• ベストアンサー

BMW E46 レンズ交換について質問です。

当方は1999年式 E46 320iに乗っているのですが、テールレンズをヤフーオークション又は通販で販売されているクリアレンズもしくは後期型レンズに換えようと考えています。 そこで質問なのですが、テールレンズは自分で交換可能なのでしょうか? 私はさほど車にくわしい訳ではありません。(車に関して今までやったことで、自分でホイールを交換したのが一番大きいことです。笑)素人ではやはり難しいですか? 仮にもし業者にやってもらうとなると一般的においくら程でしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.1

一つ、気をつけた方が良いのは社外品の場合、精度が悪いのでおおむね雨水が入ってきてレンズが曇ったり、トランク内に水が入ってきたりします。 また、後期タイプの場合はランプの点灯位置が全く異なり、配線の変更等が必要な場合も多いのでその辺をきちんと調べておいた方が良いですよ。 LEDテールライトなども球切れ警告灯が点くのでオススメはしません。 E46のクリアテールならば純正品でもさほど高くはないので純正中古/新品を探した方が後々後悔しないと思います。 交換自体は簡単です。 ディーラーに出しても5000円も掛からないのではないでしょうか? 配線変更が必要な場合はディーラーやショップでも断られる可能性がありますけど。

atsushi128
質問者

お礼

そうなのですか。 全く知らなかったです。 やはり純正品の方が良いかもしれないですね。 純正品を探してみようかなと思いました。 ありがとうございました。