• 締切済み

楽天の逆オークション

楽天のフリマでは 探し物が出来ますが ヤフオクみたいに 個人の方が 売ってくれるんですか? 詐欺とかの可能性って少ないですか?

noname#19477

みんなの回答

• mephy
回答No.1

他のオークションやフリマと変わりません。 個人も業者もいますし、詐欺やボッタクリも有ります。 あそこも評価がありますので、確認して下さい。 送料や手数料の支払い、価格などは最初にキチンと確認しないとオークションと違って明示されないので、揉める原因になります。 また探し物はオークションより若干自由度が高いので、現金買い取りだけでなく特定の物とトレードするなど取引方法が一律ではありません。 その場合は品物の状態、発送方法など条件を詰めなくてはなりませんので、多少の交渉力と慎重さが必要でしょう。 近所のショップで買った方が余程マシな事も多々あるので、あまり過大な期待をしない方が良いです。 もちろん、思ったよりも良い取引になることも有りますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。