OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

E-mailについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236030
  • 閲覧数2165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (31/46)

教えて欲しいことがあります。
Outlook Express6を開くと、いつも下記の警告が掲示されます。

"IMAPサーバーは接続を解除しました。接続していて、アイドル時間が長すぎた可能性があります。"

毎回出てくるので、何か設定でおかしなところがあるんでしょうか?
ちなみに学校のPCです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

学校のメールは、IMAPですか。う~んええなぁ。
PC 側の設定では、「ツール」⇒「アカウント」のメール「XXX.XX.XX.jp」のプロパティの「詳細設定」タブのところに、サーバーのタイムアウトというのがあります。(標準ではたしか1分のはず)そこのタイムアウトの時間をカスタマイズするとサーバーのタイムアウトの時間は延ばせます。ただし、あまりむやみに時間を延ばすと、ネットワーク効率を落とすことになりますので、ネットワーク管理者(学校の場合どなたになるんでしょうかね?)と相談して、タイムアウト時間をきめればいいと思います。
補足コメント
nana20

お礼率 67% (31/46)

サーバーのタイムアウトというのはどういう意味でしょう?
投稿日時 - 2002-03-16 10:47:49
お礼コメント
nana20

お礼率 67% (31/46)

ありがとうございました.
また何かありましたら宜しくお願いします.
投稿日時 - 2002-03-30 13:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

>サーバーのタイムアウトというのはどういう意味でしょう?

補足です。「詳細設定」のタブのところに「サーバーのポート番号」というのがあるでしょう。(SMTP:25、IMAP4:143)その番号は、メールサーバーに接続するための決められた番号で、その番号をPCからサーバーに送って、サーバーから返事がなかった場合、「IMAPサーバーは接続を解除しました。接続していて、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」とメッセージがでてきます。(すいません、技術的なお話して)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>アイドル時間が長すぎた可能性があります。

アイドル時間=何もしていない時間

また、学校のネットワークならば、管理者がいるはずです。
その管理者の許可なしに変更するのはオススメしません。
・・・どうしても必要ならば管理者に相談するしかないでしょうが。

ただ、学生一人一人の言い分を聞いていたら、いつまで経ってもシステムが安定しません。
基本的には相談に応じてくれることはほとんどないと思ってください。
お礼コメント
nana20

お礼率 67% (31/46)

ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-03-30 13:22:24