• 締切済み

今度こそ妊娠??

こんばんわ。 生理が10日ぐらい遅れてます。 生理痛のような下っ腹の痛みと、乳首の痛みがあります。 でも妊娠検査役は陰性。 本を見ると「腹痛や乳首が敏感になる」って書いてあるんです。 だから、検査役が間違っている!!って思ってるんですが・・・ 妊娠している可能性はありますか?? 病院に行くつもちではいますが、もう少し様子を見ようと思います。 その前に回答を頂けたら・・・と思って質問しました。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

こんにちは、妊娠7ヶ月の妊婦です。 生理周期や推定できる排卵の時期、性交の時期が不明なので、明確なアドバイスは出せませんが、生理が遅れていることや性交があったのでしたら、可能性は0ではないと思います。 ただ、私の場合、乳首の痛みについては、妊娠検査薬に反応しないほどの時期には感じられなかったです。 妊娠8週目くらいでつわりがきつくなってきた頃、同時に痛み出したっていう感じでしたよ。その時期から普通のブラジャーもつけれないほどになりましたから。。 検査薬に反応がなくて、兆候だけが出るとは考えられないので、現状としては『排卵が遅れたため、生理も遅れている』か、『妊娠しているが、排卵も遅れたため、尿内のhCG値が、検査薬で感知できるまでに達していない』のいずれかですよね。 妊娠されていること、お祈りいたします。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 検査役が陰性なのに、体は反応してるってないですよね。 もう少しまってもう一度検査し、いづれにせよ病院行こうと思います。

回答No.1

う~ん、どうでしょうねぇ?最近の妊娠検査薬はかなり精度が高いということですが・・・。検査薬の使用方法などは間違っていませんよねぇ? 基礎体温などは測っていないのですか?基礎体温を見るとはっきりわかるのですが・・・。排卵が遅れた場合などは、まだ陽性反応は出ないかもしれません。 確かに妊娠初期に私も乳首というか胸が痛くなる症状が出ましたが、それだけで妊娠とは言い切れないですね。 もう少し様子を見て、もう一度病院へ行く前に検査薬で検査してみたらいかがですか?

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温、測ってないんです。 前は測ってたんですけど、日が経つと忘れるようになってしまって・・・。 検査方法は間違ってないと思いますよ。 説明書見たんで・・・。 今月いっぱい様子見る事にします。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    何回かお世話になっています。 生理がこないんです。 前回は10/9と25 11月がこなくて 12/2と26 1/13にきました。 仲良しは毎日で避妊はしたりしなかったり。 2/2.24.25.27.28と3/12に中にだしました。 元から生理不順なのですがここまで来ないのは初めてなので。 体調は頭痛やたまに腹痛.夕方になるとだるくなる.乳首が敏感.肩や背中あたりがこる.があります 検査薬は2/16.21.27 3/4.10にやりましたが全て陰性でした。 ここまでやって陰性だったら妊娠の可能性はないですか? 今月もこなかったら病院行こうと思ってます。 何か病気なのかなぁ‥。 よかったら解答下さい。

  • 今度こそ、妊娠できたのでしょうか?

    こちらのサイトでは、いつもお世話になっております。 妊娠希望の29歳です。 明日 生理予定日(予想)なのですが、今朝検査薬を試したところ陰性でした。(T_T) 8/29に病院で「24時間以内に排卵します」と教えていただき、8/29、8/31と仲良くしました。 8/31から本日まで、体温は36.7~36.9を保ち、今朝は36.80でした。 私はいつも生理の2日前から体温が下がり始める(36.50⇒36.30生理)ので、 今回はまだ下がらないところを見ると、妊娠できたのかな!?と期待が膨らんでしまいます! (着床した日付近に少量の出血があり、着床出血の期待もしているのですが) しかし、検査薬は陰性。説明書にも生理予定日一週間後を目安に検査。と 書いてありますが、多くの方が生理予定日前後に陽性になられているので 陰性という結果にショックを隠し切れません・・・(T_T) 妊娠の兆候という点を見ますと、2日前から胸が張ってきました。しかし乳首は痛いという程ではありません。 日中の体温はだいたい37℃くらいです。よく「妊娠すると眠くなる」と聞きますが 生理前は毎回眠くなるので、今回も眠気がありますが、あまり目安になりません。 私は次回、いつ頃検査薬を試したら良いのでしょうか?

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • もう妊娠の可能性はないですか?

    生理が1週間遅れています。 ルナルナをやっているんですが 今まで生理が遅れたりしたことはないです。 11月20日に彼氏と性行為しました。 生理予定日が12月7日で、それまでに 下腹部がチクチクしたりがありました。 フライングで生理予定日の1日前 6日に検査薬してみましたが陰性でした。 結局ズレがなかった生理がこなく 予定日の3日後に違う検査薬で 2回目の検査してみたんですがまた陰性でした。 そしてネットで調べた所、 最後の性行為から3週間たって 陰性の場合は妊娠の可能性はないと 色んな所に書いてありました。 また丁度最後の性行為から 3週間たっている12日に検査薬してみましたが 陰性でした。 薄くも出てなかったです。 妊娠してたらしてたではっきりしておきたいんですが、 仕事の都合上中々病院にも行けず モヤモヤで何も出来ません。 胸がはったり乳首にも変化を感じるんですが 想像妊娠的なやつなんでしょうか? ちょっと体も熱かったりします。 回答の方よろしくお願いします。 ちなみに11月20日以降は性行為やってません。

  • 妊娠の超初期症状のこと教えて下さい(;_;)

    何度も質問すみません。。 先週の生理は5月22日~27日頃まででした。 次の生理は6月22日~27日の間にくると思います。 性行為は、6月4,5,7としました。 その後15日頃から下腹部が生理中の時の様な痛みとチクチクした強い痛みがあったのですが、除々に痛みも治まってきました。 乳首も少し敏感になっていて、触る痛いです。 張ってはいません。 けれど、乳首が敏感になるのはいつもの生理前の症状と変わらないのですが、今まで下腹部の痛みを感じたことはありませんでした。 お風呂上がりには今までなかった様なのぼせがあって、普段熱は測っていないのですが、最近は36.7~36.8度の熱が続いています。 だるい感じもあって、今までなかった様な車に乗ると気分が悪くなる時があります。 待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? この様な症状で妊娠していたと言う方はいませんか?

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 子宮外妊娠とかですかね?

    女友達が三週間くらい下腹部痛で悩んでます。 11月末に生理がこず、検査薬をしても陰性で、二週間前に病院に行っても妊娠反応は無かったらしいのですが、一週間前に違う病院に行ったら妊娠してるけどどこにあるかわからないからまた一週間したら来てと言われたみたいです。 ただずっとじゃないみたいですが結構きつめの腹痛がするらしいです。 症状だけで考えるとやはり子宮外妊娠でしょうか? すぐにまた病院に行ったらよいでしょうか? 病院では腹痛の原因はそのときにわからないものなのでしょうか? 見ていて痛々しくてなんとかアドバイスしてあげたいです。

  • 妊娠それとも病気?

    遠距離恋愛中の彼と 9月21日に性行為をし子どもを望んで いたので中に出しました。 その次の日に生理が来ました 10月21日が過ぎても生理はこず 11月に入って検査薬を試した所陰性 生理が来そうな予感とおもいつつ 予定日らへんから 食欲増加 めまい 頭痛 腹痛 胸のはり 腰痛 匂いに敏感になる 食欲増加は胃になにか入れていないと 気持ち悪くなり 頭痛めまいは、ほぼ毎日 腹痛は、生理の、ときのような ちくちくしたいたみ お腹が張るかんじ それと下っ腹が痛くなる 挙げ句の果てには下っ腹が少し出てきました 太ったのかな?と思ったのですが 体重は変わらず… ピンク色の出血がありました。 いつもは出ないおりものも多く… 腰痛は生理日予定日前後で治まりました どーしても原因がわからず ネットで検索 同じ症状で妊娠していた人を発見 こりずに検査薬サイチャレンジ 一本目失敗に終わり 二本目もまたまた陰性 わたし自身妊娠はしていないと諦めモード 生理不順ではありましたが 遅れても1週間とか、程度 季節のわかり目ということも聞いたことが ありますが流石にこなさ過ぎる… ストレスなど感じても遅れて1週間程度。 検査薬を使って陰性になる度落ち込みます。 産婦人科に行こうと思ったものの 妊娠の可能性がないならいいやと放置状態 血の繋がっている身内たちが妊娠ラッシュ 焦りと不安毎日続く腹痛 お腹の張り 便秘でもなく… 熱っぽい日が続いたりぼーっとして 体がだるかったり 眠気が酷くては1日12時間睡眠 想像妊娠でもなく。 私に妊娠とゆう可能性はありますか? 毎日辛くて耐えられないです。 みなさまのコメントを見てから病院に 行こうとおもってます。

専門家に質問してみよう