• ベストアンサー

エレキギターで弾けないフレーズがあるときに

どうやって、練習してらっしゃいますか? ボクは今、スウィープを3回繰り返すところがあって、それがでけないので、とりあえず、テンポを♪100ぐらいにおとして、1回のみやってみる。そしてできたら、じょじょにテンポアップするということをしてるのですが、皆様がしておられる練習方法を教えてください。

• ST62
  • お礼率64% (143/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thinky123
回答No.1

こんにちは。ST62さんのおっしゃってる、スピードを落とす、細かく分けてやる、というのがベストだと思います。 私が他にやってる方法というと、簡単なフレーズにアレンジして、 少しずつ本物に近づけるというのがあります。

ST62
質問者

お礼

こんにちわ。やっぱりそうですよね。 でも、すこしずつ本物に近づけるっていうもの、いいアイデアですね。 メゲずにできそうですもんね。がんばりまっす~。ピロピロ。