OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

死ぬまでには言ってみたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236293
  • 閲覧数230
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 100% (193/193)

死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ、
また
言われてみたい言葉ってありますか?

私は、死ぬまでに…というか死ぬ間際に、
「人生に悔いなし。みんな、ありがとう…」
と言いたい。
あと、両親に 「生んでくれてありがとう」
主人に 「愛してる」

…どれも言ったことのない言葉です。
だめでしょうか…
「愛してる」くらい言ってあげろ、と言われそうですが、
言えません…
あ、別に悩み相談ではありませんので(笑)

あ、あと「お金って怖い」と、大金持ちになって言いたいです。

言われてみたい言葉はですね~、

「ありがとう!君が地球を救ったんだ!」
と大統領に言われてみたいです。
…その前に、何をすれば言われるのか誰か教えて下さい。

まだまだありますが、このへんで。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 いよいよ死ぬというとき、家族が親族がみんな集まってきて、最後に何を言うのだろうかと固唾を呑むうちに、わたしは重々しくいいます「羊が一匹、羊が2匹・・・」
 しかし誰も来てくれなかったらドウシヨウ・・・
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

samarukandoさん、初めまして!

おっ、死に際シリーズですね。
>わたしは重々しくいいます「羊が一匹、羊が2匹…」
あはははは!
決して笑っちゃいけない状況だけに、そんな反則技でこられたら…でも、愛するものの命が消え行こうとしてるんですよ…いやぁ、笑わない…でしょう。多分。
いや~、でも「なんだ元気なんじゃないか!(;▽;)」
って笑うかも!
実際、どうなるんでしょう。
是非、実行して頂きたいです。

でもなかなか眠りにつけなくて、
「羊が211匹…」
とかまで固唾を飲まれてたらどうしましょう。

>しかし誰も来てくれなかったらドウシヨウ・・・
大丈夫ですよ!こんな楽しいsamarukandoさんですもん。
たっくさんの人が駆けつけますよ!
その中で、ぜひかましちゃって下さい!

ご回答、ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-17 04:58:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

っちは!
あるあるある、いっぱいある!
まんず、超・陰湿上司(♂)に・・・「てめぇが、やりな!」
スズキムネオくんに、「こうなりゃ、全部洗いざらい吐いちゃいな!」
えっとそれから・・・(はっ!スケールが小さすぎる!)

んでは、改めて言ってみたい言葉から・・・。
「捨てないで!」
「あなただけなの」
「あなたの決しておジャマはしないからぁ、おそばにおいてほしいのよぉん。お別れするより死にたいわん。♀だから~ん」
(侵害するつもりはありませんが著作権にからんで削除されたくないので、ちょっと変えました)
いつかこう言える相手が現れますように・・・。

「デューク!来て・・・」
↑ベッドに横たわりつつ、ゴルゴ13ことデューク東郷に・・・。

「悪いけど、わたしが美人でナイスバディで頭が良くて性格も良いからって、妬まないでね!」
↑職場の意地悪ネエチャンに。

「プハーッ!!!食った、食った!」
↑死ぬ前だったら、これが一番重要かも?

言われてみたいセリフ

「adelaide、痩せたな~!10kg以上痩せただろう?」
↑誰でもいいから、言って欲しい。
「君は大変良く働くので、特別ボーナスをあげよう!」
↑職場のアホな社長に・・・
「お願い、捨てないで!」
↑昔、わたしをふった男に。
「僕の事だけを信じて・・・」
↑ブラピに。

MAFUYUさん、質問をしてくださってどうもありがとうございます。
回答をしつつ、自分の想像力の貧困さと、スケールの小ささがよくわかりました。
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

adelaideさん、おはようございます!
みなさんへのお礼を書いていたらすっかり朝…
うつのが大変遅い私です(^^;)

>まんず、超・陰湿上司(♂)に・・・
やっぱり上司はね~。たくさんありますよね!

>スズキムネオくんに、「こうなりゃ、全部洗いざらい吐いちゃいな!」
そうだそうだ!
…ムネオくん、みんなの前では「言いたいけど言えない」なら、ぜひ匿名でこの質問に回答してね。待ってるわん。

>「捨てないで!」 「あなただけなの」
  いつかこう言える相手が現れますように・・・。
そういう相手とせっかく出会っても、そのセリフを言う為には相手にお別れ話をされなきゃいけないなんて…
ああ運命って皮肉。 (徹夜でちょっと壊れてます)

>「デューク!来て・・・」
あははははは!!!
…ゴルゴ13、あんまり知らないんですが…
かなりつぼに入りました!
あっ、笑っちゃいけないんですかね?
………
うっ、あはははははははははは!!!!

>「悪いけど、わたしが美人でナイスバディで頭が良くて性格も良いからって、妬まないでね!」
…デューク東郷を惑わす女ですもん。言って当然のセリフですね!

>「プハーッ!!!食った、食った!」
おっ、いいですね!
adelaideさん!いっしょに胃~もたれながら最期を迎えましょう!

>「adelaide、痩せたな~!10kg以上痩せただろう?」
>「君は大変良く働くので、特別ボーナスをあげよう!」
言われるだけで、いいんですか?
エイプリルフールとかに言われたら…
「えっ?何?嘘なわけ?…嘘っていうことは…じゃあ、本当はどうだって言いたいのよ!!」
…エイプリルフールも、うかつに嘘つけませんね。

>昔、わたしをふった男に…
は、街中で偶然会って、
「君のこと、何でふったんだろう?あの日の自分を殴りたいよ…」と言われてみたい。
…言われたらひきますが(笑)

>「僕の事だけを信じて・・・」 ブラピに。
あっ、いいな~。
じゃあ私は藤木直人さんにしよ~。
「君が綺麗で僕は嬉しいけど、ちょっと心配…」(CMパクリ)
って言われてみたい!ああ言われてみたい!
なんにも心配かけません!! (笑)

adelaideさん、回答をしてくださってどうもありがとうございます。
お礼をしつつ、自分の想像力の壊れぐあいがよくわかりました。
投稿日時 - 2002-03-17 06:44:52
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 10% (7/70)

両隣の住人に大声でいってみたい!
「こら~~~! 犬を外に出すときはちゃんと手綱でつなげ!」
「つないどらん犬を外にだすな~~~」
「犬は飼い主に似るっていうけどな~~」
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

obabasamaさん、ご回答ありがとうございます。

>両隣の住人に大声でいってみたい!
…両隣りが同じことしてるわけですか。
両隣りに自分のイヤな事されるなんて、それはストレスたまりますよね!

>「こら~~~! 犬を外に出すときはちゃんと手綱でつなげ!」
>「つないどらん犬を外にだすな~~~」

言っちゃいましょう!思い切って!
とすると、死ぬまでに言われてみたい言葉は、
もちろん
「おっしゃられるとおりです!今後気をつけます…申し訳ありませんでしたm(T○T)m」
でしょうか。

個人的には
>「犬は飼い主に似るっていうけどな~~」
…どう似ているのか、気になります。

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-17 06:58:56
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

カルガモ募金女のMAFUYUさん、こんにちは^^

 ★日常生活ネタ

死ぬまでに言ってみたい言葉
 1) 喫茶店や飲み屋で幅を利かせているヤクザに

『てめえらの店じゃないぞ!』 (不可能)

 2) 交通違反で捕まった時に横柄な言葉づかいの警官に

『あんたは裁判官じゃないんだから人の有罪無罪を決める資格が無いんでしょ?有罪と決まるまでは無罪と一緒なんだから丁寧語を使いなさい!』 (大いに可能)

死ぬまでに言われたい言葉

 3) 『どうしてそんなにいい男なの?』 (ほぼ可能性無し)
      ”蓼(たで)食う虫” 緊急募集中(笑)

 ★Hネタ

死ぬまでに言ってみたい(言ってみたかった)言葉

 4) 『痛くないからね』 (可能性無し)

死ぬまでに言われたい(言われたかった)言葉

 5) 『太い!』 (全く可能性無し)・・(苦笑)

 6) 「お前エッチだなぁ!」と彼女に言った時に、

 『こんな体に誰がしたのよ!』 (可能性あり?)
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

これは、これは。セクシーホース使いのnaoppeさん!
こんばんは(*^^*)

>カルガモ募金女のMAFUYUさん
だなんて!
なんだか、可哀想なカルガモに募金するのが好きな女みたいではないですか!
いやいや、そんな募金実際にあったら、ぜひさせて頂きますが(笑)
なにがなんだかさっぱり…のみなさまは、
「カルガモ検定」で検索を。naoppe様の勇姿もご覧頂けることと存じます。

さて。本題、本題。
>1) 喫茶店や飲み屋で幅を利かせているヤクザに 『てめえらの店じゃないぞ!』 (不可能)
ですか。分かります。
(不可能) も分かります(笑)
ですが、そこをぜひ!言って欲しいです。
そして、ヤクザ様が
「ぁんだとぅ?!…おんどりゃぁどこのシマのもんじゃあ!!!」
とおっしゃられるのを、ぜひ聞いてみたいです。
死ぬまでに聞いてみたいですね~。
いや、ある意味死ぬ間際になるかも…

>2) 交通違反で捕まった時に横柄な言葉づかいの警官に…
naoppeさん、結構捕まってますね?さては(笑)
無事故、無違反の優良ドライバーには理解しかねますねぇ(^_^)
いえいえ、真昼間の道路でUターンしようとして、ガードレールに車ぶつけて慌てて逃げたなんて…
そんなこと、してるわけがないじゃないですか!
してませんてば!

>3) 『どうしてそんなにいい男なの?』 
これは私が言ってさしあげましょう。

「…どうしてそんなホースとかにはいっちゃうの?」
あっ、間違えちゃいました。すみません。
今でも気にかかっているもので(笑)

あとはHネタですか。ほし★、ついてるし(笑)
うんうん、分かります。男性なら憧れる言葉達なのでしょうねぇ…
個人的には4が(可能性無し)になっているのが気になります。だめですよ!弱気になっちゃ!!
男ならロマンを捨てないで下さい!

5に関しては、今更そんな謙遜なさらなくても!
だって、ホースなんですよね?(こだわる)

謎が深まるご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 05:42:38
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

「Your beautiful~!」…と言われてみたいです(照) ちなみに発音は「ゆーあびゅうてぃほー!」です。相手はモチロン白馬に乗った白人男性ってことで。。。(壊)

言いたいのは、「ああ、美しさって罪なのね…(薔薇の花をバックに)」です。これは実際に言ったこともあるんですが、言った後に皆が笑わない(涙ホロリみたいな)状況でシリアスに言いたいです。贅沢言って悪いんですが、場所はお城(西洋)のお姫様ベッドの上が良いです。

以上。身の程知らずでスミマセンm(_ _)m
昔っからお姫様に憧れてまして。。。

発想を変えるなら、「私の靴をお舐めなさい」なんてのもアリですね。(自爆) ※これぢぁ、女王様やーん!(^^;;)
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

yuka_chanさん、初めまして!

>「ゆーあびゅうてぃほー!」
いいですね!それ、私のリストにも付け加えさせていただきます。_¢(0-0ヘ)カキカキ
さらに、私のことは「レディー」呼ばわりがいいな…
ああ…うっとり。(壊)

>モチロン白馬に乗った白人男性…
限定ですか(笑) 白いタイツはかかせませんね!
なんかちくちくの襟みたいなのもつけてて欲しいです。
ズボンもふくらんでなきゃイヤイヤ!!
…乙女心ですね。

>言いたいのは、「ああ、美しさって罪なのね…(薔薇の花をバックに)」
わかります!薔薇は不可欠ですね!

>これは実際に言ったこともあるんですが
…言ったのかよ!(三村)
羨ましい…。夢、一つ叶えましたね。
人生の勝利者です。

だけど
>言った後に皆が笑わない(涙ホロリみたいな)状況
とは一体?!涙ホロリとは…
死に際でしょうか。
しかし、死に際に一体どこでどうなったら
「ああ、美しさって罪なのね…(薔薇の花をバックに)」
と言えるのか…
その状況、ぜひ詳しく教えて頂きたいです。

>贅沢言って悪いんですが、場所はお城(西洋)のお姫様ベッドの上が良いです。

…贅沢、どんどん言っちゃって下さい(笑)タダです。
しかし、ベッドの上とは…
やはり死に際なのでしょうか。
美しすぎて「神への冒とくだ」ということで、
天に召される設定とか…

すごいですね、いいですね!
どうせならそこまでいっちゃいましょう!
想像はタダです。
あっ、もちろん、yuka_chanさんは現実にもお美しくていらっしゃるんでしょうけど!(*^O^*)

>「私の靴をお舐めなさい」なんてのもアリですね。(自爆)
これまた…乙女なら一度は思い浮かべる夢ですよね!
(つっこみ禁止)
私は、「ぼうや、かわいいわねぇ…」
なんて言ってみたいです。
その前に、「ぼうや」って今も使っておられるお姉様はいらっしゃるんでしょうか。

>これぢぁ、女王様やーん!(^^;;)
大丈夫です。お姫様に女王様…つながってます。

プリンセスyuka_chan、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-17 04:37:51
  • 回答No.1

こんばんは、初めましてMAFUYUさん、Jackです。

 まだまだ死ぬのは惜しい気がしますが、今言っておかないと『その時』に忘れてしまいそうなので、言わせて下さい!
◇言ってみたいセリフ
その(1) 『こんな俺によくついて来てくれた。ありがとう』×いちなのでこれから相手を探さないと、言えないなあ(^^ゞ
その(2) 旨いコーヒーを飲んで『今飲んだコーヒーが生涯最高に旨いコーヒーだ...』
その(3) 最後にタバコを咥えて一言『ふう、う、うまい』
(1)と(2)と(3)は連続で言える言葉でしょう!
ああっ場面が浮かんできた。泣けるなあ(T_T)

◇言われてみたいセリフ
その(1) 『いやよ~死なないでェ~』と泣かれてみたい

言われてみたいセリフはこれで充分!!
あとは、言ってくれる人だけだあ~チャンチャン!!

こんなんで良いですか?(^^)
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

Jack8823さん、初めまして!

死ぬ間際の設定で、見事統一されておられますねぇ(笑)
「一度言ってみたい、言われてみたいセリフ」が
うまくいけば最後の最後にどどっ!と叶うわけですね?

>今言っておかないと『その時』に忘れてしまいそう…
それは大変ですね!死んでも死にきれません。完璧にしないと!
まず、

>『こんな俺によくついて来てくれた。ありがとう』…
と言う為には、未来の奥様には最後までちゃ~んと
ついてきていただかなくてはいけません!
はい、次。

>『今飲んだコーヒーが生涯最高に旨いコーヒーだ...』
…これは、その時飲むコーヒーは絶対旨くないといけませんね。ここまできたら妥協はナシです!
大変だ…もしコーヒーが「うがっ!まずっ。」とかなったりしたら、
とりあえず死ぬのはいったん中断しないと!
奥さん、急いでコーヒーを淹れ直して下さい!
はい、再開!え~と次は…

>タバコを咥えて一言『ふう、う、うまい』
ですね。
これは、もし病室にいたなら、喫煙場所まで行かないと…
はい、Jack8823さん、ベッドから起きて…
頑張って下さい!もう少しですよ!

そしていよいよ…
ピッ…ピッ……ピッ………
あっ!Jack8823さん、しっかり!
ちょっと喫煙に無理しすぎましたね…
タバコもきれてて買いに行きましたからね…
奥さん早く!奥さんの番ですよ。
>『いやよ~死なないでェ~』と泣かれてみたい…
ですからね。はい、奥さん頑張って!

…「いやよ~知らないでェ~………
    あっ、ごめんなさい。間違えちゃった。」

カ~~~ット!!カット!カット!
だめじゃないですか、奥さん!Jack8823さんもう限界なんですから!もう一回、ハイいきますよ!

ピッ…ピッ!ピッ!!

あれっ?ジャ…Jack8823さん?!

「今間違えたのは、わざとか?本心か?…
  …もしかしてお前…コーヒーも…まさか、タバコもか?!」

あらら、Jack8823さん元気になっちゃった。
よかったですね!めでたし、めでたし。

…ということもあり得るわけですね。

…すみません。かなり長くふざけました。
あっ!Jack8823さん行かないで~~(TT)
いまわのきわドリーム、お気持ちよ~くわかります!
最後の最後ですもんね。
私も、出来るなら一番好きなもの食べてから…がいいです。焼肉なんてどうでしょう。
思いっきり胃にもたれながら死んで行きたいです。

Jack8823さん、ありがとうございました!
懲りずにまたのお越しを♪
投稿日時 - 2002-03-17 03:06:54
  • 回答No.2

● 言ってみたいセリフ

 社長に

 「ベア0だって?お前の資産 
  切り崩して 出直してこい」

● 言われたいセリフ

 極々親しい 人間から

 「ありがとう」 

案外 親しいと お礼を 言われないですね
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

lonewolfさん、ご回答ありがとうございます♪

>「ベア0だって?お前の資産 
  切り崩して 出直してこい」
ですか。 おお、勇ましい!

…ところでベアとは?
検索してみました。

…かわいいベア、雑貨のお店…
こういう感じのものしか出てきません。

もしかするとlonewolfさんのお仕事、テディーベア専門店とかでしょうか。
お店に仕入れされるはずのベアが、手違いで一個も入って来ない…
どうしよう!お客がベアを待っているのに!
くっそ~社長め…
いっつも会社で愛人に私用電話ばっかりしやがって…
愛人に電話する暇があったら、ベアの仕入れの電話ぐらい
まともにしやがれ!!!

…というわけでしょうか。
なるほど。それは頭にきますね!色ボケ社長め!

えっ、違う?

…ではlonewolfさんのお仕事って、熊牧場…(自主規制)

すみません。帰ってきました。


上司に言いたいこと…うん、うん、ありますよね!たくさん。悲しくも、心の中で叫ぶしかないんですけど…
でも心の中は自由ですから!
どんどんすごいこと、言っちゃいましょう!しちゃいましょう!

>極々親しい 人間から
 「ありがとう」
案外 親しいと お礼を 言われないですね

あ~、そうですよね…逆に自分の方が忘れてしまっているな、と気付かされました。
特に、家族などには変なテレが入ってだめですね…
結婚前夜も父親へ何も言えず、いまだにそのことを言われます(^^;) 私自身も後悔してるし…
素直に、思った時にちゃんとその場で伝えるべきですよね。
いつかは言いたいと思う相手が、いつまでも待っていてくれるとは限らないし…
伝えられなかった、もう二度と伝えられない言葉、
考えてみればたくさんあります。

これ以上、増やしたくないですね。
そのことを死ぬほど後悔する時が来てからでは遅いですから…

とっても考えさせられました。
lonewolfさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 03:52:02
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/57)

楽しい質問ありがとうございます。

死ぬ時に言いたい言葉
『天国であなたを見守ってるわ』

好きな人にいわれたい言葉
『世界中で一番君が好きだ!』

周りの人に言われたい言葉
『あなたがいてくれて本当に助かった』

その他の言いたい言葉
『美しすぎるって罪よね~』
『セバスチャン~~~してちょうだい』
『芸能界入りませんか?』

などですかねぇ~。
でも、自分を褒めてくれる言葉ってなんでもいわれたいですよね?
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

lunameさん、おはようございます!

>『天国であなたを見守ってるわ』
いいですね…。特に、子供に言いたい言葉です。

>『世界中で一番君が好きだ!』
憧れますね~! もし言われたら、
「え~っ、世界一~?(むくれる)」
「う…宇宙一さ、もちろん!」
「うふっ、嬉しい!」
と、聞こえた人が凍死するぐらい極寒なやりとり、
してみたいです。

>『あなたがいてくれて本当に助かった』
ああ~、言われてみたいです…
言われたら、ジ~~ンときますね。
一生懸命やったんだけれど、「私で、本当に力になったんだろうか」
と自信のなかった時はなおさらです。

>『美しすぎるって罪よね~』
もちろん、薔薇は不可欠ですよね?
>『セバスチャン~~~してちょうだい』
yuka_chanさん!お姫様同好会、さらに会員増えそうです!

>『芸能界入りませんか?』
これは…言いたい言葉?ん?
言いたいんだとしたら面白いです。
そこらの通行人に言ってみて下さい。
「えっ?はっ、はい!」
と言われたら、「あ、そう。じゃ頑張って!」
と去ってみましょう。
lunameさんの手で、芸能人を目指す人を増やしていく…
実に素晴らしい!
えっ?それの何が面白いのかって?
…私にも分かりません。

>自分を褒めてくれる言葉ってなんでもいわれたいですよね?
そうですよね。ほんと嬉しい。褒め殺し、されてみたい!
『褒め屋』ってないんでしょうか?
道端で、3分 100円とかでひたすら褒めてくれる…
自信なくしてる人とか、なんか元気になりたい時とか、
結構需要、あると思うんですけど…
普通に、自分のどんなとこ、褒めてくれるのかな?
って興味ありますよね。
ないかなぁ…褒め屋。

lunameさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 07:35:10
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

>死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ

   カネ、カネ言うな!

>言われてみたい言葉ってありますか?

   金、貸して…。
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

oo1さん、おはようございます♪
完全徹夜のMAFUYUです。
ただ今、朝の7:50… うふ。
変なテンションになってきております。
このままいくと、9時くらいに猛烈な眠気がきそうな予感…
徹夜して、そのまま寝ずに夜まで通せるのは…
21才くらいまででしたね…
………
…あ、いかんいかん。
人生振り返ってないで、お礼、お礼!

>金、貸して…。
という友達に、
>カネ、カネ言うな!
と言ってみたい…

お金持ちにならなきゃいけない上に、金、金ばっかり言ってる友達もつくらなきゃいけないわけですね。
そりゃ大変だ。

なので身近な実現の仕方、提案いたしましょう!

友達と、ハンバーガーでも食べに行ったとしましょう。
会計の時になって…
友達が 「あれっ?!100円足りない…」
仕方なくあなたに
「ごめん、金貸して…」

さあ、この時です!思いっきり、

「カネ、カネ言うな!!」

と言ってあげましょう。

きっと、友達は100円借りてまでハンバーガーを食べようとした自分を恥じ、悔やみ、悟るでしょう…
もう二度と、人生の中で「金貸して」とは言うまいと。
将来、どんなに困っても、
自分の力でやっていこうと…

…いい話ですね。


ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 08:17:36
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

MAFUYUさん(真冬さん?)、はじめまして。

私が言われてみたい & 言ってみたいセリフは、
某映画監督が、ある女優さんと結婚する時に交わした会話で、

相手の女性『あなたと結婚できなきゃ、死んじゃう!』
    私『君を死なせはしないよ』

ぬぁ~んちって。でもこのセリフを女性に言わせるまでの男の努力たるや、大変なものなのでしょうね。
私にはとてもできそうにありません… ^^;)

あと、好きな女性から、『意外と冷たいのね』と言われたい。
なんでも、女性が男性に対してこの言葉を言うときって、
少なからず興味(好意)がある(惹かれている)、と聞いたことがあるんですが、
どうなんでしょうか?


※ カルガモ倶楽部に加えていただきたいshinoでした(私も無意識のうちにやっちゃいます ^_^)
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

渡辺伸彦ファンのshino911さん、ありがとうございます♪
(あれ?違いましたっけ?笑)

いえいえ、私MAFUYUのことは「メフュー」と呼んで下さい。
セクシーな‘女豹’のイメージです。


…嘘です。すみません。
普通に、「真冬」で、ちょっと悔しかったので(?)
言ってみました。
真夏になったらどうしよう…とちょっと後悔気味なこの頃です。

言ってみたいセリフ…
>相手の女性『あなたと結婚できなきゃ、死んじゃう!』
    私『君を死なせはしないよ』
ですか!へ~~!
某映画監督と、ある女優さん…とありますが、
一体誰なんでしょう?実生活も映画さながらで、
かぁっこい~~o(≧∇≦)o!!!
男性にしてみれば、こんなかわいいこと彼女に言われようものなら…イチコロ☆じゃないですか^^?
shino911さん、是非頑張って頂きたいです!

>好きな女性から、『意外と冷たいのね』と言われたい。
これは…好きな女性からじゃないといけないんですか^^
でも、言い方によりますよね?

「意外と冷たいのねっ(●>ε<●) ぷー」
って感じなら、『そんなに私に興味ないってこと?!』とか、『もっとかまってよぅ!』って気持ちが現れているようで、嬉しいですよね(*^○^*)
でも、
「意外と冷たいのねぇ…(―o―) へー」
なんて言われちゃった日には…
ちっ、違うんだってば(T□T)!あうぅ
って感じですよね(^^;)

けれどどっちにしろ、もともと良い印象持ってたってことには間違いないですよね~。

>なんでも、女性が男性に対してこの言葉を言うときって、 少なからず興味(好意)がある(惹かれている)、と聞いたことがあるんですが…
この説、結構当たってるかも?
…もしや、『だめんずうぉーかー』からの知識でしょうか?(笑)


>※ カルガモ倶楽部に加えていただきたいshinoでした(私も無意識のうちにやっちゃいます ^_^)
えっ?!本当ですか?
わ~い♪初の男性カルガモ捕獲~\(*^○^*)/!!
というか、いつの間に‘カルガモ倶楽部’に?(笑)
そうですか!ついにカルガモ部、発足ですか!
tapさんにも知らせないと…
え~と、OK&gooの連絡網は…どこ行ったかな?

shino911さん、ありがとうございました。
この後、部活ですからね。帰っちゃいけませんよ!
春季大会目指して頑張りましょう!!
朝練は明日からですよ^^
投稿日時 - 2002-03-21 04:35:46
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

メフューさん、こんにちは。直接は「はじめまして」でしたよね?
tap(「タァァ~ップッ!!」と読みます)です。呼ぶと力が入るでしょう♪よろしくお願いします。 m(^=^)m

*******
≪しつこいキャッチセールスに≫
流暢なフランス語で「顔洗って出なおしといで」と言いたいですねぇ。
(…そういえば以前、訪問販売員に「ワタシ、カンコクジン。ニホンゴ、ワカリマセン」と言ったことはあったかも。)
でも良く考えたら、第二外国語はドイツ語だったので、フランス語は全然分かりません…。イッヒ ハーベ フンガー。ダンケシェー。
なので、ここはキャッチセールスの兄ちゃんに向かって「ワタクシに気軽に声をかけるなんて、なんて失敬な!!汚らわしい!!」とマジギレしてみるかな。
*******
≪メロドラマ調≫(かなりベタに)
 私「貴方の気持ちはとても嬉しいのだけど…。ごめんなさい、私には夫がいるの…主人を愛しているの…」
 ?「それでも君を放したくないんだ!俺には君が必要なんだ!!」
*******
≪Jリーグ≫
 主人「よっしゃぁ~!マリノス勝った!!」
 私 「あれ?これで、TOTO、1等?! 配当は?…1億円~?!!」
*******
>>「人生に悔いなし。みんな、ありがとう…」
って、いいですねぇ。私も、悔いのない人生を送って、こんなセリフが言えるように、がんばろうっと♪

では、春季大会で!(^◇^=)/~~
お礼コメント
MAFUYU

お礼率 100% (193/193)

タァァ~ップッ!!さん、初のお越しありがとうございます♪お名前、そんなに情熱的な呼び方をするとは知りませんでしたねぇ(^^)
なんだか勝手にお名前を出してtapさんを呼んでしまったみたいで…申し訳ないです(><;)

それにしてもメフューさんって… 呼ばれてしまいましたね(笑)
あっ、イントネーションは‘女豹’と同じ、
「メ↓フュー↑」ですよ。

さてさて、言ってみたい言葉は…
キャッチセールスに、ですか。うん、うん、わかります!

>流暢なフランス語で「顔洗って出なおしといで」と言いたいですねぇ。
ぜひ、覚えて言ってみて下さい!多分、意味は分からなくともその剣幕とフランス語!ってことに、慌てて逃げ帰って行くでしょうね(^□^)
でも向こうも流暢なフランス語で 「わかりました。では後日。」なんて言ってきたりして。

>…そういえば以前、訪問販売員に「ワタシ、カンコクジン。ニホンゴ、ワカリマセン」と言ったことはあったかも
あはは!それはすごいです!
うわ~~!勇気があったら言ってみたいなぁ…
一旦扉を開けてしまうと、何十分も話を聞いてしまう(追い返せない)私としては、まさに‘一度は言ってみたい言葉’ですね~。

>「ワタクシに気軽に声をかけるなんて、なんて失敬な!!汚らわしい!!」とマジギレしてみるかな。
候補としてはこれもよしですね!
そしてさらにうちの中に向かって
「セバスチャン!セバスチャン!?」
と叫べば完璧ですね。
…多分、無言でドアを閉めてくれると思います。

>第二外国語はドイツ語
ドイツ語!十分じゃないですか!
フランス語と同等…いや、それ以上の効果があるかも…
羨ましい(*^^*)
私なんて少し喋れるくらいですよ。
ザッハー・トルテ、バウムクーヘン……えっ?

>≪メロドラマ調≫(かなりベタに)…
うふふ。わかります(笑)
言ってみたいですねぇ…横座りでうつむいて、涙を流しながら‘断る’のがいいんですよね(*^m^*)
…ないですね、多分。(多分?)

>私 「あれ?これで、TOTO、1等?! 配当は?…1億円~?!!」
tapさんもドリーマーですかぁ(^^)ブルブルしたいですよね!私、TOTOはサッカー分からないので未経験ですが…最近はスクラッチにはまっております(*^□^*)>゛


tapさん、ご回答ありがとうございました。
春季大会はもうすぐですよ!
威嚇カルガモとひょっとこカルガモをセットで200回、
毎晩自主トレしておいてくださいね(^=^)
投稿日時 - 2002-03-23 03:40:28
15件中 1~10件目を表示