• ベストアンサー

ゼネコン

現在、夏休みの理科の研究をしているのですが(遅いと思わないでくださいよ!ほかのレポートは結構終わってるんですから)それに関する情報が足りないのです。現在エネルギー保存の法則の研究をしています。 ですがただ書くだけでは面白みがないので、実際にやってみたいと思っているのです。そこで質問なのですが、ゼネコンのような手回し発電機はどこで売っているのでしょうか。手でまわすとライトがつくとか携帯電話に充電できるとかでは意味がありません。銅線か何かがついていて豆電球やモーターに主導でつなげないとだめです。もうひとつ蛍の光のように化学反応で光を出す方法はありませんでしょうか?改行等をしていないわかりにくい文章ですがなるべく早い回答をお待ちしております。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayan99
回答No.2

>蛍の光のように化学反応で光を出す方法 釣具店に夜、浮きの位置が分かるようにするための道具で、折ると光るスティック状の物が売っています。 >手でまわすとライトつくとか  その発電機のライトは豆電球ですので、機能上は使えると思います。外観上の問題でしたら、分解して不要部分を取り除けばよいと思います。  手回し発電機は、「東急ハンズ」や模型店などで売っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらでどうですか。

参考URL:
http://www.rika.com/