• ベストアンサー

ACCESSのレポートで

Accessのレポートで宅急便の送り状を印刷しているのですが、 送り先は住所録からですが、送るものが毎回違う為、 送り状の品名欄に印字したい文字をその都度、印刷時に入力 することは出来ませんか?(品名のデータは残らくて良いです。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.2

1、送り状レポートを[デザイン]で開く。 2、プロパティを表示する。 3、レコードソース欄をクリックして右端の[...]をクリック。 4、品名:[品名を入力して下さい!]を追加する。 5、レポートに品名を表示するテキストボックスを追加する。 6、レポートを保存する。 これで、レポートを起動すると[品名を入力して下さい!]との入力ボックスが開きます。

takutaku_1975
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#60992
noname#60992
回答No.3

レポートを必ずフォームから印刷させるのであれば、レポートのフォーマット時のイベントに Me.テキスト3 = [Forms]![出力指示]![テキスト1] とすると、レポートのテキスト3にフォーム[出力指示]のテキスト1の内容を書き出すことができます。 (送付品が限られているならリストボックスのほうが便利かもしれません。)

• Bronco7
回答No.1

レポートは出力フォームであって 入力はできません。 印刷時に入力するなら 送り状の出力指示フォームに入力用のコントロールを用意して その内容を印刷するように送り状レポートを書き換える必要がありますね。 そもそも、印刷する内容を事前に登録する用に作り変える必要があるのかも・・・