OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UVカットのサングラスの値段

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236327
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

これから紫外線の多くなる時期になるので、車の運転をするときにUVカットのサングラスをしようと思います。

だいたい、平均的にどの程度の値段なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

レイバンのシューター(偏光)を愛用していますが、ツァイスのスカイレットが良さそうです。

単純なUVカットだけではなく、機能性を重視したほうがいいです。
偏光・特定周波数カット等、スカイレットはブルーを抑制するようです。


またUVカットも98%程度カットを保証したものをお勧めします。
規格が無いのか、40%カットでもUVカットと表示できるようです(自信無し)
お礼コメント
brownjune

お礼率 76% (43/56)

ありがとうございました。
やはり長く使用するなら、それなりのものを購入したほうがよいようですね。
投稿日時 - 2002-03-17 11:49:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

普通のメガネのツルに+-0度のレンズを選択し,UVカットのコーティングをしてもらうというのはいかがでしょう?
たぶん,お値段は張ってしまうと思いますが,でも,「世界でひとつ」ですよ。
レンズの色もお好みで選択できますし・・・。
お礼コメント
brownjune

お礼率 76% (43/56)

そのような方法もあるのですか。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 15:30:31