• ベストアンサー

ワシントンDCの宿

九月に一週間ほどNY、ワシントンDCを旅行する予定の者です。 ワシントンDCのおすすめの宿をご存知ですか?(なお、私は学生なので 安い宿ならなお嬉しいです) もしよろしければ参考サイトも教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fc_tyo
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

昨年の今頃にNY、DC、フロリダ、ダラスと回りました。ご質問のDCではホテル ハリントン 「Hotel Harrington」TEL202-628-8140 www.hotel-harrington.com            に泊まりました、 施設は良くも悪くもなく料金に見合ったホテルでした、今アメリカは特にホテル代が高騰していますからーーー。客は欧米人が多くシングルで\9000~10000前後でしたがこの近辺はもっと安い小さいホテルも多いようでした。 ここは規模が大きく、古いが汚くはないホテルです。この値段とロケーションを考えれば「上」の部類でしょう。特に私はロケーションを買いましたので。 ホワイトハウスとユニオン駅の中間にあり市内観光には最適ですし全て徒歩圏で交通費が不要です。 日本のWEBチケット会社の安いところで買うと良いでのでは。

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

安ホテル、中級ホテルよりYH(1軒のみ)が安全です。NYでもYH(1軒のみ)に泊まることをお勧めします。私は5つ☆ホテルの次にYHが安全と思っています。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
yokoshita
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。

yokoshita
質問者

補足

お返事誠に有難うございます。 追加で質問させていただきたいのですが、 ユースホステルに日本から持ってきたスーツケースなどの大きな荷物を 置いて外出とかできますか?

回答No.3

10年前にワシントンDCに行きました。 NO.1の方と同じ事を知り合いのアメリカ人に 言われました。 安全でない地域がはっきりとある見たいです。 確かに、スーパー入って直ぐに“万引きで現行犯逮捕された人のポラロイド写真”とか貼ってあったり、 窓ガラスが全部割れているビルとかがあったり、 グレイハウンドのバスディーポの辺りは すごく怖かったです。 相部屋などに抵抗がなければ、ユースホステルは 安くて比較的治安が良かったです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 やはりユースのようですね。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.2

ワシントンDCには2年前に行きました。 アップルで空港周辺のホテルを格安料金で予約し、 後、市内で飛び込みでホテルを探しましたが、 それより安いものはありませんでした。 安いホテルはすべて黒人街にありました。 黒人街はロンプラでは、すべて治安に注意とありました。 空港へはホテルから無料バスがあり、 空港へは都心から地下鉄が乗り入れているので、 空港のホテルを日本から格安で押さえていくことを お薦めします。

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 DCはNY以上に危険のようですね。

noname#27381
noname#27381
回答No.1

参考サイトは、ここか? http://www.ab-road.net/abhotel/ それから、知人の話だと、「アメリカは、NYやワシントンDCといえども、日本と比べて治安がそんなに良くないから、安心料だと思って、あまり安い宿には泊まらない方が無難。何が起こるか分からないから、きちんとした宿を選んだ方が良い」だそうです・・・。

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 価格よりも安全重視ですね。

関連するQ&A

  • ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

    二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

  • ワシントンDCのホテル

    ワシントンDCのホテル 近々、子ども連れでワシントンDCまで旅行に行こうと考えています。車を利用しての旅行ですが、駐車場があまりないと聞きました。そこでやや郊外のホテルを取り、地下鉄やバスを利用して動いた方がベターなのかなと思っています。もし、ワシントンDCへ旅行した方がいらっしゃいましたら、どのようにしたか、車を利用していた方は駐車場はどうしたかなど教えて頂ければ幸いです。また、お薦めのホテルや観光スポットがありましたら教えて下さい。ちなみに子どもは小学生と未就学児がいます。

  • ワシントンDCのディナー

    こんばんは。 来月ワシントンDCを旅行する予定なのですが、 夜に女性が一人で食事ができるお店でおすすめのところは ありますでしょうか? 高級なお店は入りづらいのでカジュアルな感じのところが いいなと思っています。 ちなみに宿泊先はトマス広場の近くです。 よろしくお願いします。

  • 2月の乗り継ぎ シカゴかワシントンDC

    2月末にオーランドからNYへ行く時の乗り継ぎですが、シカゴかワシントンDCどちらで乗り継いだ方が いいですか?どちらも雪が多いとは思いますが・・・キャンセルとか遅れの少ないのはどちらでしょうか よろしくお願いします。

  • ワシントンDC

    一ヶ月後にワシントンDCに2週間行く事になりそうですが、 3歳半になる息子も一緒です。 2週間も息子と一緒に楽しく観光できるところはあるでしょうか。 ちなみに、レンタカーはしないので、公共の交通施設を使っての移動に なる予定です。 息子は乗り物関係全般と、恐竜、動物が好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダレス空港から ワシントンDCへの観光

    5月に 家族旅行で 2週間 カナダ アメリカに行きます ワシントンDCでのトランジットがダレス空港なのですが 時間が4時間近くありまして もし可能であれば タクシーでホワイトハウスまで行けたらと思っています  ご存知の方がありましたらお教えください すぐに引き返して トロント行きに乗らなければなりませんがトランジットの時間を入れても 間に合うでしょうか よろしくお願いします

  • ワシントンDCへの安上がりの旅行法教えてください

    9月にワシントンへ旅行に行きたいと考えています。 目的は博物館めぐりです。 旅行会社などはどうもフリーでのプランをあまり扱っていないらしく、 自分で手配できるなら、ぜひ行ってみたいのです。 特に宿をどのようにして手配するかわかりません。(旅行会社経由は高そうなので・・・) 格安でのプランをぜひ教えていただきたく思います。 予定では9月中旬成田出発で、6~8日程度の旅行にしたいのです。 予算の都合ではイギリスへの旅行にするかもしれませんが・・・。

  • ワシントンDCでのクリスマスの過ごし方

    ワシントンDCへ12/23~30(現地日時)まで主人と二人で旅行へ行きます。 目的は、スミソニアン博物館群巡りです。 ガイドブックにはクリスマスは休館とあるので、せっかくなので他の観光でもと思ったのですが、、 DCでのお勧めのクリスマスの過ごし方や、観光スポット等教えて下さい。 後、イブはやはりお店の閉店は早いのでしょうか? 地下鉄を足にする予定ですが、当日は使えますか? ちなみに、二人ともアメリカ初で海外でのクリスマス初です。 後、宿泊先はロスリンです。 よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDCの治安

    ワシントンDCに詳しい方にお伺いします。 5月に、会議出席のためワシントンDCに行きます。会議はワシントンヒルトン(Conneticut Ave)で開催され、出席者のためのディスカウントもあるのですが、1週間も滞在すると大きな金額になってしまうので、近くのKarolama Roadにある安いホテルを予約しました。 そこで質問ですが、そのKarolama Road周辺というのは、どんな雰囲気の場所なのでしょうか?駅から近くはないのですが、会議会場からは近いので私にとっては便利な場所です。でも、相場に比べてとても安いホテルなのでもしかすると環境があまり良くないのかもしれない、と心配になってきました。(昨日3月28日のNHKデータマップでアメリカ大都市の中心部が貧困化して荒れているという番組を見ただけに不安です) よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDCの観光について

    12月にワシントンDCに行きます。 議事堂からスミソニアン、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルを一日(10:00-19:00の間)で周ろうと思うのですが 市内観光ツアーでは、見たい場所の滞在時間が限られますし、ツアーモービルでは、乗車時間・距離を考えると少々料金が高い(貧乏旅行なので・・)です。 徒歩で回るのはきついでしょうか?レンタルサイクルなどがあればいいのですが、情報を探しても見付けられませんでした。 ご存知の方、教えてください!