• ベストアンサー

ワシントンDCの宿

九月に一週間ほどNY、ワシントンDCを旅行する予定の者です。 ワシントンDCのおすすめの宿をご存知ですか?(なお、私は学生なので 安い宿ならなお嬉しいです) もしよろしければ参考サイトも教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fc_tyo
回答No.4

昨年の今頃にNY、DC、フロリダ、ダラスと回りました。ご質問のDCではホテル ハリントン 「Hotel Harrington」TEL202-628-8140 www.hotel-harrington.com            に泊まりました、 施設は良くも悪くもなく料金に見合ったホテルでした、今アメリカは特にホテル代が高騰していますからーーー。客は欧米人が多くシングルで\9000~10000前後でしたがこの近辺はもっと安い小さいホテルも多いようでした。 ここは規模が大きく、古いが汚くはないホテルです。この値段とロケーションを考えれば「上」の部類でしょう。特に私はロケーションを買いましたので。 ホワイトハウスとユニオン駅の中間にあり市内観光には最適ですし全て徒歩圏で交通費が不要です。 日本のWEBチケット会社の安いところで買うと良いでのでは。

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

安ホテル、中級ホテルよりYH(1軒のみ)が安全です。NYでもYH(1軒のみ)に泊まることをお勧めします。私は5つ☆ホテルの次にYHが安全と思っています。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
yokoshita
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。

yokoshita
質問者

補足

お返事誠に有難うございます。 追加で質問させていただきたいのですが、 ユースホステルに日本から持ってきたスーツケースなどの大きな荷物を 置いて外出とかできますか?

回答No.3

10年前にワシントンDCに行きました。 NO.1の方と同じ事を知り合いのアメリカ人に 言われました。 安全でない地域がはっきりとある見たいです。 確かに、スーパー入って直ぐに“万引きで現行犯逮捕された人のポラロイド写真”とか貼ってあったり、 窓ガラスが全部割れているビルとかがあったり、 グレイハウンドのバスディーポの辺りは すごく怖かったです。 相部屋などに抵抗がなければ、ユースホステルは 安くて比較的治安が良かったです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 やはりユースのようですね。

• aiueo2
回答No.2

ワシントンDCには2年前に行きました。 アップルで空港周辺のホテルを格安料金で予約し、 後、市内で飛び込みでホテルを探しましたが、 それより安いものはありませんでした。 安いホテルはすべて黒人街にありました。 黒人街はロンプラでは、すべて治安に注意とありました。 空港へはホテルから無料バスがあり、 空港へは都心から地下鉄が乗り入れているので、 空港のホテルを日本から格安で押さえていくことを お薦めします。

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 DCはNY以上に危険のようですね。

noname#27381
noname#27381
回答No.1

参考サイトは、ここか? http://www.ab-road.net/abhotel/ それから、知人の話だと、「アメリカは、NYやワシントンDCといえども、日本と比べて治安がそんなに良くないから、安心料だと思って、あまり安い宿には泊まらない方が無難。何が起こるか分からないから、きちんとした宿を選んだ方が良い」だそうです・・・。

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 価格よりも安全重視ですね。