• ベストアンサー

21グラムを見て

素晴らしい作品ですが、時間軸をストーリーどうりに、並び替えたらどうなのかなと思いました。 このような手法の映画は今まで幾つか見た筈ですが、並び替えて見てみたいと思ったのは、初めてです。 同じような作品としては、どのようなものが、在りますでしょうか? 又、動画ファイルに変換すれば、出来そうですが、経験のある方、どんな事になるのか、お教えください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toto9000
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

No.1です >並び替えの件 私はそう言った観方はオススメしませんね。 複雑に入組んだ手法だから楽しめた訳で並び替えてシンプルにしてしまうと、冷めてしまうと思います。 しかし、私も並び替えて見てみたいと思った作品があります。 「メメント」この作品だけはに2,3回観ても30%しか理解出来ませんでした。だけど駄作だと思わない不思議な映画。

sapporolove
質問者

お礼

有り難うございました。 仰るとおり、(複雑に入組んだ手法だから楽しめた)ですね。こういった感想も含めて映画を楽しんでいきます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • toto9000
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

>同じような作品としては、どのようなものが、在りますでしょうか? トラフィック 、マグノリア 、めぐりあう時間たち

sapporolove
質問者

お礼

有り難うございました。トラフィックは、ベニチオ・デル・トロが、印象的でした。マグノリア、そういえば、クラッシュも同じような感じですね。いわゆる群像劇に多いい手法なのですね。これらは、そんなに違和感無く見れたのですが、21グラムは極端なのでしょうか? 「めぐりあう時間たち」は、未見ですので見てみます。 並び替えの件ですが、元の作品に対する冒涜だとか、映画を鑑賞する者としての立場から、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 革命的jな要素をもった作品

    ストーリー、カメラワーク、セリフ、音楽――なんでも良いのですが、なにかしら、それ以前の映画には見られなかった革命的、斬新な手法が用いられ、それ以後の映画に強い影響を及ぼした、という作品がありましたら、教えてください。その作品が出たことによって、映画の流れが(少なからず、あるいは大いに)、変わった、と言える、作品です。 ちょっととっつきにくい質問かもしれませんが、興味のある方はぜひ、回答していただきたいと思います。作品の新旧は問いません。よろしくお願いします。

  • 映画ハリーポッターについて

    子供が友達にすすまれて、7月公開のハリーポッターの映画を観にいきたいというのですが今までの作品を観た事がありません。映画を観るまえにDVDで今までの作品を観ておこうと思うのですが7作?すべてはちょっと観る時間がありません。今までのおおよそのストーリーを理解できるために必ず観た方がよいという作品を教えていただきたいのですが・・・

  • 貴方だけのとっておきのお気に入りの作品

    皆様、こんにちは。 パソコン打ち込み超へたくそな、未だ、仮名変換でしか打ち込めまない40代後半のショポ野郎です!! と、余計な前置きはさておき、最近の映画は実に、多彩な映像技術というか手法を凝らした作品が多くて、どれを見るべきか迷っちゃいますね。 しかし、いざ見てみると、映像は確かに凄いけど、内容が・・・・・ そんな経験、と、言うか、体験した事あると思います。 そこで、がらっと話はぶっ飛びますが、今まで沢山の映画を見てきましたが、これは、私だけしか知らないかもしれないとっておきのお気に入り映画。 しかも、あえてこれ一つだけ。 と、言うのを教えてくれませんか。 最新から超レアな作品まで。 有名、無名問わず、教えて頂けると嬉しいです。 個人的に、面白そうと思った作品は、頑張って探し出してレンタルしてみたいと思います。 ちなみに、私にとって忘れられない一品は、ちょっと恥ずかしい内容の映画です。 ただ、物凄く衝撃的な作品なので、今でも超好きな作品です。 「ビリージョー・愛の架け橋」 と、言う作品です。 内容は、もうネットで検索してもらえば分かると思うので、ここで記載する事はありません。 ただ、初恋の相手が、まさかの・・・・には、物凄く驚かされました。

  • mp4(PSP)の容量を減らす方法はありませんか?

    PSPにニコニコ動画やyoutubeの動画をmp4に変換して取り込んでいるのですが、映画やドラマなどの長時間の動画はかなりの容量を使うので今まで取り込むのを諦めていました。 そこで、どうにかmp4ファイルの容量を減らす事はできないでしょうか?多少の画質劣化やサイズの縮小はかまいません。 ちなみに動画はフリーソフト「CravingExplorer」を使ってmp4(PSP)ファイルに変換しています。

  • wmv→3g2

    wmvファイルを3g2ファイルにしたいのですが携帯動画変換君だと音ズレしてしまいます。なので今までFLVにしてから変換したのですがたびたびエラーがおきてできません。 自分の携帯はw44tです。どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 3g2動画をmp4に変換→最初の5秒だけになってしまう

    もともとflv動画だったものを、携帯で見るために携帯動画変換君で3g2動画に変換しました。 この動画を、今度はiPod classicに入れるのにmp4に変換しようと思いいろいろやって見ました。 が、変換するとmp4ファイルにはなるのですが、もとの動画の最初の5秒だけになってしまいます。 びっくりして3g2に戻したら、時間はちゃんと戻りましたが・・・ どうしたら、もとの動画の時間のままで3g2→mp4の変換が出来るのでしょうか。ちなみに試した方法は、 ・ファイル名の拡張子を直接変える ・極窓で拡張子変換 ・携帯動画変換君で拡張子変換 です。

  • 3g2へ変換

    こんにちは、さっそくなんですが wav,mp3の音楽ファイルを3g2音楽ファイルへ変換して着うた として使いたいと思ってネットでフリーソフトを使って 変換し(動画変換君等)、携帯へ送ったのですが 再生は出来るものの、着うたとして登録する事が出来ません 使っている機種はau W61T です。 どうすれば、auの着うた用として使えますか? お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 時間軸が交差するパズル系映画を教えてください。

    時間軸が交差するパズル系映画を教えてください。 最後に物語が繋がるあの感じが好きなんです。 今まで見た作品で思い当たるのはこんな感じです。 ゴールデンスランバー フィッシュストーリー アヒルと鴨のコインロッカー アフタースクール 運命じゃない人 重力ピエロ メメント バタフライエフェクト パルプフィクション 洋画の作品はどれも好みではありませんでした パズル系に心当たりがある方は教えてください。 ちなみに内田けんじさんのウィークエンド・ブルースもこの手の映画なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • こんな感じの映画ありませんか??

    タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!

  • ユーチューブの動画をipodで見たい

    YouTubeの動画を携帯動画変換君で変換しiPodに入れているのですが、先日変換してみると急にエラーが出て来るようになりました。今まではファイルによって出来ない事もありましたが、今回は今まで変換出来ていたファイルでさえも全く変換出来ない状態です。 特に何もしてないはずなのですが、強いていえばアイチューンやquicktimeをアップデートしました。 状態としてエラーメッセージが出てマイクロソフトに情報を送信しますか?と出てきます。 対処方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。