OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac.comのメールアドレスで送信できません

• すぐに回答を!
  • 質問No.235976
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (11/76)

マックのアドレスをもらい、OSXの標準のMailでアカウントを入力したのですが、受信は問題なくできるのですが、送信しようとしたら
Your message was not delivered because the email address you used could
not be authenticated. Please ensure that the email address in the "From"
field corresponds to the account from which you are sending the message.
というメッセージが出てきて送れません。どういう事なのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

FROMにmac.comで取得したアドレスを入れてみて下さい。
補足コメント
band

お礼率 14% (11/76)

ありがとうございます。
FROMに入れてみて下さいという事なのですが、
どこに入れればいいのでしょうか?教えて下さい。
投稿日時 - 2002-03-16 20:59:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル7

受信ができて送信ができないということは、送信サーバーを間違って入力しているのではないですか? そんな初歩的なことではないかも知れませんが、私はその経験があるので。 メールソフトのアカウント設定で、SMTP(送信)サーバーの綴りなどを確認されたらいかがでしょうか。
受信ができて送信ができないということは、送信サーバーを間違って入力しているのではないですか?
そんな初歩的なことではないかも知れませんが、私はその経験があるので。
メールソフトのアカウント設定で、SMTP(送信)サーバーの綴りなどを確認されたらいかがでしょうか。