• ベストアンサー

フラッシュで簡単な3Dを使いたいのですが

フラッシュでアニメーションを作成するときに3Dのパーツを使いたい と思っているのですが、本当に簡単な四角のブロックが回転する アニメーションとかです。 何か簡単につくる方法ってないでしょうか? 最近どこかのサイトがつかっていたのですが、四角のボタンに RollOverするとボタンが立体の四角形になって飛び出す、、みたいな 感じのアニメーションがあってそうゆう単純な形でいいのですが、 何かありましたらよろしくお願いいたします

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 四角のボタンにRollOverするとボタンが立体の四角形になって飛び出す この程度なら3Dと言わず、一般的なアニメーション(つまり2Dで書いて陰を付けるとか。。。)で出来るんじゃないですかね。 ポリゴンを作ってFlashに書き出す、というのならSwift3Dになると思います。

その他の回答 (1)

noname#19436
noname#19436
回答No.1

こんばんは flash自体には3Dの機能はないので、他に3D用のソフトを用意することになると思います。 (アクションスクリプトでも3Dの計算をさせれば出来るには出来るんですが…ちょこっと複雑になってきますね…) で、その3Dソフトですが、有名なところでこの辺とかですかね?  http://www.dstorm.co.jp/products/swift3d/ 他にもフリーで何かあったりするんでしょうか? よさげなのがあればどなたか追記よろしくです。

muku101681
質問者

お礼

ありがとうございます。 swift3dは定番ですよね。でも体験版をためしたのですが、結構難しいのと高いので断念してしまいました。