• 締切済み

今度こそ妊娠??

こんばんわ。 生理が10日ぐらい遅れてます。 生理痛のような下っ腹の痛みと、乳首の痛みがあります。 でも妊娠検査役は陰性。 本を見ると「腹痛や乳首が敏感になる」って書いてあるんです。 だから、検査役が間違っている!!って思ってるんですが・・・ 妊娠している可能性はありますか?? 病院に行くつもちではいますが、もう少し様子を見ようと思います。 その前に回答を頂けたら・・・と思って質問しました。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• kicca
回答No.2

こんにちは、妊娠7ヶ月の妊婦です。 生理周期や推定できる排卵の時期、性交の時期が不明なので、明確なアドバイスは出せませんが、生理が遅れていることや性交があったのでしたら、可能性は0ではないと思います。 ただ、私の場合、乳首の痛みについては、妊娠検査薬に反応しないほどの時期には感じられなかったです。 妊娠8週目くらいでつわりがきつくなってきた頃、同時に痛み出したっていう感じでしたよ。その時期から普通のブラジャーもつけれないほどになりましたから。。 検査薬に反応がなくて、兆候だけが出るとは考えられないので、現状としては『排卵が遅れたため、生理も遅れている』か、『妊娠しているが、排卵も遅れたため、尿内のhCG値が、検査薬で感知できるまでに達していない』のいずれかですよね。 妊娠されていること、お祈りいたします。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 検査役が陰性なのに、体は反応してるってないですよね。 もう少しまってもう一度検査し、いづれにせよ病院行こうと思います。

回答No.1

う~ん、どうでしょうねぇ?最近の妊娠検査薬はかなり精度が高いということですが・・・。検査薬の使用方法などは間違っていませんよねぇ? 基礎体温などは測っていないのですか?基礎体温を見るとはっきりわかるのですが・・・。排卵が遅れた場合などは、まだ陽性反応は出ないかもしれません。 確かに妊娠初期に私も乳首というか胸が痛くなる症状が出ましたが、それだけで妊娠とは言い切れないですね。 もう少し様子を見て、もう一度病院へ行く前に検査薬で検査してみたらいかがですか?

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温、測ってないんです。 前は測ってたんですけど、日が経つと忘れるようになってしまって・・・。 検査方法は間違ってないと思いますよ。 説明書見たんで・・・。 今月いっぱい様子見る事にします。