<) なにか対策等してますでしょうか? 生活習慣や使ってる育毛剤、シャンプーなどどんなことでも良いのでアドバイス下さい(ーー;) 若い方でなくても、女性の方でも良いのでお願いします!

  • どこまで髪を伸ばせば良いの?

    高1の男子です。 中学まで野球部に入ってて、高校でも野球部に入ろうとしてて坊主にして高校に入ったんですけど野球部に入らないで髪を伸ばそうと思って入学してから今までの3ヶ月ぐらいずっと髪を切らないで伸ばしてきました。 それでやっと髪が耳に入るぐらいまで伸びました。 そろそろ切ろうと思ってるんですけど、どこまで伸ばしてから切った方が良いですか? 教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 髪を太くしたい

    今は高校3年生(18)です 自分は昔から柔らかく細くて地肌が見えるのに困ってました 中学の時一回坊主にしたら太くなって量が増えた感じで、親にも「坊主にしてから量増えたね」って言われました でも坊主はもう嫌なので伸ばしてました 自分はツムジが左上にあるのですが、高校に入ってから左上だけやたらに細くて左右の感触も全然違くて…(左の方がすごく軟らかくて、右の方が全然硬い的な) 鏡で見ても、後ろの髪で 何故か左側が細いんです、 ワックスでセットした後いつも見て地肌が出てる所を隠したりします その度にため息が出ます でも別にストレスとかはないのになぜでしょう… 髪の長さはショートとミディアムの中間です 今はサクセスのリンスとスプレーを使ってるんですが、効果はあるのでしょうか? 後、ゴマ油と塩を混ぜたのを薄い部分に塗るといいと聞いたのですが本当ですか? できれば髪を太くする方法をお願いします

  • 髪を短くしたら、頭が男臭くなったのはなぜ?

    20代の男です。 もともと髪が短かったのですが、最近坊主にしたところ頭が男臭くなりました。 朝は大丈夫なんですが、夕方ぐらいになると男臭くなります。 髪が短いほうが、においって薄くなりそうなんですが明らかに強くなりました。 一体なぜなんでしょうか?

  • 息子の髪が…どうしよう…

    2歳になる息子の頭の事で悩んでいます。ついこの間、髪が伸びてきたので、初めて床屋に連れて行ったところ、じっとしていないので無理ですね~と言われ、もう夏だし、思い切って丸坊主にしよう!!って事で、アンパンマンのビデオに夢中になっている間に主人がバリカンで丸坊主にしたんです。ところが、これが似合わない!!まぁ、伸びるしいっか♪って気楽に考えていたのですが、友人が1回坊主にすると毛が硬くなって、髪がまっすぐ垂直に立って伸びてくよ!!って言われたんです。その子は、それ以降剛毛になり(私も意味がよくわからなかったのですが、ヘルメットと言ってました。)収集つかなくなったそうです。本当なんでしょうか?今年七五三の写真も撮る予定なのにどうしようかとても悩んでいます。また、どのくらいで伸びますかね~?実際、お子さんを坊主にした方いらしたら教えて下さい!!

  • 髪の切り方

    お世話になります。 男ですが、髪を伸ばしてみたいと思っております。 去年丸坊主にして以来、一年間程、散髪行ってません。 今後も、伸ばすつもりですが、 どのような管理がいいのでしょうか? 定期的に、美容院など行ったほうがよろしいでしょうか? どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 髪が薄い1歳8ヶ月 暑い時期、丸坊主? 帽子?

     こんにちは、よろしくお願いいたします。  1歳8ヶ月の男児、髪の毛がとても薄く、透けすけでふわふわしてますが、この時期、特に頭にびっしょり汗をかき、寝ていてもぽりぽり掻いて少しキズになっています。  丸坊主にしようかとも思いますがそのまま伸びてこなければかわいそうだし、帽子はいやがります。  1、髪は一度坊主にした方が良い髪が生えてくるといいますが、薄い髪でも坊主にしたら伸びてきますか?伸びてこなかったら困るので(現在前と襟足の方は全然伸びていません、上と横だけ少し伸びたかなと言う程度、色もとっても薄いです)  2、帽子って、日差しの強い時かぶった方が良いと思いますが、かえって蒸れたりしないですか?    3、また、かぶるのを嫌がりますので、ぽよんぽよんの髪のままのほうが良いのかなとも思いますが    アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 硬すぎる髪…

    某中学生3年生です。 中学1年くらいまではスポーツがりだったのでしたが、部活やなにやらで忙しくなってしまい、髪もいつのまにか長くなってしまい、初めて気が付きました。髪が硬いです。普通の人がワックスつけたぐらい硬いです。しかも、もともと癖毛なのでカールしてしまい、なんかアフロっぽくなってしまいます。二回坊主にしてみたのですが、直りません。髪を蒸しタオルで巻いたらいいとかTSUBAKIがいいとか聞いてやってみたのですが、まったく直りません。クラスでは背が高いほうでしかも一番前の席なので、迷惑かけっぱなしです。どうしたら普通になるでしょうか?力を貸してください~!

  • 髪を伸ばしたいが、途中で切れてしまう

    20歳、男性です。 今までも、何度も髪の毛を伸ばそうとしましたが、肩にかかるくらいまで伸びると、切れたり抜けたりして、それ以上伸びません。 シャンプー、コンディショナ-、ヘアパックを使用しても全く伸びません。 髪はストレートで細く、腰は全くありません。 今は坊主にした後なので、2cmもないくらいです。 今から伸ばそうと思っています。 なぜ肩以上に伸びないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。