• ベストアンサー

こんな製品ありますか? すべり止めシール

数年前にELECOMで出ていたデジカメグッズで、「すべり止めシール」という小さなシールがありました。5ミリくらいのポッチシールで、デジカメやポータブルMDなどの底面につけておくと、机上に置いても滑らないもので重宝していました。 また欲しくなって調べてみたのですが、製造していないとのこと。大手電気店にも同様のものがありません。防災グッズ?として数センチくらいのはあるのですが。 どなたか、数ミリの滑らないシールをご存じありませんか?ポータブル製品の底面に貼り付けておくようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

100円ショップにもいろんなすべり留めグッズあります.一度見てみてください.

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、100円ショップにならあるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

百均はやめたほうがいいですよ・・・ はがそうとしたときに接着剤が本体にべたっと残ったり、やばいですよ

beat118
質問者

お礼

まあ、本体に傷がつかなければ(塗装がはげたり)いいんですけどね。 回答ありがとうございます。

beat118
質問者

補足

パソコングッズにはなかったのですが、住友3M(Scotch)のテープにありました。「クッション・ゴム」という製品です。 また、子どものファンシーグッズコーナーにあるシールにも、もり上がったシールがありました。これも使えそうで、どちらも今日買ってきました。

関連するQ&A

  • デジもの大好き、新しい趣味を見つけたい♪

    はじめまして。30代男性です。 昔から、デジものが大好きです。ですが、飽き足らなく、新しい「オモチャ」を探しています。 今までの手持ちは、ケータイ(毎年1回は買い換える)、プロジェクタ、5.1ch、DVDレコーダ、W-MDコンポ。PCは現在のNEC製ノートほか16年間で10台以上。プリンタも家庭用7台以上。Wビデオデッキ、カメラ付タッチパネルのザウルス、ボイスレコーダ、ポータブル録再ポータブルMD、最新HDDムービー、などなど。あと、カメラも好き。一眼レフ2台など10年で6台とっかえひっかえ。などなど。 ですが、飽き足らなくなってきました・・ ケータイが好きなので、auなどを買い増ししたい、ナビ使ってみたい・・しかし毎月基本料がイタイ。でもついつい、パンフやネットで白ロムを探してしまう。 PCで十分、遊べるじゃないか、とも思えますが、主にネット・音楽CDのコピー・デジカメ写真の保存・エクセルで家計簿、くらい・・。仕事で使うこともあり、楽しみに使うというスタンスは薄いです。 ・ゲームはしない性質でしたが、昨今のPSPやニンテンドーDSは、気になります。(amazonでの、大人向けPSP/子供向けDS、のバトルは興味深く読みました。確かにデザインはPSPが良いです、でも動画は見ない、ネットはこのPC以外に投資するつもりない。大人向けに遊ぶとは、どういう点でしょう・・) ・カメラ大好き、デジカメ写真は宝物です。だからiPod(photo)にとても興味があった時期がありました。でも転送が遅い、画面が小さいなどの風評で、購入ストップしています。ちなみにポータブルの類で音楽を聴くことは皆無です。 ・音楽にはあまり興味ありません こんな私ですが、新しいデジモノおもちゃを探し求めています。ポータブルゲーム・写真画像をより楽しむグッズ・電子手帳の類など、ケータイ並みに気軽で楽しいものを教えてください。

  • 製品保証シールが切られていた

    購入製品:ThinkCentre M75s Small Gen2 PCが納品されたので開梱したところ,PC本体を包んでいるビニール袋に貼ってある 赤いシール(鍵マークの製品保証シール)が切られており,開封されたあとがありました。 Lenovoのサポートに連絡したのですが,4か所たらい回しにされたあげく, よくあること,問題ない,税関で開封されることがある,などの回答しか得られませんでした。 (外箱が開封されていないのに,なぜ中のシールだけ切れるのでしょうか?) このシールは開封されていないことを保証する重要なシールだと思うのですが (lenovoのHPにもそのような記載があります),このようなことはよくあることなのでしょうか? 問題があるとすれば,どこに連絡すれば対応してもらえるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 滑り止めに行く気がしない 滑り止めについて

    第一志望に受からなかったから 滑り止めにはいかない 行く気がしない…………… この考えどう思いますか 滑り止めでも 行く気がする方法なんてあるのでしょうか…?????

  • すべり止め

    質問です!私は将来ゲーム関係の仕事につきたいと思っています。そこで大学選びなのですが、本命は東京工芸大学のメディアアート表現学科と決まっているのですがやはり一つではどうも不安で・・・他に関東内で、3Dグラフィックを学べる場所は無いでしょうか?中々専門的な大学探しなので見つかりません!どこか知っていたら教えてください!あと東京工芸大学メディアアート表現学科の情報も求みます!お願いします!!!

  • 滑り止め校は?

    関西外国語大学を受けます。 滑り止め校だと、どこ辺りを受けたらいいんでしょうか?

  • すべり止めについて

    専修大学の法学部と京都外国語大学のどちらをすべり止めにするかちょっと迷っています。意欲的に勉強できるところを探した結果、専修は雰囲気がいいということで、また外大は自分が京都に興味があったのと、外大はみんな熱心に勉強すると伺ったからです。 すべり止めというのはちょっと失礼なのかもしれないのですが、自分の中で悩んでる部分があるのでお願いします。どちらの勉強にも興味はあります。他の志望校は法学部や文学部の外国語学科を志望しています。学校の先生にはすべり止めで悩む必要はないと言われたのですが・・・。 こっちのほうがいいんじゃない?みたいな情報がもしあればお願いします。m(_ _)m

  • 滑り止めについて

    私は新高3です。 志望校は神戸大法学部なのですが、 法学部で滑り止めを受けるとしたら どこが妥当なのでしょうか? ちなみに地域は東海か関西を望んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 滑り止めで溶ける

    100均一などで売っている滑り止めの上にアクリルケースを長期間乗せるとアクリルが溶ける。 何故でしょう?

  • 滑り止め

    私は今アメリカテキサス州に住んでいて 3月に帰国する可能性が高いということで 1月に中学受験しようと考えています。 第一志望は渋渋・渋幕なのですが どちらも人気校でテキサスの日本語環境が悪いこともあり受かる確率があまり高くないんです。 (JOBA通信教育の先生は圏内とはいっていましたが・・・) そこで滑り止め(?)のような学校を親と考えていました。 そこで受験日が近い頌栄女子学院か東京学芸大学附属竹早 を受けたいな~と思っていました。 ただ、この二つは受験日がたまたま同じで どっちを受けるか迷っています。 頌栄は中高一貫で制服もかわいいけれどあくまで女子校。 竹早は制服も悪くはなくて共学だけど高校受験。 微妙なところです。 だれかアドバイスをいただけませんでしょうか??

  • すべり止めで

    高校受験の時、すべり止めでクラーク記念国際高等学校を受けるのってありなんですか??