• ベストアンサー

整体について

椎間板ヘルニアで過去に2度手術を受けていますが後遺症で 酷くはありませんが坐骨神経痛と左脚の痺れが残ります。 (特に尾てい骨痛と左脚の痺れです) 鍼灸・マッサージなどは既に体験しているので今度は 整体を受けてみようかと思っています。医療行為ではないので 直接の治療にはならないのは解りますが興味があり体験してみようと 思います。どのような服装で行けばいいのでしょうか。 用意された施術着にでも着替えるのでしょうか?それとも そのままの服装で行うのでしょうか? 腰部ヘルニアの場合どのような治療をする可能性がありますか? 行く先によって違うのは解りますが一般的にどのような ものでしょう?

noname#20601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carly
回答No.3

簡単な部屋着程度でOKです。 スカートではなく、締め付けのないものがいいでしょう。 着替えを用意しているところがほとんどですが、 自分で着替えを持って来られる方もあります。 予約が必要なところが多いですから、 その時に電話で確認されるのがいいと思います。 ヘルニアの場合、無理に力を入れることができませんので、 電話で今の事情を話した上で、まず相談するのがいいです。 お店によっては、素人なところもありますし、 力任せにするところもあります。 ご近所さんに噂なども確認されてみては如何でしょう? 多少遠くても自分に合ったところを探してみてください。 特に腰はお大事に。

質問者

お礼

着替えがある場合が多いようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.2

自分の体験を信じるって良い事かもしれませんね。なぜなら決して整体が悪いものでないから、一部の免許持ちがヤッカミで色々言いますが事故が免許持ちもやりますからね。 ゆとりの有るズボンでどうぞ

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

通常、柔らかい生地で、伸縮性のあるものが良いでしょう。 今は暑い時期ですし、Tシャツにトレパンで良いのでは。 靴下だけは、替えていってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。