• ベストアンサー

コンビニで梱包?

minamisakanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、日通ペリカン便のパソコンポと言うサービスがあるのを、聞いた事があります。 近くのコンビニに、取扱い店が無い場合、日通ペリカン便の営業所で聞かれてください。 それと、黒猫ヤマトさんも、コンピュータを取扱っている店もあるそうなので、一度、営業所で聞かれてください。 私は、宅配も行っていた元運送屋で、運転手仲間やお客さんからの情報で、○川だけには、出すなと聞いています。 但し、余り大きな荷物になると、運賃が割高になりますので、色々な運送屋から見積もりを取った方が良いです。 タワー型デスクトップ1台を、黒猫さんで同一府県内に送った時、¥2.000円以下でした。

mayuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤマトで聞いてきました。他県で着払い、梱包して2500円くらいだということでした。

関連するQ&A

  • ベビーカー発送において梱包してくれる運送会社は?

    ベビーカーを発送しようと思ってるのですが、手元に大きな箱等梱包できるものがありません。 (出来れば無料で…)梱包して発送して頂ける運送会社をご存知の方教えて下さい。

  • 自転車梱包方法 教えて下さい

    梱包方法 教えて下さい アメリカから MTBを送ってもらおうと思います。でもアチラもこちらとも素人。航空便で送ろうかな位しか思いつかないのですが ご存知の方教えて下さい。 1. 自転車発送に良いアメリカの運送会社は? 2. 自転車梱包のやり方は?    必要なら日本から箱・輪行バッグを送ってそれに入れて送り返してもらう方法もあるでしょうか? 3. 発送で注意する事は? よろしくお願いします。

  • 超簡易梱包、どこまでOKでしょうか?

    運送業者さんに発送を依頼する、もちろん梱包をしますが、簡易梱包をするのはどこまでOKなのでしょうか?

  • 大型荷物の発送について。

    スロットの台を荷物で送りたいのですが 小さいものはいつも自分で梱包して発送しているのですが 大きなものになるとダンボールに入りません。 そこでなんですが運送会社で大きいものを送るときはどうすればいいのでしょうか? 大きいダンボールを自分どこかで買って梱包してからではなきゃダメなのでしょうか? それとも梱包も運送会社がやってくれるのでしょうか? 発送などに詳しい方ぜひ教えてください、お願いします。

  • 梱包サービスがある宅急便

    お世話になっております。 荷物を送る際に、自分では梱包せず運送会社に梱包をして頂きたいのですが、 そういったサービスはどの会社にあるでしょうか。 ヤマト運輸はパソコンのみ取り扱っているようですが、品目を問わないサービスを探しています。 もちろん、別途梱包手数料がかかることは承知しています。 よろしくお願い致します。

  • 梱包してくれる業者

    私は忙しいのでいちいち梱包している時間がありません。 梱包を無料でしてくれるあるいは梱包料込みの運送業者というのはあるのでしょうか。 そのほか料金面以外での各社の違いを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 宅配便の運送保険 補償について 梱包不足

    今回、オークション落札品を運送保険付で発送してもらいました。 その商品は美容機器(業者向けの大きなもの)なのですが、 到着時に確認したところ大切なプラスチック部品が破損していました。 出品者に連絡したところ、 「発送前に破損はなかったので運送会社に連絡し、賠償してもらってくれ」とのこと。 運送会社に連絡したところ、たまたま感じの良い方で話もスムーズに行き、 おそらくこのまま全額補償で話が進みそうなのですが・・ 正直なところ、私が気になっているのは出品者の梱包不足です。 大切なプラスチック部品であるにも関わらず、スーパーのビニール袋に入れてそれを本体に巻きつけ、上から覆うようにプチプチで梱包していただけでした。 これですと少しの衝撃でも割れてしまう可能性が大です。 そのことを出品者に伝えましたが、もちろん非を認めるようなことはなく、 「運送会社がどこかにぶつけた可能性がある。今回は保険適応になると思う。」 というようなことを言ってきます。 先ほども書いたように運送保険に入っていますし、その運送会社は全額弁償すると言ってくれているのですが、正直私は申し訳ないような気持ちにもなっています。 ここで聞きたいのは、運送会社自身もどこかの保険会社の「運送保険」に入っており、そこからお金が下りるのだと思いますが、 運送会社自身の損失にはならないのでしょうか。 運送会社が損することがなければ、私も少し荷が軽くなるのですが・・・。 どなたか物損事故の保険請求や運送会社の保険に詳しい方、お願いします。 私は

  • オークションでの事前告知の無い梱包料について

    インターネットオークションでの事前告知の無い梱包料請求について質問します。 出品者、落札者共に業者ではありません。 1.出品ページにはオークション運営者の用意したフォーマットによる『落札者が送料を負担』の記述はあるが、出品者による商品説明には送料、梱包料に関する記述無し。 2.オークション終了後出品者から商品代金の入金を確認した後、出品者が選定した運送業社の着払いで発送との連絡。梱包料に関する記述無し。 3.運送業社のホームページで出品者の住所からの最高料金を確認し、納得の上商品代金を入金。 4.出品者から商品発送の連絡。梱包料に関する記述無し。 5.商品到着。送料とは別に送料と商品代金を合計した金額よりも高額な梱包料を請求される。(総請求額は3.で確認した最高料金よりも高額な請求) このように事前の告知無く梱包料を請求された場合、落札者は梱包料を支払わなければいけないのでしょうか。 法的な考え方、アドバイス、御回答よろしくお願い致します。

  • 純正フルエアロの梱包・発送のアドバイス希望

    オークションで車の純正フルエアロ(フロントリップ、サイドステップ、リアアンダー)を売ろうと思い、梱包、発送についてアドバイスお願いします。写真参照 フロントリップ、リアアンダーはバンパーの下側に被せるタイプで持つとフニャフニャします。幅は180cm位、高さは10cm位です。サイドステップは長さ190cm位です。 エアロの梱包する時は基本的にプチプチ等で巻いて、ダンボールで梱包すると思うのですが、この場合フロント、サイド、リアと別々にダンボール梱包する、それともフロント、リアを一緒に梱包しサイドを別に梱包するのがよいか、または全てまとめて1つで梱包するのが良いのでしょうか? 梱包するときの注意点やこうした方がいいよというのがあったらありがたいです。 初めてのことで全くわからないのと、とても大変そうで非常に悩んでいます。 もう一つは発送についてです。業者へ自宅に取りに来てもらうつもりなんですが、エアロの発送に適してる業者はどこでしょうか?ヤマト便を考えてましたが問い合わせすると、一辺170cm超えるので発送できないと言われました。佐川、福山通運は私の住む地域にあります。 梱包1個ごとに料金を出すのか、梱包個数にかかわらず1件として料金を出すのかとか、引越便みたいなものがいいとか具体的なアドバイスがありましたら非常に助かります。 以上読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • ホイールの梱包、発送について

    バイクのホイール(タイヤ付き、前後輪1組)をオークションに出品しようと考えているのですが、落札された方への、商品の発送について要領を得ないので、質問させてください。 まず、発送するにあたり、どのように梱包すればよいのか。 そして、梱包した商品を発送する際、宅配会社に直接持って行かなければならないのか、若しくは宅配を受け付けてくれるコンビニでも受け付けてくれるのか(モノが大きいので)。 現時点での疑問については以上のとおりなのですが、経験者の方で、他に注意点など教えていただければ助かります。 因みに発送を考えているのは、オフロードバイク(ヤマハ WR250F)のホイールです。