• ベストアンサー

持ち越しなしのデイトレで差金?

Eトレード証券を利用していて 「持ち越しなしのデイトレで差金になって当日買った銘柄が売れなくなった」 と聞いたのですが、どういう意味でしょうか? 差金決済については知ってますが、持ち越しなしで当日買ったものが売れなくなるなんてことがありえるのでしょうか? ありえないと思うんですが、何か知らないことがあるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333mol
回答No.3

権利落ち日に売り買いすると受け渡しが一日遅れるので 翌日の同銘柄買いから差金扱いになると思います。

noname#60035
質問者

お礼

なるほど。 ただ、その場合でも買って売れなくなることはないですよね?

その他の回答 (2)

回答No.2

>差金決済については知ってますが 差持ち越しなしで当日買ったものが売れなくなるなんてことがありえるのでしょうか? 取引内容がはっきりしませんが取引関係では、通常はありえません。 買った銘柄がストップ安で値が付かなかったのではありませんか。 通常取引でのご質問ならEトレード証券にメールか電話で質問してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりありえないと思うので何かの勘違いだったのでしょうか。

回答No.1

同じ銘柄を 買い→売り→買い とか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場合は差金にはなっても、2回目の買いの時点で余力がなければ買えなくなりますよね? 買えたのに売れないと聞いたのでよくわかりませんでした。